日新火災海上保険株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
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※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
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希望条件にマッチした求人とは
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日新火災海上保険株式会社の過去求人・中途採用情報
日新火災海上保険株式会社の 募集が終了した求人
損保アジャスター/賞与5.64カ月/東京海上グループ企業
- 契約社員
- 5名以上採用
【事故現場の技術アジャスター】整備士資格を活かせる/充実の研修で必須資格を取得!
具体的な仕事内容
整備士の経験・資格を活かし自動車事故の調査と解決をサポート!
実務に必要なアジャスター資格は研修を通して取得可能です。
【研修内容】
<見習試験対策/2週間>
見習資格取得に向け座学にて基礎知識をレクチャーします。
試験直前は専任講師とオンライン中心にやりとりを行い、苦手を払拭します。
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<初級資格の試験対策/2週間>
見習資格の取得後は、より実務的な内容を教えていきます。
少しずつ業務を進めながら仕事の進め方や事故車両の見方など実地的な内容を教えます。
それと並行して、社外機関にて教材用の事故車両を使用した研修も受講可能です。
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<初級合格後は…>
初級資格を取得したら、ほぼ1人前!
現場で先輩社員のOJTを通して、さらに上の2級・3級の資格取得を目指していきます。
【主な業務の流れ】
・お客さまから交通事故報告を受ける
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・詳しい事故状況をヒアリングし、事故車両の対応等をアドバイス
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・自動車修理工場で事故車両の損害確認を行い、工場の修理担当者と修理内容の打ち合わせや損害額の算出、事前の事故報告内容と損害の整合性が取れているかを確認。
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・交通事故の現場で、交通規制・道路幅員・見通し等を確認し、スリップ痕や車の破片など、事故痕跡の有無を調査
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・事故原因の推察や過失割合を算出
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・お客さまや修理担当者に報告
※大規模な自然災害などが発生した際には、その現場案件にも携われます。
【デスクワーク中心の日も】
支店・事故発生状況により7割以上デスクワークの場合もあります。
<具体的な業務内容>
・保険金支払いに関する書類作成
・契約内容確認
・修理担当者とのやり取り
・報告書作成…など
★契約社員から正社員への登用実績ほぼ100%
1年間の契約社員期間満了後、これまでほぼ全員が正社員に。(資格取得の条件あり)
東京海上グループの一員として、家族や周りの人も安心できる待遇が手に入ります!
※業務中は禁煙です。
チーム/組織構成
中途入社多数!国内外自動車メーカーのディーラーや整備工場での実務経験を持つ自動車整備士が活躍中です!女性管理職の存在、子の看護休暇や短時間勤務の取得実績など、働きやすさ抜群!
※平均勤続年数16.1年(2021年3月)
■組織名称:技術アジャスター部門
■定着率:1年以内の定着率100%
【実務未経験歓迎!】自動車整備士免許・普通運転免許必須/高卒以上※10名以上の大規模採用!
【応募条件】
<必須>
◆下記のいずれかに当てはまる方
・自動車整備士免許2級・1級お持ちの方
・自動車整備資格3級以上をお持ちの方(整備士実務経験者)
◆要普通自動車免許(AT限定可・運転に慣れている方)
【こんな方が活躍できます!】
◆顧客折衝など、他者との調整能力を伸ばしたい方
◆人とのコミュニケーションが好きな方
◆整備士資格を活かしてキャリアチェンジしたい方
◆自動車に興味のある方
【未経験/第二新卒歓迎】
制度や法改正に伴って学び続ける必要がありますが、
多くの先輩が未経験で入社し、手厚い研修で成長しているのでご安心ください!
【自動車整備の実務経験は一切不問】
自動車整備士免許をお持ちの方であれば実務経験は不問。アジャスター試験を受験して見習⇒初級⇒3級⇒2級と、ランクアップできます!手厚い試験対策研修があるので安心です♪
【Iターン・Uターン・Jターン歓迎】
全国各地のサービス支店での採用を予定しております。
※勤務地により車・自転車通勤OK(勤務地により駐車場完備)
※全国転勤があります
★急募中のサービス支店★
北海道/札幌サービス支店
長野県/長野サービス支店
静岡県/富士サービス支店
新潟県/新潟サービス支店
愛知県/三河サービス支店
広島県/福山サービス支店
福岡県/福岡サービス支店
熊本県/熊本サービス支店
鹿児島県/鹿児島サービス支店
…その他、首都圏、関西圏の支店でも募集中!
