マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社M-TEC

自動車部品メーカー

埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

株式会社M-TECの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社M-TECの 募集が終了した求人

レース用エンジンの組立/整備経験者歓迎/無限ブランド

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

レース用エンジンの組立作業や部品管理など◆世界最速に本気で挑むチームで働ける!
具体的な仕事内容
モータースポーツ事業は当社の中核を成し、国内・海外で様々なレース活動を展開。レース用エンジンやパーツの設計から製造、評価・試験、実走まですべてを行なっています。
あなたには、スーパーフォーミュラやスーパーGTで戦うチームのエンジンの組立、その他様々なエンジンの組立をご担当いただきます。

【エンジン組立の仕事とは】
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レースエンジンやテストエンジンの新規組立、リビルド、部品組替を行って頂きます。オフシーズンには、テストエンジンの仕立て、次シーズンのレースエンジンの仕立てを行い、開幕戦の準備を行います。シーズン中は、レースには色々な制限がありますので、レースとレースの間には、エンジンに不具合が起きない様に入念なメンテナンスを行い、1年を通してレースをサポートする仕事です。

【入社後について】
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1人前になるには約3年かかります。その期間は勉強期間になるため、チームの先輩たちがマンツーマンで教えます。一人でエンジンが組めるようになるまで、ノウハウや仕事の進め方などじっくり学んでいきましょう。さまざまな先輩社員から教わるため、幅広い技術が吸収できます!

エンジンについて判断ができるようになるには約10年。奥深い世界だからこそ、すぐに成長するものではありませんが、毎日の積み重ねが結果に繋がっていきます。

チーム/組織構成
【PT2課について】
車やエンジン、レースが好きなメンバーばかりです。
休憩中は、「この前の休み、自分の車をいじってさ~」などと、お互いの趣味の話で盛り上がっています!

■組織名称:モータースポーツ事業部 PT2課
■年齢構成:20代~40代が活躍中です!

対象となる方

【転職回数・資格不問】自動車の整備経験者、及びエンジンやシャーシメカニックの経験がある方
車・エンジン・レースが好きな方をお迎えしたいと考えています。
(社員は、みな車やレースが好きな人ばかりです!)

それに加え、
・整備士としての実務経験
・車を整備したことがある(工具などの使い方を知っている)
・エンジンやシャーシメカニックの経験
など、何かしら車に関わったことがある方をご採用します。

【必須条件】
■専門学校卒以上の方
└自動車整備の専門学校を卒業、または理系の学部・学科を卒業した方

※業界・職種未経験者歓迎です

勤務地

【転勤なし/本社勤務】
埼玉県朝霞市膝折町2-15-11
※レース会場での作業あり

■アクセス方法
・東武東上線「朝霞駅」南口より国際興業バス「志木駅行」もしくは「朝霞台駅行」にご乗車「末無川」下車し、徒歩7分
・東武東上線「朝霞台駅」もしくは、JR武蔵野線「北朝霞駅」より西武バスにご乗車「榎木ガード」下車し、徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(標準労働時間8時間/休憩1時間)
※フレックスタイム制度あり
(1日の標準労働時間8時間、コアタイム11:00~16:00、フレキシブルタイム7:00~11:00・16:00~22:00)
■平均残業時間
28時間

以下

雇用形態

契約社員
※契約期間6カ月ごとの更新
過去実績として契約社員から正社員へ登用される方もいらっしゃいます。

給与

月給184,000円~

<月給例>
月給225,000円(院了)
月給205,000円(大卒)
月給184,000円(専門卒)
※上記はあくまで新卒初任給です。経験やスキルに応じて加給優遇します。

■賞与
年2回
(7月、12月)※2.3カ月~3.5カ月/2020年度実績※評価により変わります。

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円 ※残業実績含む

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給
■時間外労働手当
■休日出勤手当
■出張手当
■社員食堂
■親睦会活動(スポーツ大会等各種イベント)

休日・休暇

<年間休日>
118日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年数回土曜出社あり/2020年度2回
■年末年始
■夏季休暇
■GW
■年次有給休暇
■有給休暇(入社1年目時10日を付与/勤続年数により最大20日)
■育児休暇
■介護休業
■特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害) など

※レース日程によって土日対応となりますが、その場合は振替休日または代休を取得いただきます。

【M-TECについて】

無限は本田宗一郎を父に持つ本田博俊がレース用エンジンの開発、製作、販売を行う会社として創業しました。2003年に現在のM-TECとして設立、レーシングエンジンコンストラクターとして、またアフターパーツメーカーとして「無限」ブランドを世界的に展開しています。これ以外にも、Honda系チームへのエンジン供給や市販Honda車専用のアフターパーツの開発にも注力しています。近年では、レーシングカーの軽量化を実現するカーボンコンポジット部品の開発も進めるなど、幅広い事業展開を進めている、勢いのある会社です。


出典:doda求人情報(2021/11/18〜2022/2/16)

株式会社M-TECの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。