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宮崎県西都市鹿野田11365-1神楽酒造内 アグリ館2F

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リモートアシスタント(経理)/完全リモートワーク/完休2日

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

【クライアント企業の経理業務を代行!】プロジェクト管理やクオリティのチェックなどを任せます。
具体的な仕事内容
【具体的には…】
■クライアントへのヒアリング
⇒クライアント企業に対して経理業務の効率化に向けた提案
■経理実務
例:月次決算・年次決算、売掛・買掛、売上管理などの実運用
■クオリティチェック
⇒月次処理や年次処理など、依頼をいただいた経理関連業務の計算チェック
■プロジェクトの進行管理
⇒アシスタントスタッフのディレクション、実務メンバーのタスク管理やスケジュール管理
...など

≪入社後の流れ≫
入社後は、当社のビジョンやサービス、リモートワークで働く上での心構えなどを学びます。その後は事業部への配属となり、クライアントの月次決算業務や振込業務、帳簿記帳など先輩社員のサポートを行いながら、リモートアシスタント(経理)としての独り立ちを目指します。

□■事業部配属後の流れ■□
【入社1ヶ月目】リモートアシスタント(経理)候補として、先輩が担当しているクライアント(1社)のサポートを実施。具体的には、クライアントからご依頼頂いた業務を実務メンバーへ割り振り、必要な業務のレクチャーや順調に進行するように管理を行っていただきます。場合によっては、実務を行うこともあります。
▽ ▽ ▽
【入社2ヶ月目】先輩のリモートアシスタントが担当しているクライアントのサポート社数を2社に増やしてご対応いただきます。サポート社数を増やすことで、実際にどの様な依頼が多いのか先輩のリモートアシスタント(経理)と、クライアントのコミュニケーションを間近で見て学ぶことができます。
▽ ▽ ▽
【入社3ヶ月目】サポート社数を3社に増やし、リモートアシスタント(経理)としてメインでご担当いただくクライアントの受け入れ準備を行います。受け入れ準備はチームリーダーの伴走のもと、進めていくのでご安心ください。
▽ ▽ ▽
【入社4ヶ月目~】いよいよリモートアシスタント(経理)としてメインでクライアントを担当していただきます。

チーム/組織構成
SlackやChatworkなどのチャットツールを使用し、チームメンバーと連絡を取り合います。コミュニケーションが取りやすいので、仕事の相談がしやすい環境です。

■男女比:1:9

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問!】パソコンを使用した業務経験のある方であれば、誰でも応募ができます
【必須条件】
■PCを使った業務経験のある方
以下の仕事・業務経験のある方も応募ができます!
┗法人営業・販売経験
┗営業事務
┗一般事務
┗課題解決型の仕事
┗プロジェクトマネジメント経験
┗データ入力のご経験

【歓迎条件】
■経理の実務経験のある方(年数不問)
■日商簿記3級以上をお持ちの方

\\このような方を求めています//
■計画的に物事が進められる方
■向上心のある方
■臨機応変な対応ができる方

勤務地

【日本全国の募集!】創設以来リモートワークを行っている当社は、日本全国・海外で勤務可能!全国各地からのご応募をお待ちしております。

【本社】
■キャスタースクエア西都
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階

【拠点】
■キャスタースクエア岩国
山口県岩国市麻里布町2-5-17 1階Class Biz.内
■キャスタースクエア宮崎
宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 宮崎ナナイロ東館8階 ATOMica内

勤務時間

■フレックスタイム制
標準労働時間8時間/日 
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~21:00
コアタイム/10:00~16:00
※試用期間中の勤務時間は、9:00~18:00となります。

雇用形態

契約社員
※試用期間2ヵ月あり。試用期間中でも条件に変更はありません。
※正社員登用制度あり

給与

■月給21万円
※月20時間分相当の固定残業代(2万8379円)を含みます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(社内規定あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■成果手当
※スポット商品である「年末調整補助作業」をクライアントにご提案し、受注した場合に発生するものです。
(支給実績:4,000円~37,000円、ノルマなし)

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収252万円
/リモートアシスタント(経理)

■社員の年収例
300万円/入社2年(月給25万円)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■定期健康診断
■正社員登用制度あり
■服装自由
■PC貸与
■ベビーシッター利用補助制度
■簿記資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■有給休暇 
10日※入社後6ヵ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

多くのクライアントに貢献できる仕事です!

コロナ禍によって、より急速に進んでいる業務のオンライン化。会社を経営をしていく上で必要不可欠な業務である経理も同様です。

負担軽減につながるオンライン化や業務効率化の提案によって、さまざまな企業に貢献できるのが当社のリモートアシスタント(経理)。多くのクライアント企業を通じて最新の経理システム導入に携わることができるので、やりがいを感じられる仕事です。当社サービスの導入企業の累計は3,000社を突破し、多くのクライアント企業からの高い信頼を得ています。

チャットツールで気軽に相談できます!

SlackやChatworkといったチャットツール等を使用し、オンライン上でコミュニケーションしている当社。チームメンバーとの話し合いはもちろん、クライアント企業とのやり取りもすべてオンラインで行っています。オンライン上でコミュニケーションを取ることによって、効率よく仕事を進めることが可能です。

仕事のやり取り以外にも、雑談を交えたコミュニケーションをしているので楽しく仕事ができます。働き方はリモートワークですが、黙々と作業をするだけではありません。わからないことがあれば、チャットツールで気軽に相談をしてください!

仕事も私生活も充実できる環境です!

■ライフワークバランスが取りやすい「完全週休2日制」
安定したプライベート時間を確保できる完全週休2日制。友達や家族と予定が立てやすく、週末を思う存分楽しむことができます。休日にたっぷりとリフレッシュすれば、仕事パフォーマンスも向上。メリハリを持ちながら仕事することで、業務もより捗ります。

■自分らしい働き方ができる「フレックスタイム制」
設定されたコアタイムに合わせて自由な時間に働くことができる、当社のフレックスタイム制。ライフワークバランスを大切にした働き方が可能です。その日の業務の進捗具合に合わせて退勤時間を早めるなど、柔軟な対応によって自由な働き方が実現できます。


出典:doda求人情報(2022/3/31〜2022/6/29)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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