株式会社ルフト・メディカルケア
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ルフト・メディカルケアの過去求人・中途採用情報
株式会社ルフト・メディカルケアの 募集が終了した求人
カスタマーサポート(求人原稿制作他)/オープニング/土日祝休
- 正社員
- 転勤なし
4月公開予定の「医療介護求人サイト サービス」において、ヒアリング・原稿作成・フォローなどを担います
具体的な仕事内容
2022年4月にスタートする新規事業「医療介護求人サイト サービス」。
サポートユニットのカスタマーサポートとして、クライアントである医療・介護施設からの求人情報を掲載し、採用に至るまでのフォローをしながら、人材不足の課題解決をサポートする仕事です。
◆【入社後は】
まずは先輩社員のもと、OJTを通して、仕事の流れを学んでいただきます。医療や介護業界の専門知識を身につけられる勉強会も開催していますので、入社時には業界知識がなくても大丈夫です。
◆【仕事の流れ】
1. ヒアリング
クライアントである医療・介護施設に、電話やメールなどでヒアリング。掲載予定の求人情報の聞き取りをするほか、必要に応じてアカウント開設のフォローも行います。
病院の院長や総務部長、事務長、また介護施設の施設長など、多忙な方との連携が多いので、決まった時間内で的確にコミュニケーションをとることが重要になります。
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2. 求人原稿作成
ヒアリングした内容をもとに、求人票なども参照しながら、求人原稿を作成します(1日6~7本程度)。新規原稿は時間を要しますが、リニューアル原稿は比較的少ない労力でこなせます。
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3. 原稿確認
作成した求人原稿をクライアントの担当者の方に確認していただき、ゴーサインが出れば、求人サイトに掲載。
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4. 掲載後フォロー
求人原稿を掲載した後は、管理システムで応募状況を確認します。その情報をクライアントに伝えながら、もし面接がすでに進んでいるようであれば、その状況などもお聞きします。多忙な方が多いため、ご応募があった場合はそのまま放置されることがないよう、きめ細かくフォローします。
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5. 定期的にサポート
採用に関して何かしらの課題が生じれば、解決策を提案することもあります。こうして、求職者の採用と定着までを定期的にフォローします。
※入社後に職種変更はありません。
チーム/組織構成
求人広告の営業活動に携わる「営業ユニット」(3名)と、カスタマーサポート・ユーザーサポートを行う「サポートユニット」(4名)で構成されています。
4月までに10名体制になる予定です。その一員になってください。
※20~30代の男女メンバーが中心(女性管理職もいます)。
【学歴不問】社会人経験・基本的なPCスキルをお持ちの方/人材業界や求人原稿制作の経験をお持ちの方優遇
【必要なご経験・スキル】
◆社会人経験
◆基本的なPCスキル(Word、Excelを使用しての書類作成などができる)
◆一般的なビジネスマナー(お客様との電話対応・メール対応ができる)
【このような方を優遇します】
■原稿制作の経験をお持ちの方(求人原稿制作であれば尚良)
■人材ビジネス業界での実務経験をお持ちの方
■求人票に数多く触れた経験をお持ちの方(人事担当など)
【このような方が活躍できます】
・計画性を持って仕事に取り組める方
・チーム内で協力しながら、仕事を進められる方
・医療、介護の仕事に何らかの形で関わりたいと考えている方
・人の役に立ちたいと考えている方
【八王子センター】
東京都八王子市明神町3-20-6 八王子ファーストスクエア8F
※転勤なし
※テレワーク可能(応相談)
アクセス/JR「八王子駅」北口より徒歩6分
京王線「京王八王子駅」中央口2番出口より徒歩30秒
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※ご希望があれば、早番・遅番などの出勤時間調整も可能です。ご相談ください。
■平均残業時間
10時間
以下(基本定時退社)
正社員
試用期間3カ月
※給与・待遇に変動はありません。
月給23万円~30万円+各種手当
※ご経験や能力を考慮の上、決定します。
■昇給
年1回
(6月)
■入社時の想定年収
年収290万円
~360万円
■社員の年収例
【年収例1】300万円(入社1年目、リーダー候補)
【年収例2】420万円(入社3年、リーダー)
■昇給年1回(6月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限1万5800円/月)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■報奨金
■保養所(会員制リゾートホテルの利用が可能です)
■社内禁煙
■社員旅行(直近2年はコロナの影響で実施していません)
■研修制度(勉強会など)
■「えるぼし」認定あり
■テレワーク可能
<年間休日>
117日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※祝日がある週は、社内カレンダーにより土曜出社となる場合があります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
創業20年を迎える当社は、長年にわたって医療・介護業界のアウトソーサーとして活動し、そこで得た知見を蓄積しています。専門人材の教育訓練においても、体系的なナレッジを持っていますので、専門知識は入社後に学んでいただくことが可能です。勉強会・研修などが定期的に実施されます。