株式会社テクノクリエイティブ

システムインテグレータ(SIer)

熊本県熊本市中央区神水2-9-1TECHNO-CREATIVEビル

株式会社テクノクリエイティブの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 67件あります!

株式会社テクノクリエイティブの 募集が終了した求人

設計エンジニア/機械・電気・制御/自社開発&現物チェック可!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

<10年連続増収増益>設計・制御のエンジニアの募集となります。
具体的な仕事内容
<募集職種>
本人の経験と希望を考慮して、適正なポジションをお任せします。

【1】機械設計エンジニア
【2】電気設計エンジニア
【3】制御設計エンジニア

◆大手メーカーと取引
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業種に拘らず多くの分野での業務展開を行っています。大手の企業様の案件は、一点集中で一つの分野では技術を発揮できます。我々北九州支店ではいろんな分野に対応できるような技術を習得しつつあります。

◆開発センターを新設
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2021年6月に新設した開発センターは工場と直結しており、自分が設計した製品が目に見えて形になっていきます。図面だけでは気づけなかったことが見え、エンジニアとしてスキルアップできる環境です。

<プロジェクト例>
====
■A社/システム稼働のため制御盤や動力盤の設計
====
▽使用する分野にマッチングした制御盤をお客様との協業の上、選定していきます。
▽盤の形や仕様が固まれば部品の選定をかけ発注を行います。
▽機械的な部品や電気的な回路までもすべてがオーダーメードになります。

★仕様が決定すれば、製造部門に引き渡し製作を行います。時には図面の修正をかけたり、設計者が自分で製作を行ったりできるので、技術要素はかなり高まっていきます。今後は、流行のカメラを使って制御盤とコラボさせていきます。

====
■B社/搬送設備の設計製作
====
▽半導体や自動車、あらゆる工場での搬送設備を設計していきます。
▽ラインに使われるコンベアを流れるものによって形や大きさが変わっていきます。
▽物流システムとも連携して設計を行います。
▽機械的な設計ではローラーやコンベアの動き、荷重の計算なども加わります。

★設備が動くためには電気が必要になります。制御や回路等も考慮しながら設計を行う必要があります。電気設計から制御設計まで業務を行いますので、技術を習得したい、次のステップに移りたい方には最適です。

チーム/組織構成
【営業担当&チーム制でフォロー】
■営業担当
→定期的に面談の機会を設けて、困っていることや将来のキャリアアップについてのフォローを徹底しています。

■チーム制
→現場には必ずチームで臨み、先輩がフォローする環境が整っているので、不安を感じることはありません。

対象となる方

【資格・学歴不問】何かしら、機電系エンジニアとしての実務経験のある方
<活かせる経験>
【1】機械設計エンジニア
◎機械設計の業務経験
◎3DCADの使用経験

【2】電気設計エンジニア
◎回路設計の業務経験
◎電気設計の業務経験

【3】制御設計エンジニア
◎PLC業務の経験
◎ラダー図などの作成経験

<その他、歓迎要件> ※必須ではありません
■産業用機械設計のご経験をお持ちの方
■強度計算、駆動計算などのご経験をお持ちの方

<こんな方が活躍できます!>
★エンジニアとしてステップアップしたい方
★万全なフォロー体制のなか、安心して働きたい方

選考のポイント

面接日時は調整いたしますので在職中の方もお気軽にご応募ください。またご不明点があれば遠慮なく面接時にお話しください。かしこまりすぎず、対話を通してお互いを知れる場にしたいと考えています。(採用担当)

勤務地

【自社内開発あり※基本的に転勤なし!】
北九州開発センター、または近郊のプロジェクト先

<勤務地詳細>
■北九州工場・開発センター/福岡県北九州小倉北区上到津2-3-2

※U・Iターンも大歓迎!

勤務時間

9:00~18:00
※プロジェクトにより変動する場合もあり。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
■試用期間3カ月(待遇に変更はありません)

給与

【1】機械設計エンジニア
■月給20万円~35万円

【2】電気設計エンジニア
■月給20万円~35万円

【3】制御設計エンジニア
■月給25万円~45万円


※経験・スキル・前職給与などを考慮して決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■職務手当
■技術手当
■資格手当
■通勤手当
■調整手当
■現場手当
■割増賃金(時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当)

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円

■社員の年収例
年収500万円(月給30万円+諸手当)/制御エンジニア 35歳 経験8年
年収300万円(月給20万円+諸手当)/機械エンジニア 25歳 経験2年

待遇・福利厚生・各種制度

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■転居費一部負担(会社都合による移動の場合に限る)
■U・I・Jターン支援制度
■退職金制度
■永年勤続表彰
■定期健康診断
■育児・託児支援制度
■産休育休取得実績あり
└産休・育休の復帰率75%(過去3年間)
└男性の取得実績あり
└時短勤務制度(復帰後、10時~16時で働く女性もいます)

【スキルアップ支援】
■資格取得支援制度
■社内教育制度
■外部研修制度(費用会社負担)
■各種イベント
\資格手当(毎月支給)あり/
資格に応じた手当を支給しています。スキルアップのための支援は惜しみません。

休日・休暇

<年間休日>
125日
※5日以上の連続休暇、取得できます!

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇

【取引先一覧】※一部

■安川電機グループ
■ソニーグループ
■東京エレクトロングループ
■荏原製作所
■本田技研 など

多くの大手メーカーとの取引を重ねており、安定した経営基盤のもと、長期でご活躍いただける環境です。


出典:doda求人情報(2022/1/13〜2022/4/6)

株式会社テクノクリエイティブの 募集している求人

全67件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。