マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

楽天モバイル株式会社

通信キャリア・ISP・データセンター

東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス

楽天モバイル株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

楽天モバイル株式会社の 募集が終了した求人

コールセンター勤務/未経験歓迎/正社員採用/賞与・昇給年2回

  • 正社員
仕事内容

【未経験入社が多数活躍中!】楽天モバイルのコールセンターにて、オペレーター業務をお任せします。
具体的な仕事内容
楽天モバイルのコールセンター内で、スマートフォンなどの製品やサービスに関する受電対応・カスタマーサポート業務をお任せします。

携帯キャリア事業の始動に伴い、楽天モバイルのユーザー数は爆発的に増加中。
ユーザーの皆様に満足度が高いサービスを提供するために立ち上がった新部門も、更なる新戦力を求めています。現在大規模採用を行っており、毎月約15名の新メンバーを受け入れる計画です。

今回募集するオペレーター業務担当は楽天モバイルの正社員として、よりお客様に寄り添った対応を行うことが大きなミッションとなります。スタートタイミングだからこそ未経験の方でも活躍できるチャンスが広がっています。

<充実の研修体制>
お問い合わせ対応の経験が無い方や、キャリアやスマホの知識に不安がある方もご安心ください。入社後は、オンライン研修を受講し、しっかりと基本的な知識やマニュアルを身に付けてから業務をスタート。
他業界やまったく別の職種から転職してきた方でも、短期間で活躍しています!

<同期とともに業務に携わる>
楽天が打ち出す新規事業のサービスだからこそ、コールセンター勤務のメンバーもほぼ同時期にキャリアをスタートしたメンバーばかり。
残業わずか、休日も充実した環境だからこそ、同期とともに自分らしく働いて、楽天であなたの新しいキャリアを築いていきましょう!

チーム/組織構成
楽天モバイルコールセンターに配属となります。
1つのチームにオペレーター8名が在籍しており、20代の若手が中心に活躍中。
また、昨年新設したばかりの新しいコールセンターのため、先輩たちともほぼ同期入社のような感覚で接することができます。

<上長との定期面談あり>
上長面談を定期的に設けており、コミュニケーションをとりやすい体制を整えています。また、風通しが良いため、面談以外でも日ごろから気軽に相談やアイデア発信をすることができます。

■組織名称:CSオペレーション部

対象となる方

【高卒以上・未経験歓迎】できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています!
■基本的なPC操作スキル(メール、Word、Excel) がある方

【こんな方を歓迎します】
・自分の考えを持って仕事を改善していきたい方
・向上心があり、「新しい挑戦」にわくわくする方
・コールセンター業務の経験や接客経験がある方
・営業など実務でお客様対応をした経験がある方

☆第二新卒・未経験の方も積極的にご応募ください!
☆下記、取材レポートに面接のポイントをまとめています。合わせてご確認ください!

選考のポイント

楽天グループでは、「楽天主義」という従業員の価値観・行動指針があります。
面接では、新しい楽天ブランドである楽天モバイルで「あなたが実現したいこと」をぜひ教えてください!

勤務地

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 
メットライフ仙台駅前ビル

勤務時間

シフト制(9:00~23:00の間で実働7.5h/休憩1時間)

【勤務時間例】
A勤(始業9:00-終業17:30)
B勤(始業12:30-終業21:00)
C勤(始業14:30-終業23:00)
■平均残業時間
10時間

以内 ※残業はほとんどありません

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月
※期間中も給与や待遇などに変動はありません

給与

月給21万3750円以上

※経験や能力を考慮したうえで決定いたします

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年2回
(6月、12月)

■入社時の想定年収
年収288万円
以上 ※経験等を考慮のうえで決定いたします。

■社員の年収例
300万円/入社1年目 オペレーター(月給21万3750円+賞与年2回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当(交通費月額5万円迄実費支給)
■出張手当
■厚生年金基金
■退職金制度
■時短勤務制度
■社員持株会
■ビザサポート
■英語学習サポート(社内IP TOEIC(R)テスト・英会話など)
■外国籍向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング
■私服勤務可 ※奇異・奇抜な服装や髪型はNG

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度(カレンダーにより変動あり)

<休日・休暇>
月8日以上(シフト制)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(互いにフォローし合う文化があり、休暇は自由に取得可能です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇

【社員インタビュー】~入社の理由~

前職は派遣社員として、アパレルの販売業務をしていました。人と話すこともおしゃれも好きだったので楽しく働いていたんです。ですが、「新しいことに挑戦したい」と思うようになり楽天モバイルに転職しました。

コールセンタ―の経験は、派遣社員のときに少しかじった程度。ほぼ未経験だったんです。それよりも、店舗での接客経験を評価してもらえての採用でした。

昨年始動したばかりの組織のため入社年次は、ほとんど全員が同じ。また、未経験スタートが多いため、同じスピードで成長できるので心強いです。

(2020年入社/Tさん・女性)

【社員インタビュー】~働き方~

コールセンタ―勤務ですが、休日数が多いです。年間休日は125日程度。長期休暇もあります。さらに、残業が少ないためプライベートを大切にできる環境です。

前職がコールセンタ―勤務だった同僚は、転職してから残業がかなり減ったので、プライベートな時間がずいぶん増えたと喜んでいました。

しっかりリフレッシュできるため、メリハリをつけて仕事に集中できます。

(2020年入社/Tさん・女性)

【社員インタビュー】~メッセージ~

始動したばかりの組織のため、誰もが主体的に運用改善や組織づくりに関わっていけます。受電業務だけではなく、そういった幅広いことにも興味を持ち、前向きに取り組める方とともに働きたいですね。

声をあげやすく、チャンスも多いので、多彩なことが経験できます。

「働きやすさ」だけではなく、「働きがい」も手に入れたい方にはぴったりの環境だと思います!

(2020年入社/Tさん・女性)


出典:doda求人情報(2021/10/25〜2021/11/21)

楽天モバイル株式会社の 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。