日本リック株式会社

人材派遣

東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル

日本リック株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

日本リック株式会社の 募集が終了した求人

人材派遣営業/年間休日120日/土日祝休/業界未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

人材営業/コーディネーター(企業の課題解決、求職者とのマッチング活動、派遣登録者の就業後フォロー等)
具体的な仕事内容
人材派遣・人材紹介・請負・BPO等業務ソリューション等を中心とした人材サービスの営業担当として、提案活動および人材のマッチング活動を進めていただきます。


■具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】求職者へのコーディネート
◎求職者の面談・カウンセリングの実施
◎求職者への求人のご紹介
求職者、企業の両者にご満足いただくことを大切に、お仕事を探す登録スタッフさんとの面談を実施。希望の仕事に就けない場合は、部門をまたぎ、チームで協力して求職者と相性の良い働ける環境を見つけ出していきます。

【2】派遣先の企業様へのご提案
◎企業の経営課題や採用課題のヒアリング
◎企業に対する人材サービスの提案
◎求人の作成・ヒアリング
既存顧客を中心に担当し、月に数回、担当する企業に電話・訪問します。新しい派遣ニーズがあれば、詳しい内容を伺い、スタッフさんの紹介を進めます。また徐々に企業の新規開拓も行っていきます。

【3】就業後のスタッフのサポート
◎派遣スタッフの就業後フォロー
企業へ就業したスタッフの悩みやキャリアプランについて相談に乗り、安心して仕事に取り組めるようフォローアップをします。

※東京本社のみ※
【1】コーディネーターと【2】【3】人材営業で、業務を分担しています。
経験や本人の希望に合わせて配属を決めます。


■入社後について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
労働基準法・労働者派遣法や業務内容、個人情報の取り扱いなどを学んでいきます。その後のOJTでは、求職者との面談への同席や派遣先への訪問に同行することで、対企業や対スタッフさんへどのように対応しているのかを覚えていきます。分からないことは遠慮せずに質問してください。約2~3カ月で、徐々に既存顧客やスタッフの引継ぎを行っていきます。

チーム/組織構成
30代~40代前半を中心に人材業界未経験で入社した社員も多く活躍中!
平均年齢は37歳。人材業界の中でも比較的年齢は高いです。その理由は、長く勤める方が多いため。20年以上勤めている方や、定年後も再雇用される社員もいるなど、長く居心地の良い環境を求めている方には自信があります。女性が多い職場ですが、会社全体では男女比は5:5です。営業職においても女性の管理職が活躍中です。

対象となる方

【学歴不問】営業経験または接客経験のある方/人材業界未経験者歓迎!
■必須条件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・営業経験をお持ちの方(法人・個人不問)
・販売や接客経験をお持ちの方

■こんな方、大歓迎!
・企業だけ、個人だけではなく、両方に向けて価値発揮をしたい方
・人に寄り添い当人のポテンシャルを引き出すことに力を注げる方
・アイデアを活かし、実践できる場を求めている方
・派遣業界において、現場管理を行っていた方
・人材業界での営業経験をお持ちの方
・営業経験がなくても、人材業界で様々なソリューションを提供されてきた方

※要普通自動車運転免許(AT限定可)

勤務地

【東京、大阪、広島、名古屋、長野の各オフィス】いずれか希望のオフィスにて配属し、勤務となります。

■東京本社 ★積極採用中
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3階
〇各線「飯田橋駅」より徒歩2分

■大阪オフィス ★積極採用中
※2月下旬に下記に移転予定
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1000 大阪駅前第4ビル
○各線「梅田駅」「東梅田駅」「西梅田駅」「大阪駅」より徒歩圏内

■広島オフィス
広島県広島市南区的場町1-2-16 グリーンタワー7階
〇「広島駅(JR)」より徒歩12分。または、「稲荷町駅(広島電鉄 )」より徒歩1分

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル9F
〇「久屋大通駅」より徒歩1分。または「栄駅」より徒歩5分

■長野オフィス
長野県長野市南千歳1-3-7 アイビースクエア8階
〇「長野駅(JR)」より徒歩2分

※UIターン歓迎!支援あり
※原則転勤なし

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

<残業は、極力少なくしていこうという風土です>
◇日々のスケジュールは自分で調整
その日のスケジュールや月間のスケジュールを自分で組むことができます。
そのため、「この日は早く帰りたい」という日があれば、業務量を調整して早めに帰宅することも可能ですよ!

◇周りに合わせて残業する必要はなし!
メンバー全員、業務を終え次第すみやかに帰宅しています!

◇時差出勤も可能!
求職者との面談が定時以降になることもあります。その際は、翌日に時差出勤にする制度もあります。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
※6カ月の試用期間があります
※試用期間中の給与・待遇変更はありません

給与

■東京本社
月給26万8,000円以上(固定残業代含む)+賞与年2回(7月・12月)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万4,000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・前職給を考慮の上、決定します

■大阪、広島、名古屋、長野オフィス
月給23万4,000円以上(固定残業代含む)+賞与年2回(7月・12月)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月3万2,000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・前職給を考慮の上、決定します

<評価制度>
半期ごとの売上と利益、また行動面などのプロセスも大切にしています。
相対的な評価で、賞与や昇給、昇格に反映しています。

<早期キャリアアップが可能>
入社して3年で所長になった実績もあり!
実力主義の社風なので、結果を出せばキャリアも年収も早期に上げることが可能です!

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
以上(東京本社)
年収350万円
以上(大阪、広島、名古屋、長野オフィス)

■社員の年収例
年収420万円/30歳・入社5年目
年収400万円/28歳・入社3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■交通費支給(当社規定による)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■慶弔・傷病見舞金
■資格取得支援制度・eラーニング
■研修制度充実
■クラブ活動
■退職金制度
■時差出勤制度
■在宅勤務制度

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(★取得率85%)
■産前・産後休暇
(★取得実績多数!)
■育児休暇
(★取得実績多数!)
■介護休暇
(★取得実績多数!)
※業務の都合により、土日出勤することがありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます。
※毎年3月・9月に1度、土曜出勤日(会社指定日)があります。

★組織の変革期★

現在は組織の変革期にも差し掛かっており、新しいことを実践していく動きが活発化しています。
50種以上多くの職種の求人を取り扱う当社ですが、これまで関わってこなかった案件を取り扱い始めるなど、さまざまな業務範囲を拡大している最中です。
採用手法や営業戦略なども新しいアイデアは大歓迎!会社や業界に、イチメンバーから影響を与えられる基盤が整っています。

★情報の伝達がスムーズにできる★

当社は、イチ担当が法人・個人どちらにも直接関わる、両手型の人材サービス体制をとっています。
人材のマッチング活動において、双方の希望や主張を把握し、認識のずれなく情報をスピーディに共有することは非常に重要です。分業制等で感じるような情報伝達のスピードにわずらわしさを感じず、自分の判断で臨機応変に業務を進めることができます。

★営業・サービスの自由度が高い★

これまで取り扱っていなかった業界の新規開拓、利益が出る見込みのある新しいサービスの企画導入など、新しい試み・アイデアは大歓迎!総合人材サービスを提供できる幅広い提案ラインナップもあるため、お客様の採用課題に合わせて、解決策の打ち手をカスタマイズしながらご提案できる自由度の高い提案体制です!


出典:doda求人情報(2022/2/10〜2022/5/11)

日本リック株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。