グリコチャネルクリエイト株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
グリコチャネルクリエイト株式会社の過去求人・中途採用情報
グリコチャネルクリエイト株式会社の 募集が終了した求人
未経験歓迎のオフィスグリコの営業/正社員登用あり/責任者候補
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
将来の販売センター運営責任者候補/オフィスグリコ設置企業への商品配達・販売・営業、センター運営管理
具体的な仕事内容
オフィスグリコを利用している事業所は、全国におよそ10万カ所!
各エリアの「販売センター」を拠点として、担当エリアのオフィスに向けて「リフレッシュボックス」の設置やお菓子、飲料、アイスクリームなどの補充を行います。
【業務の一例】
●まずは先輩同行からスタートし、現場のオペレーションを学びます。
商品発注や訪問ルートの考案などセンターの運営ノウハウを身につけて、売場のコーディネートや営業をお任せしていきます。
●曜日ごとに決められたコースでお客様先を訪問します。
・商品の補充・集金
・おすすめ商品のご案内・販売
・新しいオフィスへの提案・営業活動
【標準的な一日のスケジュール】
8:45 オフィスグリコ販売センターに出社。
その日に配達する商品の検品・整理
9:50 営業車または手押しワゴン
(センターによって異なります)に
お菓子や飲料を乗せて出発
オフィスグリコをご利用いただいている
お客様を訪問
(※1日あたりお客様を15~20社程)
既に設置してあるお菓子ボックスに
お菓子を補充&代金回収
~合間にしっかりランチ&休憩(1h)~
16:30 決められたルートを廻り終え、センターに到着。商品の検品と集金の勘定
17:00 翌日の準備など
17:30 業務終了
★最初は訪問ルートを知り、現場のオペレーションを学ぶところからスタート。
商品を補充するだけの仕事ではありません。季節の変化や各企業の売れ筋、企業規模などを考慮したおすすめ商品を考えたり、POPを作成して働きかけることもあります。
【ここもPOINT】
★オフィスが開いている時に動く仕事なので、土日祝の完全週休2日制で、年間休日125日。
そんな働きやすさや安定感も、この仕事のいいところです。
★新商品の勉強会なども定期的に開催しているので、未経験でも安心です!
チーム/組織構成
サービススタッフは女性が多く活躍中。
訪問先の社員の方と顔なじみになって
「今度はあの商品置いてくれないかな?」
と直接リクエストをいただき、成績アップにつなげるスタッフも。
そんなスタッフたちのまとめ役として、手腕を発揮してください。
<異業界からの転職者が多数活躍中!>◆未経験歓迎◆学歴不問◆要普免 ※AT可
■業界未経験の方歓迎
■人と接する仕事が好き
■ワークライフバランスを大切にしたい
■長期的なキャリアを築きたい
★人柄重視の採用です!
★チームのマネジメントやセンター運営に興味のある方歓迎
オフィスが開いている時に動く仕事なので、土日祝の完全週休2日制。
安定したスケジュールで取り組めるのがこの仕事の魅力です。
これまでに入社されてきたのは、小売販売員、コンビニ店長、旅行代理店のカウンターセールス、ホテルスタッフ、大工、不動産営業などさまざま。
「販売や飲食の仕事が好きだけど、家族と一緒に土日に休みたい」
そんな接客経験者たちも、当社でスキルを活かして活躍しています。
■東京23区、神奈川(横浜市/川崎市)、埼玉の一部の各販売センター
※配属先は希望を考慮いたします
※転居を伴う異動は原則なし
勤務時間:8:45~17:30
(所定労働時間7時間45分/休憩60分)
契約社員
試用期間3カ月※労働条件は本採用と同一
契約期間6カ月(更新あり)
【正社員への登用条件】
・嘱託で(原則)在籍1年以上
・年1回(11月頃)登用試験(適性検査、面接等)を実施
・何度でもチャレンジ可
月給:19万2500円~
※経験・スキル等を考慮
※残業代別途支給
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
■社員の年収例
【年収例】400万円/入社5年・ユニット長(月給24.6万円+諸手当+賞与2回)
【年収例】350万円/入社3年・リーダー(月給22.5万円+諸手当+賞与2回)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
▼入社1年で正社員に
契約社員でのスタートですが、入社1年で全員が正社員登用試験の受験資格を取得。2020年度には80%がグリコグループの正社員として活躍しています。
▼セクションリーダー
早ければ入社2~3年で皆をまとめるセクションリーダーに。
センターの環境整備や、データに基づく効率的な訪問ルートの計画など、工夫と改善でチームをマネジメント。長期的なキャリアステップを築けます。
▼ユニット長
入社5年程で複数のセンターをまとめる存在へ。
高いマネジメントスキルが身につきます。
▼マネージャー
これからのオフィスグリコの可能性を広げる存在として力を発揮して下さい!
「おいしい、そして、健康にいいから毎日食べたい」と思ってもらえるものをお届けしたい。そんな企業理念のもと、グリコグループは2022年に創業100年という節目を迎えました。
オフィスグリコは 、オフィスの従業員の方たちのココロとカラダの健康維持をサポートする「オフィスのコンディションニングツール」として2002年にスタート。2016年に江崎グリコ株式会社から分社し、 順調に成長を続けています。
時代に合わせてサービスも進化2015年にはコーヒーシステムを導入したことで、サービスの幅はさらに拡がりました。オフィスグリコのサービスは時代のニーズに合わせて創意工夫を重ね、進化していきます。