※その他のサービス支店は当社ホームページ会社概要「営業店のご案内」ページをご覧ください。
応募タイミングにより募集していない拠点もございます。予めご了承ください。
※受動喫煙対策、社員の健康維持、生産性向上を目的に全面禁煙としています。
現在たばこを吸う方は、就業中の禁煙に同意・誓約していただければ選考に進むことができます。
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
★全社平均退社時間18時台。働き方改革推進中。
★17:00定時のため、残業は17:00以降となります。(例/18:00退社=1時間残業)
<テレワーク推奨>
新型コロナウイルス感染予防対策および働き方改革の一環として、
週1日以上のテレワークを推奨しています。
■平均残業時間
20時間
程度 ※全社平均の退社時間18時台。
契約社員
契約期間1年(更新あり)→2年目以降は正社員登用の可能性あり
★アジャスター契約社員は、資格取得状況および適性等を考慮の上正社員へ転換となります(登用実績あり)
※試用期間3カ月/条件変更なし
アジャスター未経験:月給22万9000円以上
アジャスター経験者:月給27万3000円以上を目安に、前給・スキル・経験・資格等を考慮の上決定いたします。
※別途各種手当あり(下記参照)
※固定残業手当は導入していません。残業時間に応じて別途全額支給します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当全額支給
■業務交通費全額支給
■残業手当全額支給
■育英手当
■住宅手当
■その他、地区手当(一部地域のみ)、転勤手当、役職手当あり
■賞与
年2回
(6月、12月)2021年度実績5.64カ月分支給
■昇給
年1回
(随時/資格取得・勤怠状況等により評価)
■入社時の想定年収
年収350万円
※整備士有資格者、アジャスター見習(各種手当・残業月15時間分を含む場合)
■社員の年収例
30歳…年収420万円/アジャスター資格初級・1グレード在籍
33歳…年収550万円/31歳でアジャスター資格3級、2グレード昇格
38歳…年収660万円/34歳でアジャスター資格2級、3グレード昇格
42歳…年収730万円/34歳でアジャスター資格2級、41歳で4グレード昇格
※Aさんのステップアップ例(入社時28歳)/残業代(15時間分)・各種手当含む
<手当>
■通勤手当全額支給
■業務交通費全額支給
■残業手当全額支給
■育英手当
■住宅手当
■地区手当(一部地域のみ)
■転勤手当 ほか
<制度>
■独自の人材育成プログラム(※詳細下記参照)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度(登用実績ほぼ100%!)
■プレミアムデー(月1日15:00退社)
■時差出勤
■社用携帯貸与
<育児支援>
■時差勤務・時短勤務
■時間外労働の免除あるいは制限措置
■子の看護休暇
■育児休職 など
<待遇・福利厚生>
■提携ホテル、保養寮利用可
■グループ会社の保養施設利用可
■ベネフィット・ワン(福利厚生サービス)利用可
【正社員登用後】
■役職手当あり
■財形貯蓄制度
■社員共済会
■社員持株会
■社内・部内留学制度
■永年勤続表彰(勤続25年の社員にギフト贈呈あり)
■退職金制度(勤続3年以上)
など多数あり
※人材育成プログラム
一般社団法人 日本損害保険協会による「アジャスター制度」に登録されることで【技術アジャスター】になれます。
▼見習…2週間見習資格取得のための社内『見習対策研修』を履修し、受験。
▼初級…見習資格取得後、『見習コース前半・後半』を履修し、受験。
▼3級…初級資格取得登録後、2年間を経て『初級Aコース・Bコース』を履修し、受験
▼2級…3級資格取得登録後、3年間を経て『3級コース』を履修し、受験。
4つの技能ランクの基礎研修と筆記試験合格を経て、着実にステップアップ!
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休日/12月31日・1月2日・3日/12月30日or1月4日いずれか1日
■創立記念休日/7月第2火曜or木曜いずれか1日
■有給休暇/年間平均取得実績12.2日
■夏期特別休暇/4~9月の3日
■冬期特別休暇/10~3月の2日
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後・育児休暇/取得実績あり
■災害休暇
■公務休暇
■罹災休暇
■交通遮断休暇
■赴任休暇/最大10日
■病気特別休暇/入院11日目~40日まで
■永年勤続休暇/勤続満10年で2日、25年で10日のリフレッシュ休暇
■ボランティア休暇/1年度10日以内
■生理休暇
■出産休暇
■通院休暇
■子の看護休暇
★5日以上の連休OK
お客さまと修理担当者、双方の主張を受け止めながら、常に公正中立な観点から意見を述べ、事故に関する一連の処理を問題なく収めることも求められます。初めて事故を起こしたお客さまは、不安を感じる方がほとんど。そうした方へのさりげないフォローや、適切な修理方法のアドバイスなどを行う場面もあります。
日新火災は、1908年(明治41年)に創業し112年の歴史を持つ老舗損害保険会社。主に国内リテール市場に軸足を置き、地域社会に密着した営業活動を行っています。当社は、2006年9月30日に東京海上ホールディングスと経営統合。東京海上グループ安定した基盤のもと、真の「お客さま本位」を実現する会社を追求して独自の戦略を進めています。
「日新火災は、お客さま本位の安心と補償をお届けし、最も身近で信頼されるリテール損害保険会社を目指します。」を経営理念とし、何ごともお客さまの視点で考えます。
事故や災害の際に大きなダメージを感じやすい、個人・個人事業主・中小法人のお客さまの力になるべく、リテールに特化する方針を掲げ、当社ならではの「日新モデル」が誕生。地域に密着し、お客さまからの信頼が厚い代理店各社と共に、シンプルでわかりやすい納得価格の商品と質の高い損害サービスを提供する独自のビジネスモデルです。今後も「日新モデルの進化」とその原動力となる「社員一人ひとりの成長」を推進し、新たなリスクに対応する商品開発を目指していきます。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)