株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人
保険代理店向けヘルプデスク(大阪勤務/経験不問/残業少なめ)
- 契約社員
- 転勤なし
東京海上日動社の保険を取り扱う保険販売代理店・東京海上日動の社員からのお問い合わせ対応
具体的な仕事内容
東京海上日動の保険商品を取り扱う代理店、および東京海上日動の社員から寄せられる、さまざまなお問い合わせに電話で対応します。主に代理店向けシステムに関わる質問が中心です。
※保険に加入されている一般のお客様(BtoC)の対応はありません!
【お問い合わせの一例】
・システムの使い方を教えてほしい
・ログインパスワードのロック解除をしてほしい
・不具合が起きているようなので、確認してほしい
・システムから書類の印刷ができない
・今使用しているPC端末から、新しい端末にシステムを移行したい
など
◎繁忙期や閑散期の差はありますが、1人当たり1日平均20~25件程度のお問い合わせに対応します。
◎お問い合わせの全てを自分で対処する必要はありません。トラブルの原因や対処法がわからない場合は、先輩社員にいつでも相談できます。
<☆ 入社後の流れ>
電話応対業務や保険業界が未経験の方でも着実にスキルアップできるよう、約2カ月間の研修をご用意しています。
▼座学(3週間~1カ月程度)
保険商品に関する知識や、システムの操作方法などを学びます。
▼模擬対応・ロープレ(2週間程度)
座学で学んだ知識を、お客さまへ説明できるようロープレを行います。
「分かる」を「説明できる」にするための、大切なステップです。
▼OJT(2~3週間程度)
サポートメンバーについてもらいながら、実際の電話に対応します。
困ったことや不安なことはその都度フォローしていくのでご安心ください。
▼実務スタート
独り立ち後も、わからないことは周囲に気軽に聞いてください。
月に1回は一人ひとりと面談を行い、状況を確認しながらフォローします。
チーム/組織構成
【仕事と家庭を両立させるスタッフが多数活躍中】
現在は女性が約8割程度ですが、男女関係なく20代~40代まで幅広く活躍しています!
オフィスは私服OK!ビジネスカジュアルです。
また産前・産後休暇、育児休暇などがあり、長く働いているメンバーはこの制度を利用しています。
職場復帰後の子育て中のメンバーも多く、家事や育児について気軽に話せる環境です。
有給休暇は、最低月1日の利用を推奨しています。
■定着率:約9割
【学歴不問】これまでの経験は一切問いません!<職種・業種未経験歓迎/就業ブランクのある方もOK>
【必須条件】
・PCの基本操作(タイピング)ができる
・PCに苦手意識がない
タッチタイピングができる必要はありません。
「最近はスマホばかりで、PCを触るのは久しぶり…」という方もOK!
<こんな方は歓迎です!>
・困っている人をサポートしたいと思える方
・人と接することが好きな方
・前向きに仕事に取り組める方
・ワークライフバランスを整えたい方
・損害保険に関する基礎知識をお持ちの方
<人柄重視の採用です>
コールセンター・ヘルプデスク経験や、保険業界での経験は問いません。
異業種から転職してきた先輩も多数在籍しています!
大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビルディング内
☆JR京橋駅 徒歩5分
☆転居を伴う転勤はありません
☆U・Iターン歓迎!
【オフィス】
きれいな休憩室があるほか、マッサージチェアなど無料で使える嬉しい設備も揃っています♪
お昼は休憩室で持参したお弁当を食べる人や、外にランチに行く人もいます!
【感染対策を徹底しています】
●パーテーションの設置
オフィスの長机や休憩室も、席ごとにパーテーションで区切られています。
●エタノール・除菌シート
いつでも除菌ができるよう、社内の各所に配置しています。
●自動検温器
オフィス入口に自動検温器があり、体温が37.0℃以上の方は入室できません。
●在宅ワーク・Web環境の構築
現在の出社割合は約7~8割。多様な働き方の観点からも、1人あたり月3日程度の在宅勤務を推進しています。
※在宅で業務を実施する場合には、ご自宅に通話ができる環境とデスク環境を整えていただく必要があります。
(PCやWi-Fiは会社貸与あり)
※在宅勤務中でも、Teamsを活用して気軽に質問ができる体制を整えています!
◎研修中
9:00~17:00(実働7.0h固定)※平日のみ
◎研修期間終了後
9:00~19:00(実働7.0hシフト)
※月1~2回程度土曜勤務あり。
その場合は 9:00~17:00(実働7.0h固定)
★シフトの希望は応相談
■平均残業時間
5時間
※原則定時退社です。終業時間直前に入った対応で、30分~1時間程度の残業となる日もあります。
契約社員
研修期間:2カ月
更新期間:原則3カ月ごとの更新(3回目の更新以降は原則6カ月)
時給1,470円以上
【月収例】
◆入社時
月収21万6,090円
(7時間勤務×21営業日の場合)
◆デビュー後
月収22万1,235円
(7時間勤務×平日19営業日&土曜2営業日出勤の場合)
■昇給
あり(※社内規定による)
■入社時の想定年収
年収263万円
前後(実勤務時間などによる)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(※現在はコロナ感染拡大防止の為休止中)
■服装自由
★正社員登用制度
★限定社員登用制度
→(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!
キャリアについては自由に選択ができます。
【部活や社内イベントも】
部活や社内イベントを通じた社員同士の交流が盛んです。風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気です。
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■週休二日制
※入社から5~6カ月経過後、月1~2回の土曜出勤あり(シフト制/代休あり)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)
東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間207万件のお問い合わせに対応。
2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。
主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客さまや、保険代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人
全5件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)