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CAPS株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 11件あります!
CAPS株式会社の 募集が終了した求人
エリアマネージャー/30代活躍中/成長率300%/幹部候補
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【小児科・内科クリニックのマネジメント/医療業界未経験OK/成長率300%/在宅勤務OK】
具体的な仕事内容
《エリアマネージャーの業務》
・医療事務職、ナースのマネジメント(マネジメントする拠点数・人数:1拠点15~20名×2拠点)
・クリニックの売り上げ管理、コスト管理
・患者満足度を高めるための施策の立案・実行
・イレギュラー時の対応
・医療事務、診療報酬の管理
・クリニックの新規開院の準備
・渉外業務(自治体や保健所、医師会などとの交渉)
《入社後の流れ》
エリアマネージャーとして、まずはクリニックで医療事務業務やマネジメントを経験しつつ、エリアマネージャーのサポートを通してエリアマネージャーになるための視点やスキル、経験を身に着けていただきます。
その後、担当エリアのクリニックが円滑に運営できるよう、社内外問わず各方面との調整・医療事務リーダーの育成を中心としたクリニックのオペレーション構築・改善、マネジメントや開院準備、渉外業務など、クリニック運営におけるさまざまな業務に携わっていただきます。
※入社後3ヶ月 ~ 6ヶ月程度でエリアマネージャーに昇格し、1~2つのクリニックのマネジメントに従事していただく流れを想定しております。
【医療業界未経験でも大丈夫】
医療業界は特殊なのではないか・・・?と思われることが多いのですが、そんなことはありません。
クリニックの運営には「ヒト・モノ・カネ」を管理する力が求められているため、他の業界とマネジメントスタイルは変わりません。
今まで培われたマネジメント経験を医療業界で還元していただきたいと思っています。
チーム/組織構成
約20名で1つのクリニックを運営しています。
■1クリニックの人員構成例
・医師:3名
・看護師:8名
・医療事務:9名
何かしらの業界でエリアマネージャーやSVを経験されている方
■学歴不問■医療業界未経験歓迎
◇求める経験(どれか1つでも当てはまればぜひご応募ください!)
・エリアマネージャーやSVの経験
・マネジメント層(店長やリーダー)を輩出したご経験
・拠点売上を上げるために課題を特定し、成果を出したご経験
《こんな方はピッタリ》
・携帯販売や、アパレル店でエリアマネージャーをしていた
・組織のトップとしてメンバーをマネジメントしたことがある
・成長している業界でマネジメント経験を伸ばしていきたい
・自身の仕事が社会に役立っていることを実感したい
《先輩たちの出身業界》
携帯販売・アパレル・教育・小売・美容など
・定量的に課題を特定し、運営オペレーションや職場環境の課題を改善したご経験
・スタッフをマネジメントし、チームで成果を出したご経験
・本部と現場の架け橋となり、円滑な運営をしたご経験
◎在宅勤務も可能
各クリニックでの勤務となります。
※転居を伴う転勤はありません。
<東京都内>
■代官山
■東品川
■錦糸町
■武蔵小山
■西葛西
■北葛西
■亀有
■板橋
■光が丘
■西新井
■東雲(2023年6月開院予定)
<埼玉県>
■川口
■越谷レイクタウン
■志木
■まるひろ南浦和店
■獨協大学前(2023年4月開院予定)
<千葉県>
■流山おおたかの森
■柏の葉
■八千代緑が丘
<神奈川県>
■武蔵小杉
■天王町
■本社/東京都港区六本木7丁目18番18号 住友不動産六本木通ビル2階
<勤務時間>
10:00~19:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
本ポジションは「管理監督者」としての採用です。
※施設管理の観点から始業(10時00分)終業(19時00分)を基本とし、始業、終業時間は労働者の裁量に委ねています。
※労働基準法第41条に定めるとおり、管理監督者については労働時間・休憩及び休日に関する規定は適用されません。
※研修期間中はシフト勤務となります(週休2日)
8:30~21:30のうち8時間勤務(+休憩1時間)
勤務時間例
・早番 8:30~17:30
・中番 10:00~19:00
・遅番 12:30~21:30
正社員
想定年収500~700万円
月給416,700~583,400円+各種インセンティブ
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※研修期間中も給与は変わりません。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ
■業績賞与
■役職手当
■家族手当(入社後に各自で申請)
■資格手当
■交通費(月4万円まで)
■昇給
年2回
(4月・10月)
■入社時の想定年収
年収500万円
~700万円
■給与改定2回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■社内禁煙
■私服OK
■保養所あり
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日 ※研修期間中(目安:入社後3~6ヶ月間)はシフト制で勤務していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
12/29~1/3
■GW休暇
(カレンダー通り)
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日(入社後3ヶ月で10日付与されます。)
CAPSグループ創設の背景には、もともと勤務医だった創業理事長・白岡の中にあった「医療現場はIT化に乗り遅れている」という問題意識があります。「患者さまに最適な医療を提供するにはITの活用が欠かせない」と確信。
キャップスクリニックではネット予約をはじめ、電子カルテの開発、ネット問診、来院時のタブレット受付など、ITを導入しデータを基に的確な医療を提供できる体制を築いています。
同時に「病気を治す治療」ではなく、「キャップスクリニックをセルフメディケーションのプラットフォームに育てたい」という想いも込めています。
※セルフメディケーションとは、"誰かに頼ることなく自分で健康管理ができる"状態
キャップスクリニックは拠点拡大を続けており、2022年度には6拠点、2023年度には10拠点の新規開院を予定しています。
その中で、お客様に安心を届けるためにも各拠点のマネジメントが非常に重要となります。
現場のスタッフと協力し、より良いサービスを提供できるようにご活躍していただきます。
クリニックのオペレーションは現場で働く人たちの意見、要望を積極的に取り入れて決められています。
例えばコロナワクチン接種の受付オペレーション。ワクチン接種の実施を告知すると電話の問い合わせが殺到し、クラークの受付体制がひっ迫しました。そこでより効率的な方法を考えた現場は、自動音声案内で予約受付・ネットに誘導する業務フローを経営側に提案し、すぐに仕組みを構築。その結果、オペレーション現場の負担を軽減すると共に予約数のアップにつながりました。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)