ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社

航空運輸業

東京都品川区東品川1-37-8

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

グローバル企業で働く請求事務/未経験歓迎/賞与5カ月分

  • 正社員
仕事内容

<バディ制度でしっかり学べる>請求書に関する問合せやお客様の入金管理を担当
具体的な仕事内容
★英語に抵抗がない・読み書きができるレベルでOK!

※希望と適性を鑑み、【売掛管理課】または【クエリー課】への配属となります。

――★【売掛管理課】★――
当社をご利用いただいているお客様の入金管理を担当いただきます。
期日内にお支払いいただき、ミスなく処理を行う必要があるため、スピードと正確性が重要になります。

<英語の使用シーン>
・業務の一部をマレーシアに委託しているため、Emailなどでのやり取りも発生
・社内システムは英語表記
・新しいシステム導入の際は海外のDHL主催の研修があります

<向いている方>
・お客様、海外の同僚等に確認しながら業務を進める必要があるため、コミュニケーション力が必要
・大量のデータを取扱い、また数種のシステムを使い分けながら仕事を進めるため、変化に柔軟に対応できる方が◎


――★【クエリー課】★――
輸送サービス提供後の関税や通関書類など、請求に関するさまざまなお問合せ対応をご担当いただきます。電話・メールにて一次対応を行うフロントラインと、海外・国内の他部署への照会などの二次対応を行うバックラインに分かれて業務を行います。

<英語の使用シーン>
・海外DHLへのメールによる照会
・社内システムや請求関連資料は全て英語表記
・お客様対応で英語を必要とする場面はそれほど多くはありません

<向いている方>
・顧客志向性が高く、常に丁寧な対応を心がけられるホスピタリティ精神の高い方
・輸出入関連や請求関連の幅広い知識を入社後に身につけていただくため、知識の吸収に前向きに取り組める方


――★―――――
入社後の教育体制
―――――★――
▼ 部署でのトレーニング(OJT/約1カ月)
 └「バディ」と呼ばれる専任指導役の先輩が、しっかり業務をお教えします
▼ 3カ月を目途に独り立ち

※自己学習可能な各種eラーニングもあり、英語のスキルアップも入社後に叶います!

チーム/組織構成
【売掛管理課・クエリー課】
人数:35名(20~30代:13名)
男女比:9名:26名

※売掛管理課・クエリー課ともに、女性マネージャーです。

■組織名称:管理本部 カスタマー・アカウンティング部

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎!】★グローバル企業の事務職にご興味をお持ちの方 ★人柄を重視した採用です
★人柄とポテンシャルを重視した採用を行います。

<必須条件>
◎基礎的なPCスキル(ExcelのSUM関数が分かるレベル)
◎ネイティブレベルの日本語力をお持ちの方
◎英語での基礎的な読み書きができる方/英語に抵抗のない方

※Excelをはじめ、業務に必要なスキルは入社後のトレーニングでスキルアップしていただけますので、入社時に高いレベルは求めていません。入社後にきちんと学んでいく意欲があるという方、ぜひご応募ください。

<求める志向性>
・変化を前向きにとらえ、柔軟に対応できる方
・チームワークを大切に仕事を行える方
・知的好奇心が旺盛で幅広い業務に主体的に参加できる方

勤務地

東京本社での勤務となります。

【東京本社】
東京都品川区東品川1-37-8

<アクセス>
京急「新馬場」駅、りんかい線・モノレール「天王洲アイル」駅より徒歩10分
または都営バス「昭和橋」下車徒歩2分

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分/休憩60分)
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※3カ月の試用期間があります。(その間の給与や待遇に変動はありません。)

給与

月給22万2020円以上

※経験・スキルを考慮し、決定します。

■賞与
年2回
※6・12月に各2.5カ月(2021年実績)
※別途業績賞与年1回
※いずれも10年以上継続して支給

■昇給
年1回
※4月

■入社時の想定年収
年収396万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

<各種手当>
通勤手当/上限月15万円
時間外勤務手当(1分単位で支給)
深夜勤務手当(1分単位で支給)
深夜シフト手当(午前0時を越えての勤務1回につき3000円支給)

<各種制度>
財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
退職金制度(確定拠出年金・確定給付年金)
ジョブポスティング制度
各種研修制度
育児・介護のための短時間勤務制度

<その他>
労災上乗せ保険
長期収入サポート保険
総合団体定期保険
福利厚生クラブ
インセンティブボーナス/年1回・4月(2021年実績)
<充実の研修・自己啓発学習補助制度>
■DHL Express独自の育成プログラム:全世界約11万人の従業員が、新入社員の導入研修に始まり、マネージャー研修、部門研修に至るまで、統一された人材育成体系のもと実施されるプログラムを受講しています。
■DHL Expressオリジナル無料e-Learning制度(ビジネススキル・PC・デジタル技術など)
■自己啓発費用補助プログラム:社外の通信・通学講座受講費用の50%補助(上限3万円)
■GTEC受験補助(自己負担10%ほどで受験が可能)

休日・休暇

<年間休日>
124日
(2022年)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/30~1/3)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績有り)
■育児休暇
(取得実績有り)
■夏季有給休暇(2日)
■傷病休暇
■永年勤続休暇 など

★計画的な有給休暇取得制度「めちゃバケーション」を全社で推進中!
年に1回以上は、1週間の長期休みが取れるように会社として整備しています!
通常の休みと有休を合わせて9日以上の連続休暇を取る社員も。

【ジョブポスティング(社内公募)制度】

DHLでは他職種への異動や昇進の半数以上が、ジョブポスティングという社内公募制度により決定します。入社後もしくは現職着任2年以上の社員なら、公募されているどのポジションにも自らの意思で応募することが可能です。応募者には採用部門のマネージャーによる書類・面接での選考が行われます。

希望する仕事に就くことで、あなたの能力や意欲を最大限に発揮していただける環境であると自信を持っています。チャレンジ精神を活かし、望むキャリアをDHLで築いてください!

【評価制度について】

人事評価は、毎年設定した業績目標達成度に関する部分と、コンピテンシー(行動特性)に関する評価の両軸から行われます。また、個人の成績はもちろん、チーム・会社全体の評価も総合的に加味され評価が決定します。
客観的に数値で判断できる目標を立てますので、上司の好き嫌いや感情が差しはさまれる余地のないものとなります。人為的な判断ではなく、きちんと成果を平等に評価される制度が整っているのも、DHLの大きな魅力の一つです。


出典:doda求人情報(2022/3/21〜2022/5/22)

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。