インテレクト株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
インテレクト株式会社の過去求人・中途採用情報
インテレクト株式会社の 募集が終了した求人
未経験スタートが9割の貿易事務/約1カ月の研修有/土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
<未経験スタートが9割!英語力を活かせます>大手メーカー・商社等での貿易事務/約1カ月の手厚い研修有
具体的な仕事内容
輸出入に必要な書類作成・事務手続きなどをお任せします。
<<主な仕事内容>>
■FAXやメールによる受発注
■通関手続き
■輸出入に必要な書類の作成
(フォーマットが決まっているので、必要な個所を入力すれば完了です)
■納期の調整やお問合せ対応
■請求書の作成
※英語の資料を読み、資料を作成するのがメインです。読み・書きが中心なのでヒアリングや話すことが苦手でも安心してご応募ください。
<<入社後の流れ>>
【1】1カ月間の研修スタート!
専用のテキストを使い、初めての方でもわかりやすくレクチャーします。同じ時期に入社した仲間と一緒に勉強できるのもモチベーションアップに繋がります。
■貿易研修
・ステップ1 講義…貿易の流れ、専門用語
・ステップ2 書類作成研修(1)…通関書類の作成
・ステップ3 書類作成研修(2)…託送書類・銀行買取書類の作成
■OA研修
英文タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニング等
■マナー研修
ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方等
【2】いよいよ実務にチャレンジ!
勤務先は大手物流企業・メーカー・船会社・商社など。上場企業や有名企業も多数あり、環境が整った勤務先がほとんどです!勤務先は、スキルや適性を考慮して決定します。
【3】さらにステップアップ!
さらにスキルを身につけたい方には提携している教育機関で英会話教室や貿易実務講座等を受講することもできます。
========
嬉しいPOINT
========
★スキルアップを目指せる!
「英語を使った仕事に挑戦したい」という想いのある方にはうってつけの環境です。語学力+αのスキルが身につくため、働きながら求められる人材に成長できます!
※もちろん経験者も募集しております!ご経験・能力などを考慮のうえ優遇します。
チーム/組織構成
<20~30代女性スタッフ活躍中>
前職は販売業や営業、空港、ホテル勤務など様々。
勤務地は東京都23区内が中心ですが、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。地方から引っ越して活躍するスタッフもいます!
■組織名称:派遣勤務地により異なる
【未経験歓迎】事務職にチャレンジしたい方・英語を使って働きたい方歓迎※1社での就業経験1年以上ある方
<必須要件>
1社での就業経験が1年以上ある方(業種・業界は問いません)
<こんな方を歓迎します♪>
・TOEIC(R)テスト550点以上
・英検2級以上
・留学経験のある方
<こんな方におすすめです♪>
・手に職をつけたい
・事務職にチャレンジしたい
・将来役立つ専門スキルを身につけたい
・英語に触れる仕事がしたい
・貿易や海外のことに興味がある
・土日祝休み・残業少なめでプライベートも充実させたい
・一人では心細いけど、新しい一歩を踏み出したい
★学歴不問です
【転勤なし/上京歓迎】東京都23区内のクライアント先
◎東京都以外に埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
◎地方から引っ越して活躍するスタッフもいます!
※本社所在地:東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
※本社アクセス:「新富町駅」・「八丁堀駅」・「宝町駅」より徒歩圏内
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩時間1時間)
■平均残業時間
20時間
~30時間(勤務先により異なります)
正社員
(無期雇用派遣)
◆正社員(無期雇用派遣)とは当社の正社員として入社し、当社の取引先企業様にて勤務していただく雇用形態です。
※試用期間6カ月/期間中は正社員登用前提の契約社員(条件は本採用と同様)
【月給20万6,500円~+賞与年2回+別途残業代全額支給!】
<標準的な月収例:25万円/残業代を含む>
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間中の研修期間(最長1カ月)は時給1,050円
<社員の年収例>
年収350万円/入社3年目(25歳)
年収400万円/入社5年目(27歳)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円/未経験者
年収350万円
~400万円/経験者
■交通費支給(月4万円まで/バス代は除く)
■残業手当全額支給
■社会保険完備
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得制度※資格の学校優待
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■産休・育休制度(取得実績多数あり)
■時短制度
■ストレスチェック
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇
■有給休暇
■介護休暇
インテレクトでは、20年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立し、他社との差別化を図っています。約1カ月間の研修で人材を育ててから派遣するため、貿易事務が未経験であっても、現場で即戦力として活躍できるというワケです。
貿易は世界との関わりが続く限り、決して無くなることはありません。つまり貿易に必要な貿易事務も同様です。
最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増えました。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐に渡り、これからも需要は増える一方です。
インテレクト株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)