ほけんの窓口グループ株式会社

保険代理店

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コンシェルジュ(受付事務)正社員採用/18時退社/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

お客さまの来店受付対応や事務処理など、店舗に関わる業務 ◆営業・販売の仕事はありません◆
具体的な仕事内容
★働きやすい環境に自信あり!★
詳しくは「Pick Up!」ページをご覧ください。

【具体的な業務内容】
コンシェルジュの仕事は、大きく「事務業務」と「お客さま対応」の2つに分かれます。
事務業務とお客さま対応の業務比率は、大体6:4くらいです。

≪事務業務≫
■お客さまのご契約書類のチェック
住所や名義などに、入力漏れや誤りがないかを確認します。
不備があった場合は、お客さまへのご連絡も行っていただきます。

■ライフパートナーのサポート
パンフレットの補充やライフパートナー(店舗営業職)が使うファイルや書類セットの準備を行います。

■各種事務業務
顧客データの入力、本社へのデータ送付・報告、各保険会社への給付金の請求・書類請求、郵便物チェックなど。
その他、店舗を彩る季節ごとの飾りつけの作成を行う場合もございます。

≪お客さま対応≫
■ご案内業務
来店されたお客さまのお出迎え、接客ブースへのご案内、お茶出しなど。
キッズスペースがある店舗の場合、一緒に来店したお子さまと遊ぶことも。

■来店予約受付
「詳しく話を聞きたい」と電話やメールをいただいたお客さまの対応を行います。

【入社後の流れ】
入社式(オンライン)参加後、オンラインでの初期研修に5日間参加いただき、企業理念や保険の基本を学びます。その後、コンシェルジュ基礎研修をオンラインで3日受講し、各店舗での研修でコンシェルジュの業務内容や接客・接遇に関する内容を学んでいただきます。保険に関する知識は、別途eラーニングを通じて習得できます。

※通常は熱海の研修所で2泊3日または3泊4日にて行いますが、現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、オンラインで実施にしております。

チーム/組織構成
規模や立地などで異なりますが、1店舗の人員数は3~10数名程度。そのうちコンシェルジュは大体1~2名程度です。

コンシェルジュの多くが保険未経験者で、中には「自分の成績に追われるのではなく、お客さまとしっかり寄り添い向き合える仕事がしたい」という想いで転職した営業経験者も、多数活躍しています。

対象となる方

【学歴不問/経験不問/第二新卒歓迎】身近な人の役に立つ仕事がしたい方 ※事務・接客経験者歓迎
【必須】
■基本的なPC操作ができる(スムーズな文字入力やメール送受信ができればOKです)

【歓迎】※必須ではありません!
□接客・販売・受付の経験
□一般事務の経験

【こんな方を求めています】
◎接客・事務の両方を楽しみたい方
◎人をサポートする仕事に興味がある方
◎明るい笑顔で対応ができる方
◎柔軟できめ細やかな対応ができる方
◎事務管理が好きな方

選考のポイント

5名以上の採用を予定しています。1人でも多くの方とお会いできればと考えておりますので、少しでもご興味をお持ちいただけた方はぜひご応募ください!

勤務地

◎転勤あり・なしを選べる!◎全国の「ほけんの窓口」直営店舗 
※U・Iターン歓迎 
※配属店舗は、希望を考慮のうえ決定します。

★以下3つの働き方からお選びいただけます★
【A】全国コース:全国転勤可能

【B】エリア限定コース:当社が定めるエリア内で転居を伴う異動可能
エリアは全国を以下8つに区分しています。
(北海道/東北/関東/北陸・甲信越/東海/関西/中国・四国/九州・沖縄)

【C】地域限定コース:転居を伴う転勤なし
自宅から通える範囲での異動は発生します。

※【A】【B】で会社の都合により本拠地から転居を伴う場合、社宅家賃は会社負担(上限あり)、別途社宅転居手当支給(月2万5千円)
※【C】地域限定コースは一部募集を停止している地域がございます。該当する地域はこちらでご確認ください。
https://job.axol.jp/gs/c/hokennomadoguchi/job/category/RI6Dcjanqhfog

