ワコン株式会社

製紙・パルプメーカー

和歌山県紀の川市中井阪361

ワコン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

ワコン株式会社の 募集が終了した求人

お客様から喜ばれる!メーカーの提案営業(マネジメント候補)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【営業経験者(第二新卒歓迎)限定採用】既存顧客・新規顧客に向けたメーカーの提案営業
具体的な仕事内容
入社後は、保冷運搬容器を扱う「COOL事業部」またはダンボール製品を扱う「BASE事業部」にて、一社一社のお客様のビジネスに合わせた提案を行って頂きます。

■COOL事業部(東京勤務)
【主なお客様】医薬品メーカー/食品関連メーカーなど
【主な商材】
〇サーモボックスをはじめとした各種保冷BOXと各種保冷剤
保冷容器でも保冷剤でもなく、「輸送温度」を提供するシステムそのものを提案します。タイムリーな例で言えば新型コロナウイルス感染症のワクチン輸送にも採用されたほど、厳密な輸送温度管理が可能です。
「何を/何℃で/何時間キープしたい」といった要望に対し、自社開発したシミュレーションソフトで精度の高いご提案をスピーディーに行うことができます。

〇キプクル
ドライアイスの代用品として開発した製品です。
国内で年間30万トン消費されているドライアイスですが、脱炭素化社会への転換がトレンドとなったいま、その使用をいかに減らすかが各社の課題のひとつ。キプクルは、それを解消する画期的な製品です。
(従来の代替品/ドライアイスに比べて…)
・凍りやすい!一般冷凍庫で凍らせることが可能
・冷却力が高い!およそ1.5倍
・繰り返し使える!継続使用でコスト削減

■BASE事業部(和歌山勤務)
【主なお客様】さまざまな業種の中小企業
【主な商材】ダンボールを主とした包装資材や物流機器
〇企業PRとして
近年の巣ごもり需要拡大をきっかけに、EC事業の拡大を図りたい多くの企業様からお引き合いをいただいています。
外部デザイナーを巻き込んだ包括的な提案と、特殊印刷など技術力によってデザイン性の高いパッケージを実現。SNSで拡散し売上げが3倍になった例も!

〇オーダーメイドの配送用容器として
箱型以外にも、輸送物に合わせたさまざまな形状に加工してお客様のビジネス成長をサポートしています。
例えば、商品同士が接触しない緩衝設計、組立ての簡単さ、複雑な形状の商品に合わせたものなど。メーカーならではの技術力で多様なニーズに応えます。

チーム/組織構成
■COOL事業部:東京3名/大阪1名
■BASE事業部:和歌山6名

・20~30代が多い活気ある組織(平均年齢は35歳)
・30代のマネジャー3人/若手からマネジメントに挑戦できる環境

対象となる方

【応募条件】何らかの営業職経験者(第二新卒歓迎) ◎経験年数不問 ◎業界未経験歓迎
【こんな方を歓迎します】
・時にはニーズに合わせて新製品を開発する、クリエイティブな営業がしたい方
・モノではなくアイデアを売る営業に挑戦したい方
・お客様のビジネスを一段階成長させる、影響力の大きな仕事がしたい方
・成果がきちんと報酬に反映される、明確な評価制度の下で活躍したい方
・メーカー営業に挑戦したい方
・ゆくゆくはマネジメントを目指したい方

【過去の入社者について】
・笑顔や愛嬌を活かして、新規開拓営業をしていた方
・お客様のニーズに合わせて、コンサルティング営業をしていた方
・営業をしつつ、ゆくゆくはマネジメントにも挑戦したいと思っていた方

勤務地

◎転居を伴う転勤なし
◎適性/希望に合わせて配属します
【東京/和歌山】

■東京営業所(COOL事業部)
東京都中央区日本橋本町4-8-17 KN日本橋ビル502
(アクセス)
東京メトロ銀座線「新日本橋」駅すぐ

■和歌山本社(BASE事業部)
和歌山県紀の川市中井阪361
(アクセス)
JR和歌山線「下井阪」駅
※和歌山本社勤務の場合、マイカー通勤可

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間:8時間)
■平均残業時間
40時間

以内

雇用形態

正社員
【試用期間】6カ月
※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。

給与

月給25万円以上
※お持ちの経験やスキルを十分考慮の上、決定いたします。
※上記金額にはみなし残業代月22時間分(3万4,900円以上)が含まれます。
※みなし残業代は残業の有無にかかわらず必ず支給され、超過した場合は追加支給されます。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(3月)

■入社時の想定年収
年収350万円
以上

■社員の年収例
年収480万円(28歳/経験5年)
年収550万円(35歳/経験10年/リーダー)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援
■会員制リゾート施設利用
■共済制度
■退職金制度
■マイカー通勤可(和歌山本社勤務の場合)
■社用車貸与
■研修制度有

【各種手当】
■交通費支給
■地域手当
■家族手当(配偶者5,000円/月、子ども1人5,000円/月)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
土日(会社カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 


出典:doda求人情報(2022/1/31〜2022/3/27)

ワコン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。