株式会社オルカ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オルカの過去求人・中途採用情報
株式会社オルカの 募集が終了した求人
総合職(営業職・バックオフィス職)/土日祝休/年休120日~
- 正社員
- 転勤なし
ご希望・適性にあわせて、営業職またはバックオフィス職のいずれかを担当いただきます。
具体的な仕事内容
国内外を問わず、船舶管理企業からの”船のスケジュール管理や位置情報を把握・管理をスムーズに行いたい”などIT導入に関する相談や困り事について、お客さまに合わせたサービスの提案や物品の手配がミッション!
外国籍スタッフを多く擁している船舶管理企業からの依頼が多く、船舶のIT環境確認を行う為に外航船乗組員と連絡を取り合うことも。外航船乗組員は外国籍の方がほとんどなので、英語を使用する機会が多いです。
\英語スキルについて/
入社時に英語がペラペラでなくても大丈夫です!先輩社員も業務を通じて英語力の向上を図ってきました。分からないことは周りに聞いて、対応していきましょう!
【具体的な業務内容】
★営業職
お客さまの窓口となる仕事です。
「こんなことをしてみたい」「PCが壊れた」などお客さまからのさまざまな問合せに対して、最良の提案を行い、お客さまのお困り事を解消に導く仕事です。
<具体的には>
・相談業務(課題や相談内容のヒアリングなど)
・調整業務(各部署への作業依頼、スケジュール管理など)
・交渉業務(見積金額など)
※お客さまからの依頼内容によっては、コンサルの役割を果たす場合もあります。
◎8割が既存クライアントの問合せの対応で、残り2割がお客さまをご紹介やHP問い合わせによる新規クライアントになります。
個人ノルマはございません。
★バックオフィス職
営業職のフォロー業務を担当します。あまり表に出る仕事ではなく、お客さまへの対応は少なめですが、港に停泊している船への納品を行うなど、重要な仕事です。船の停泊期間は流動的なことが多く、臨機応変さが求められる業務となります。
<具体的には>
・受発注管理
・物品購買
・PCの設定
・現場で対応する社員の出張準備
・在庫管理
・発送対応 など
PCの設定にはシステム導入などの作業もあります。技術を要する作業でもあるので、先輩がフォローしていきます。
チーム/組織構成
営業、バックオフィスともチーム体制で仕事を行っています。お互いの進捗を確認し合いながら、業務を進めています。
【営業チーム】
5名体制(正社員:3名/派遣社員:2名)
【バックオフィスチーム】
4名体制(正社員:2名/派遣社員:1名/パート社員:1名)
【業界未経験歓迎】◎英語を活かして働きたい方、大歓迎!◎新しいことにチャレンジしたい方も歓迎!
【必須条件】※学歴不問
■社会人経験3年以上ある方
■英会話(日常会話レベル)のできる方
┗英文メールを読んだり、英語での電話対応があります。
※TOEIC(R)700点前後ある方を歓迎していますが、点数が満たない方でも、当社への興味があればぜひエントリーください。
\このような方を歓迎します/
■業界問わず、法人営業の経験がある方
■何らかの物流などの管理業務の経験がある方
<このような方を求めています>
■チャレンジ精神が旺盛な方
■周りを巻き込み、リーダーシップが取れる方
■細かなことに気づき、自ら提案できる方
■IT業務に興味がある方
【転勤はありません!】
本社(東京都品川区)勤務となります。
※海外出張の可能性があります。(現在は世情により中断しています)
<アクセス>
京浜東北線「大井町駅」より徒歩5分
京浜急行線「鮫洲駅」より徒歩10分
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
※基本的には定時で上がれることが多いです!
\入社後はこんな感じで業務をスタート!/
あなたの希望と適性から配属先が決まった後は、配属先の先輩社員がしっかりあなたをサポート。当社の業務内容はもちろん、海運業界のことから担当する業務まで丁寧に教えていきます。併せて、現在の英語スキルを確認しながら、仕事をお任せしていきます。
■平均残業時間
10時間
~20時間程度
正社員
※試用期間3カ月(この間、給与・待遇に変動なし)
月給26万円以上+各種手当
※スキル・経験・能力等を考慮して決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■近隣手当(1万円/月)
■資格手当
■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年実績:年5.5カ月分支給
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収400万円
※営業職・バックオフィス職共通
■社員の年収例
年収600万円(営業職/34歳/入社6年目)
年収550万円(バックオフィス職/32歳/入社4年目)
(月給26万円+賞与+各種手当)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(外部研修・現場研修など)
■退職金制度
■服装自由
■社宅制度(自己負担3割で部屋が借りられます!)
■教材購入費用補助
■健康優良企業認定
■U・Iターン支援(面接交通費を全額負担!)
■資格取得援助
※資格取得の受験料とテキスト代全額補助
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
12/29~1/3(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
5日以上
■慶弔休暇
■有給休暇
有給許可率100%
■産前・産後休暇
(取得実績あり/取得率100%)
■育児休暇
(取得実績あり/取得率100%)
★5日以上の連続休暇取得OK
<ココを見てみて!>
有給許可率は100%!仕事とプライベートの両立に取り組んでいます。
当社には社長室という概念がありません!
また、社員数が少ないこともありますが、社長も役員も一般社員も、仕切りのない同じフロアで働いています。
すぐそばで社長も役員も働いているので、遠い存在ではなく、本当に近い存在として、相談に乗ってもらうことも当社では日常のことです。
役員はプレーイングマネージャーとして、社長にも担当案件を持ってもらったりと、オルカ全体でお客さまへの対応を行っています。
■NSユナイテッドマリン株式会社
■エム・エム・エス株式会社
■日伸海運株式会社
■東興海運株式会社
■美須賀海運株式会社
(敬称略、順不同)
■KDDI株式会社
■JSAT MOBILE Communications株式会社
■SATCOMGLOBAL
■日本無線株式会社
■古野電気株式会社
■協立電波サービス
(敬称略、順不同)