マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社M-TEC

自動車部品メーカー

埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

株式会社M-TECの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社M-TECの 募集が終了した求人

レースカーの車両電装システムの研究・開発職/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【世界最速のレースカーをつくる】車両システム電装分野の研究・開発(ガソリンエンジンならびにEV車)
具体的な仕事内容
勝つための仕組みや、世の中にまだない物をつくることが電装開発部門のミッション!
経験やスキルに応じたプロジェクトにアサイメントし、国内最高峰レース向け車両用電装品の研究開発や、EVレース向けバッテリー、モーター、インバータの研究開発について、企画段階から担当し、実際に開発したモノを使ったサーキットサポートを行うまでの、一貫した業務を担います。

\\具体的には…//
【1】レース車両向け電装品の研究開発(ECU・ハーネス・エンジン電装・車体電装・メーターモジュール等)
【2】レースマネジメント(戦略や運用)用システムの研究開発
【3】EV車両に関するバッテリー・モーター・インバータに関する研究開発
【4】サーキットサポート(レース及び走行現場における現地サポート) など

\\入社後は…//
スキルに合わせたプロジェクトにアサイメントします。
その中であなたに必要な教育を各プロジェクトリーダーより実施し、プロジェクトに必要となる知識を習得していただきます。また、各個人の将来のビジョンに合わせたキャリアプランを作成。積極的に外部講習を受講していただき、不足している技術の習得について後押しを行っています。

\\業務の進め方は…//
年間の走行スケジュールを元に開発の方向性と実走評価スケジュールを作成。そのスケジュールに沿って開発を進めていきます。
サーキットにて走行評価を実施し、イレギュラーへの対応や課題の整理を行います。そして解消できなかった課題を次年度の開発テーマと、テーマアップさせていき、常に最上のモノを作り出していきます。
また、レースサポートは担当するサーキットの現場にて、イレギュラー対応や開発物のサポートを行います。(レースカテゴリーにより、月2回程度の出張があります)
レース車両に関わる開発を担当する場合、3月の開幕戦に向けて2月頃から忙しくなり、4月までが繁忙期となります。また、EVに関わる研究開発の場合は、突発的な要因により急に業務が立て込むことが多い職場です。

チーム/組織構成
30~40代が中心の組織ですが、20代の若手メンバーも主力として活躍しています。開発時はチームを組んで各プロジェクトに取り組みます。

■組織名称:モータースポーツ事業部 電装開発課

対象となる方

【高専卒以上】◎電装部品についての開発経験がある方(※経験年数・業界不問)
【下記いずれかのご経験をお持ちの方】※経験年数・業界は不問です!
<ソフトウェア系の経験>
■Microsoft Visual C#/Java/C言語など デスクトップ系アプリケーション開発経験者
■C/C++ 言語を使った組み込みアプリケーション開発経験者
<ハードウェア系の経験>
■電子基板設計開発の経験
■ハーネス設計開発の経験
■バッテリー・モーター・インバータ設計開発の経験
■EV/HEV関連の設計開発の経験

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
本社(埼玉県朝霞市膝折町2-15-11)勤務となります。

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間8時間
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~22:00

<勤務時間帯の例>
9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩1時間)
■平均残業時間
25時間

程度

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~34万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給
■時間外労働手当
■休日出勤手当
■出張手当

■賞与
年2回
(7月、12月)※2.3~3.5カ月/2020年度実績 ※評価により変わります。

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収360万円
~620万円 ※残業実績含む

■社員の年収例
年収430万円/25歳
年収550万円/35歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務
■親睦会活動(ボーリング大会・カート大会等各種イベント)
\\耳よりミニ情報(1)//
実は当社にはレーシングカーのシミュレーターが設置されています!
そして、このシミュレーターを使って、【社内レーシング大会】を開催しています。社内一のドライビングテクニックを持つものは誰か?と競っていました!
大会が近くなるとシミュレーターで練習をする社員もいたりと、人気のイベントです。
※現在は世情を鑑み、イベントごとは全て休止しています。
■社員食堂あり
\\耳よりミニ情報(2)//
当社の社員食堂は60名ほどが一緒に食事をとることができる広さがあります。もちろん、食堂だけ使うこともOK。お弁当を持ってきてお昼を取るもよし、コンビニなどで買ったお弁当を食べるもよし、それぞれお昼時間は自由に過ごしています。

休日・休暇

<年間休日>
118日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年数回土曜出社あり/2020年度2回
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
(入社1年目10日を付与/勤続年数により最大20日)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休業
■特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害) など

\\耳よりミニ情報(3)//
子育て世代も働きやすい職場であるように、育児休暇や時短勤務も取得ができる環境となっています。
実際に現在、時短を使って勤務している夫婦もいます。
パパがゆっくりの出社を選択し、子どもを保育園に送ってから出勤!ママは通常時間帯に出社し、時短で勤務を終了。そして子どもの迎えに行く!という形で勤務。そこには何のハンデもありません!

※レース日程によって土日対応となりますが、その場合は振替休日または代休を取得いただきます。

<M-TECって、こんな会社です!>

【無限】は本田宗一郎を父に持つ本田博俊が、レース用エンジンの開発・製作・販売を行う会社として創業した会社です。2003年に『株式会社M-TEC』として設立、レーシングエンジンコンストラクターとして、またアフターパーツメーカーとして「無限」ブランドを世界へ展開しています。
このほかにも、Honda系チームへのエンジン供給やメーカーとして、市販Honda車専用のアフターパーツの開発にも注力。
近年では、レーシングカーの軽量化を実現するカーボンコンポジット部品の開発も進めるなど、幅広く事業を展開し、創業以来、好調を維持し続ける勢いのある会社です!

<主要顧客について>

■本田技研工業
■本田技術研究所
■本田金属技術
■ホンダモーターサイクルジャパン
■Honda4輪販売会社各社 など(敬称略)


出典:doda求人情報(2021/10/25〜2022/1/23)

株式会社M-TECの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2025年1月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。