株式会社タクト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社タクトの過去求人・中途採用情報
株式会社タクトの 募集が終了した求人
オリジナル商品の企画広報/土日祝休/残業ほぼなし/転勤なし
- 正社員
- 転勤なし
【新規事業の“盛り上げ役”をお任せ!】自社オリジナル商品の運営管理業務
具体的な仕事内容
アパレルショップなどの内装施工を主に行っている当社。
限られた資源を、価値あるモノに生まれ変わらせられないかという想いで新規事業を立ち上げました。
あなたにお任せしたいのは、この新規事業とオリジナル商品の盛り上げ役!
【自社オリジナル商品の企画・広報に関わる業務】を、全般的にお任せしたいと考えています。
少数精鋭の会社ですが、だからと言ってあなたを一人にすることはありません!
最初から完璧を求めてもいませんので、分からないことや困ったことなどは周りのメンバーと協力し合いながら一緒に当事業を育て、盛り上げていってください◎
試行錯誤も、失敗も大歓迎です!
<具体的な仕事内容>
◎営業
自社サイトにお問合せいただいた法人・個人に対するお問い合わせ対応をメインに、営業業務及び広報業務をお任せします。サイトの「管理」のイメージが近いかもしれません。
◎広報
Instagram、YouTube、Facebookなどの各種SNSを使って、私たちのファンを増やすのがミッション!マーケット感覚が身につくうえ、数字として目に見える成果を追える楽しみもありますよ。
◎発送事務
ご注文が入った際の梱包や発送業務、それらに付随する事務業務もお任せします。
全てを一人で行うわけではありません。あくまでも「主担当」のイメージです。
<私たちが企画する商品は、バリエーション豊富!>
これまでに商品化されたのは、「天然杉の棚」「ロゴ入りエコバック」「積み木をイメージした取っ手」など…実にさまざま!
チーム/組織構成
社員数5名(20代:1名、30代:3名、50代:1名)。
親しみやすい社長を中心に、先輩・同僚に関わらず困っていれば声をかけ合うような穏やかな雰囲気の職場です。
基本的なPCスキルをお持ちで、ものづくりに興味がある方・新しいことに挑戦したい方 ※要普免
☆オリジナル商品を、一緒に盛り上げて下さる方を求めています!☆
「ものづくりが好きで、そういう仕事に関わりたい」
「好奇心旺盛で、新しいことや楽しいことが大好き!」
「SNSの運用などの広報業務にも挑戦してみたい」
そんな方は、なお大歓迎!
<ほかにも、こんなあなたにもピッタリかも?!>
・子供のころ、図工の時間が好きだった
・趣味でモノづくりやDIYをするのが好き
・少人数制の和気あいあいとした会社で、自律的に働きたい
<こんな方、ますます歓迎!>
・営業経験をお持ちの方
・SNSを使った広報経験をお持ちの方
※業界未経験歓迎
※職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
【転勤なし!】福岡県福岡市博多区竹下一丁目11番12号
<アクセス>
JR鹿児島本線「竹下」駅から 徒歩6分
9:00~18:00 (実働7時間30分・休憩90分)
☆休憩は、お昼も入れて一日3回!☆
午前休憩15分、お昼休憩1時間、午後休憩15分と、一日3回の休憩時間を設けています。
それぞれの時間になると、社内にはチャイムが流れます♪
集中していても、ふっと気分が軽くなり気分転換になっています。
☆平均残業時間は、1日1hほど
会社から残業をお願いすることは一切ありません。
自分が納得するところまで業務を終えたら、定時で退勤することももちろん可能です!
===
1日のスケジュール例
===
▼8:40…出勤、まずはオフィスの清掃から
↓
▼9:00…メールチェック・お客様対応など
↓
▼10:00~10:15…お茶休憩
↓
▼11:00~12:00…企画会議・商品の発送業務など
↓
▼12:00…お昼休憩
↓
▼13:00…倉庫へ車でお出かけ
↓
▼15:00~15:15…帰社後、お茶休憩
↓
▼15:20~17:30…SNS更新・サイトチェック・明日の業務確認など
↓
▼18:00以降…退勤。今日もおつかれさまでした!
■平均残業時間
20時間
未満
正社員
<試用期間>3カ月間 ※条件に違いはありません。
【月給】18万3,000円~29万8,000円+諸手当
※給与額は、経験・スキルを考慮して決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
■技能手当
■教育手当
■通勤手当
■業績手当
■役職手当
■賞与
年2回
(6月・12月) ★決算賞与支給の場合あり(業績によります)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収250万円
~450万円
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修充実(Illustrator初心者の方は、テキストや講座で勉強できます。※費用は会社負担)
■制服貸与
<休日・休暇>
■週休二日制
土日祝休み(第2・4土曜休み)※2022年1月より第1・3・5土曜休み、第2・4土曜出勤に変更予定
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(開発期間:平均2~3カ月 ※最短1~2週間)
▼STEP【1】”社員全員”で、アイディア出し
└うちの技術を生かすなら、こんな製品はどう?という風に、皆でアイディアの種を持ち寄ります。
▼STEP【2】企画会議で、新製品の初案を決定
└「他にはない、珍しさがある商品か?」「面白さや魅力があるか?」そんな視点で吟味します。
▼STEP【3】試作品を作成。同時に、コストや製作工程も確認
└実際に木を切るなどして、自分の手で試作品を作成。職人さんの手を借りることもあります。
▼STEP【4】完成した製品をリリース
└仮設スタジオをセッティングやディスプレイに商品撮影、画像の加工なども行います。
☆次のヒット商品は、あなたのアイディアが活きたものかもしれません☆
同社では、「他にはない商品」をコンセプトに、自社で企画・製作した商品を販売。DIYやデザイン関係者といったコアな層をターゲットにしています。
店舗の内装施工をメイン事業としながら、社長を発起人として新たにスタートした、この”オリジナル商品”の企画・販売事業。
でも実は、この新事業は、4章まで展開されるストーリーのあくまでもきっかけづくり。まだまだ幕を開けたばかりなのです…!
続きはぜひ、入社してからのお楽しみに♪