株式会社トランス

SP代理店(イベント・販促提案など)

東京都渋谷区渋谷3-28-13渋谷新南口ビル 9F

株式会社トランスの過去求人・中途採用情報

株式会社トランスの 募集が終了した求人

営業事務/転勤なし/渋谷駅直結/若手活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

書類作成やスケジュール調整など、営業活動のサポート全般を行っていただきます。
具体的な仕事内容
営業事務の役割は、クライアントへの提案や取引先への制作依頼といった営業担当の業務負荷を減らし、プロジェクトをスムーズに進行することです。
クライアントや製品内容に合わせてさまざまな業務が発生するため、サポートする営業事務も幅広く役割を担う必要があります。受注決定後の事務作業だけではなく、営業資料の作成などを通して、決定前の案件にも積極的に関わるポジションです!(営業活動は行いません)

【具体的な業務(一例)】
◆営業資料の作成
◆見積書、請求書の作成
◆仕入先に発注する際の仕様書の作成
◆仕入先とのスケジュール調整や生産管理
◆受発注業務、その他システム入力 等

営業担当や仕入先と円滑なコミュニケーションをとり、各所と調整を行うスキルが求められます。

<入社後の流れ>
基本的にはOJTで、先輩につきながら実務を通じて業務を学んでいただきます。
タイミングが合えば、営業と同行してどんな仕事をしているのか理解を深めていただく予定です(営業活動は行いませんので、ご安心ください)。
また、マニュアルや業務の進め方をまとめたコンテンツも用意しています。
e-ラーニングを使った座学研修も受講可能。空いている時間を見つけ、メンバー同士で情報を集め勉強する時間も設けているため、着実に成長していける環境です。

<新たな提案・アイデアも大歓迎!>
今回配属となるプロダクトマネジメント(PM)課は、営業が抱えるさまざまな業務を分業化するために設立された部署で、まだスタートを切ったばかりです。
事務作業や生産管理などを中心に担っていますが、業務範囲はまだまだトライアルの最中。
「こんなこともできるかも」「この仕事を受け取れば営業が助かるのでは」という提案は大歓迎です!
一緒に新しい組織をつくっていきましょう!

チーム/組織構成
新設されたPM課への配属となります。
現在、約10名が所属しており20~30代前半が中心です。
女性はもちろん、男性も活躍中です!
※現在、数名が産休に入っています。

対象となる方

【学歴不問・業種未経験歓迎】営業や営業事務の経験がある方/業務内容の知識がある方
◎いずれかのご経験をお持ちの方
・営業の経験
・営業事務の経験
※おぼろげでも受発注の流れが分かれば十分に活躍可能です!

◎こんな方が向いています!
・何事にも主体的に取り組める方
・考えながら仕事をするのが好きな方
・周りと協力しながら業務を進めていける方
・「ありがとう」が力になる方

【優遇条件】
■モノづくりに関わったことがあり、工場とのやり取りを経験したことのある方
■セールスプロモーション関係の経験がある方
■有形商材の営業経験がある方

勤務地

【転勤無し/渋谷駅直結の東京本社】
■東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル9階

JR渋谷駅 新南口改札より徒歩0分/東京メトロ渋谷駅(銀座線以外)C2出口より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(実働7時間45分/休憩75分)
※当社では1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)を採用しているため、年間カレンダーによって、9:30~19:00(実働8時間15分)勤務あり
※コロナ感染状況に応じて、時差出勤を実施中
■平均残業時間
10時間

~20時間

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(労働条件の変更なし)

給与

月給22万1,000円~28万2,000円(固定残業代含む)

※経験・スキルに応じて当社規定により優遇します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9,000円~3万7,000円支給します。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

■賞与
年2回
(5月・11月)

■昇給
年1回
(9月)

■入社時の想定年収
年収330万円
~430万円

■社員の年収例
年収500万円/入社7年目/29歳
年収450万円/入社4年目/27歳
年収360万円/入社2年目/24歳

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者1万円/月、22歳未満の子一人5千円/月 ※扶養家族)
■役職手当
■残業手当
■社員持株制度
■確定拠出年金制度
■慶弔金制度
■健康保険組合制度(全国の保養所)
■懇親会補助金制度
■クラブ活動補助金制度
■定年再雇用制度
■研修制度(階層別研修、e-ラーニング、海外実地研修など)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社後6カ月後に14日付与)※半日有給制度あり
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■5・10・20年勤続休暇
■結婚休暇
■特別休暇(子育て社員のサポートとして年4日付与)

★産休・育休を取得する社員は毎年おり、その後復帰して働いています

★キャリアプラン

新卒・中途採用関係なく、頑張りを正当に評価していきます。そのため、意欲次第では早期キャリアアップも可能です。また、年2回社内アンケートを実施しており、今後のキャリアアップに向けて自分がどうなりたいか申告できます。

★代表からみた社員の自慢ポイント

高いポテンシャルと学ぶ意欲を持った社員が多いと感じます。
クライアントはもちろん、その先にいる、消費者の満足度などを向上させるため、常に「どうしたらいいか」を考え行動している姿をよく目にします。どの業務にも真面目に取り組み、一生懸命クライアントと向き合っているメンバーを頼もしく思います。

★会社からのメッセージ

新しい視点を取り入れて、会社の成長を支えていってほしいと考えています。というのも、当社はまだまだ成長途中です。企業成長に向け、これからも社員一人ひとりの意見を重視していきます。業務を進めていく中で、疑問に思ったこと改善したほうがいいことは何でも発信してください。あなたのスキルや知識が、会社の底上げとなると信じています。


出典:doda求人情報(2022/2/3〜2022/4/27)

株式会社トランスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。