日本コンピュータシステム株式会社

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総務管理者を目指せる・総務スタッフ/完全週休2日制(土日祝)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

総務担当として、請求処理から社内環境の整備、さらには会議運営まで、幅広い業務を担当します。
具体的な仕事内容
あなたのこれまでの経験を踏まえて、お任せする業務や範囲などを検討していきます。社員のサポート役として活躍していただきますが、経営層に近いところで業務を行うため、会社経営に関わることについても携わることができる職場です。

入社後まずは、先輩社員の補助として、入退管理や電話システムの管理、会議運営に関わる業務などから担当いただく予定です。

★具体的な業務内容
■請求処理
■社内環境の整備、施設の運営・保守業務(社員の勤務環境の整備)
■社内イントラネット(社員HP)の管理や更新対応
■固定資産・什器備品の管理(棚卸、購入対応 など)
■入退管理業務(専用システムでの管理)
■各種規程、細則、契約書などに関わる業務
■防災・安全管理業務
■社内広報対応
■会議運営(週1、月2回の経営会議の事務局対応など。スケジュール調整、資料準備、議事録作成 など)
■規則整備
■総務グループ社員のサポート、管理業務 他

当社総務の業務幅は広く、経験がないことにもチャレンジができる環境。それゆえ将来に渡り、あなたの経験値を高めることができます。

また、気づいた改善点などはどんどん提案を行える環境です。あなたの提案により、社員の業務環境の改善が行われるなど、会社全体に影響を与えることができる仕事でもあります。

もちろん、あなた一人にすべての業務をお任せすることはありません。例えば、会議運営においては、議事録作成を社員で順番に行うなど、業務量の調整をしっかり行います。またグループ内で業務が細分化されているので、1人だけに業務が偏るようなことはありません。

★将来は総務の管理者を目指して
当社の多岐に渡る総務業務を経験することで、会社経営のことから、働く社員の職場環境まで、さまざまなことに目を向けられるスキルが身につきます。そのスキルをゆくゆくは管理者の立場で活かしてほしいと考えています。常に成長ができ、やりがいをもって担当いただける仕事となるはずです。

チーム/組織構成
現在、企画総務グループは男性2名と女性3名の5名体制です。
入社後は男性社員2名のもとで業務を覚えていきます。経験は存分に活かしてほしいですし、自由に提案ができる職場でもあるので、気づいた点から改善提案など行ってほしいですね。

■組織名称:企画総務グループ

対象となる方

【学歴・業界不問】◎経験を活かし、総務としてキャリアアップしたい方 ◎担当する一つの分野を極めたい方
【必須条件】 
■総務に関わる何らかの業務の経験がある方
■基本的なPCスキルのある方
┗Word(文書作成ができる)、Excel(関数が組める)、Powerpoint(使用した経験がある)の各スキル

<このような方を歓迎いたします>
■経営層と関わる業務の経験がある方
■会議などの事務局運営の経験がある方
■施設や設備などの管理業務の経験がある方
■社員が働く環境の整備に携わった経験がある方

<このような方を求めています!>
■誰かのことを考えて対応ができる方
■最後までやり遂げる努力を重ねる方
■仕事にやりがいを感じられる方
■将来、管理職などキャリアアップを叶えたい方

勤務地

【転勤なし】
本社(東京都港区)勤務となります
※少なくとも業務に慣れるまでは、出社となりますが、ゆくゆくはリモートワークの可能性もあります。

\ポイント!/
現在、当社ではリモートワークを推奨。会社全体でみると、出社が週1回程度の社員も多数。また全体の出社率は5割以下と、リモートワーク対応の社員が多くなっています。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
5時間

~20時間程度

雇用形態

正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動なし)

給与

月給23万7206円~25万7000円
※実務経験年数・スキル等を考慮し、当社規定により決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■資格手当
■家族手当(保険上の扶養家族がいる場合)
┗1人目:月2万円、2人目以降4人目まで:一人につき、月5000円 ※扶養家族4人目まで支給。
■在宅勤務手当

■賞与
年2回
(6月・12月) ※2021年度支給実績:平均4.0カ月分

■昇給
年1回
 ※目標管理制度により、明確な評価制度となっています。

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■育児休業制度
■育児時間制度
■介護休業制度
■資格取得褒賞制度
■研修制度(e-ラーニング、職種別研修、階層別研修など)
■「えるぼし三段目」取得
┗厚生労働大臣から与えられる認定。女性の活躍を推進する企業として選ばれています。
■健保組合各種施設が利用可能
■会社公認サークル活動への補助
■福利厚生サービス・JTBベネフィットの利用

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年経過後、10日間付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得率100%/職場復帰社員も多数)
■介護休暇
■特別休暇 など

ワークライフバランスも重視して働けます!

当社では、仕事と家族との時間やプライベート時間を両立できる環境で働けます!

例えば平均残業時間は13.2時間と少なめ。また、昨年から始まったリモートワークへの対応により、在宅勤務率は58.8%と約6割が自宅で働いています。自宅で業務ができることで、より家庭や家族との時間を大事にすることができるようになっています。

さらに、育児休業制度、育児時間制度などの制度を完備し、子育て世代が安心して働ける環境も整備。実際に育児休暇を取得した社員は女性が100%、男性も1割を超え、さらに育児休暇からの復帰率は100%と、男女関係なく、育児に取り組める職場でもあります。


出典:doda求人情報(2022/3/24〜2022/6/22)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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