<各店舗の詳細は、下記当社HPよりご確認ください>
http://www.hokennomadoguchi.com/shop/

勤務時間

9:30~18:00(実働7時間30分/休憩1時間)
※配属店舗によって勤務時間帯が前後する場合がございます。

★残業はほぼありません!★
基本的に定時で退社しています。家族や友人と過ごす時間はもちろん、資格や語学の勉強をしたりスポーツジムに行ったりなど「自分磨き」の時間もしっかり確保できます。
■平均残業時間
5.7時間

雇用形態

正社員

給与

月給19万1000円~25万円
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与には、一律支給のライフプラン手当(1万円)が含まれています。

■賞与
年2回
(2月・8月)※昨年度実績:計3カ月分

■昇給
年1回
(8月)

■入社時の想定年収
年収266万円
~400万円

■社員の年収例
年収314万円(25歳/入社2年目)
年収343万円(27歳/入社4年目)
年収401万円(28歳/主任コンシェルジュ)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(月額上限3万5000円)
■職位手当
■時間外勤務手当
■資格取得支援制度
■社員持株会制度
■短時間勤務制度
■育児・介護休業制度
■慶弔見舞金
■確定拠出年金(401K)
■会員制福利厚生サービス
■団体保険(所得補償保険・定期保険)

\全国に保育所を保有/
ニチイ学館と連携し、企業主導型の保育所を全国に保有しています。
社員には提携保育所を優先的にご紹介する特典もあり、
出産後も働き続けたい、将来に備えて考えておきたい社員にとって嬉しい制度です。
やりがいを持って働ける制度
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お客さまからお褒めのお言葉をいただいた方、店舗スタッフのためにサポートした方を称賛する「ベストコンシェルジュ賞」という表彰制度が、4半期に1度あります。

▼店長からの推薦コメントを一部ご紹介します!
店舗の顔として、最高の笑顔でお客さまをお迎えしていただいています。日々多くのお客さまがご来店されるなか、一人ひとりの名前と顔を記憶するだけでなく、どのような相談内容かまで把握し、常にお客さまが気持ちよく過ごせるように行動されています。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
シフト制(月9~11日休)※シフトは前月に希望を提出。店舗内で協力・調整しています。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(1時間単位で取得可能)
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり ※取得後の復職率:94%
■特別休暇
■長期休暇

【来店型保険ショップ店舗数No.1※】

ほけんの窓口グループは、来店型保険ショップのリーディングカンパニーとして、日本全国に700以上の店舗を展開しています。経営理念である『お客さまにとって「最優の会社」』を実現するために、40社以上の保険会社と提携し、お客さまの話をじっくり聴いたうえでニーズにあう商品を提案するスタイルで信頼を得ています。

※来店型保険ショップを展開する主要263社の店舗数
直営店舗とフランチャイズチェーン加盟店舗の合計値 株式会社矢野経済研究所調べ(2020年8月末現在)
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。

【先輩コンシェルジュの声】

コンシェルジュは、お客さまと最初にやり取りをする機会が多い立場です。だからこそ、お店の「顔」として、あいさつや笑顔での接客を常に意識しながら、話しかけやすい・お店に入りやすい雰囲気づくりを行っています。

私の仕事に対し、お客さまやライフパートナーから「ありがとう」の言葉をいただけるのが、一番のやりがいです。人が喜ぶ姿を見るために行動するのが好きな方には、ピッタリな仕事ですよ!

【先輩コンシェルジュの声】

接客と事務の両方をバランスよく経験できることが嬉しいですね。しっかりとスキルを身に付けることができて、市場価値を高めることができています。

また、オンとオフがはっきりしているところも働きやすいポイントです。18:00以降はフリーな時間なので、気持ちと時間に余裕ができました。ライフイベントがあっても安心して続けられる環境が整っているので、先日無事結婚することもできました!


出典:doda求人情報(2021/11/18〜2021/12/15)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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