株式会社JGコーポレーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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株式会社JGコーポレーションの過去求人・中途採用情報
株式会社JGコーポレーションの 募集が終了した求人
ITコンサルタント/DX推進/年収150万円up可/決算賞与
- 正社員
- 転勤なし
【直契約案件が大半】顧客の業務オペレーション改革とシステム全体の刷新を推進
具体的な仕事内容
当社はコンサルティングとテクノロジーにより、日本だけでなく世界のより多くの企業の生産性向上を支援することを目指しています。現在は約70名の体制ですが、ここから2年間でまずは200名の体制を構築すべく活動しています。これからさらに大きく広げていく事業の中核となるメンバーを募集しています。
<プロジェクトの種類>
【1】顧客課題解決型
顧客が抱える課題に対して解決策を提案し、主体としてプロジェクト遂行を請け負います。全社基幹システム刷新、システム化構想立案、その前段の業務改革に関するテーマが中心です。
※プロジェクト期間:6カ月程度
※当社からの参画人数:3~4名程度
【2】プロジェクト支援型
顧客が実施する改革プロジェクトに参画し、プロジェクト運営を支援。テーマはDX推進、基幹システム刷新、ITガバナンス構築等さまざまで、プロジェクト運営全般のサポート、または1領域に特化して担当するケースがあります。
※プロジェクト期間:1~2年程度
※当社からの参画人数:3~4名程度
<プロジェクト事例>
■大手不動産管理会社における業務改革の推進
→システム化構想の立案からシステム導入まで一貫して支援。
■中堅製造メーカーにおける業務改善支援
→業務プロセス改革、基幹システムの刷新を実施。
■大手不動産会社における大規模DX推進支援
→海外ベンダ等も巻き込んだグローバルプロジェクトのマネジメント支援。
※創業以来、不動産業の業務オペレーション改革、製造業のサプライチェーン改革に注力。今年は、2年にわたり開発を続けていた新サービスのローンチも予定しています。
<入社後の流れ>
先輩社員の進めているプロジェクトに入り、OJTで業務の進め方を覚えます。加えて、会社が行う研修・勉強会で必要な知識を身に付けることが可能です。AI等最新トレンドに関する最新事例、業務改革分野に影響する改正法案など、さまざまなテーマで実施しています。
チーム/組織構成
現在、社員数は約70名。今後2年間で200名の体制を構築すべく、採用活動を進めています。
【学歴不問】SIerでのエンジニア経験(分野不問・運用保守以上)またはITコンサルティングの経験者
<以下いずれかの経験をお持ちの方>
■SIerにおけるエンジニアとしてのご経験(アプリ開発・インフラどちらでもOK/運用保守のみの経験でもOK)
■ITコンサルティングのご経験
※【未経験歓迎】大学で情報処理を専攻していた方や応用情報技術者資格取得者など、ITに関わる知識をお持ちの方であれば、実務未経験の方の挑戦も歓迎です。
<歓迎条件>
◎以下いずれかに関わるご経験をお持ちの方
「業務プロセス改革/ERP/SCM/財務会計/管理会計/プロジェクトマネジメント」
◎基礎的な英語力をお持ちの方
本社オフィス(京橋)、博多オフィス、またはクライアント先(都内中心)
◎東京/博多は希望選択制・転居を伴う転勤なし
<本社オフィス>
東京都中央区京橋1丁目1番5号 セントラルビル5F
※「京橋駅」より徒歩3分/「東京駅」八重洲口より徒歩4分
<博多オフィス>
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目11-27 AS OFFICE 博多
※「博多駅」より徒歩5分
9:30~18:30
■平均残業時間
20時間
未満
正社員
試用期間6カ月(労働条件は本採用と変更なし)
【ITコンサル・SIerでの対象業務経験3年以上】
年俸600万円~1,400万円
【上記以外の方】
年俸400万円~600万円
※1/12の金額を月々支給します。
※給与は、スキルや経験、前職給与等を考慮して決定します。
■入社時の想定年収
年収600万円
~1,400万円 ※ITコンサル・SIerでの対象業務経験3年以上
年収400万円
~600万円 ※上記以外の方
■社員の年収例
1,500万円(38歳・シニアマネジャー・大手コンサル出身)
1,200万円(33歳・マネジャー・大手コンサル出身)
750万円(29歳・シニアコンサルタント・SIer出身)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※IT健保加入
■通信費支給(業務上の通信費を全額支給)
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■決算賞与(業績に応じて支給)
■在宅勤務活用
緊急事態宣言時は、原則全員に在宅勤務を推奨しています。その他の状況においては、顧客事情を鑑みながら在宅勤務を活用しています。(2021年12月時点では週2から3日の出勤、残り在宅とするクライアントが多数。当社オフィスへの出社に制限はありませんので在宅時は当社オフィスを利用することもできます。)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■有給休暇
(入社半年後に10日間支給、その後は在籍年数に応じて付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
企業の生産性向上支援を目的に、以下のようなサービスを顧客企業へ提供しています。
1. 業務変革コンサルティング(不動産業オペレーション改革、製造業SCM改革)
2. ITコンサルティング (CIOサポート、管理会計高度化、プロジェクトマネジメント支援)
3. テクノロジーコンサルティング(エマージングテクノロジー活用、マイクロサービス化)
4. システムインテグレーション(業務アプリケーション開発、業務効率化施策提案・開発)
「社員全員が良い仕事(喜ばれる仕事)を好きな仲間と楽しみ、成長しながら働ける、そのうえ生活も他のどの企業よりも豊かになれる会社を作りたい」そんな思いから当社を設立しました。夢のように聞こえますが、設立以来1つ1つ本気で追及しています。終身雇用というと欧米型企業からは批判をうけるかもしれませんが、私は社員が生涯働ける、働きたいと思えるような会社にしたいと考えています。
また、多くの企業に心から喜ばれる仕事を提供できる会社になりたいと考えてきました。当たり前なようですが、実はとても難しいことです。この実現のため設立し、以来工夫を重ねています。詳しくは是非直接聞きにいらして下さい!
◎平均残業時間 20 時間程度
◎年間休日120日以上
◎産休・育休推奨
→コンサル企業としてはホワイトで働きやすい環境です
◎各種研修も充実
→コンサル基礎、PM/PMO方法論、各種技術・セキュリティ、ビジネス英語ほか多数
◎カウンセラー制度
→ジョブや組織の上長とは異なる先輩にいつでも相談できるカウンセラー制度あり。
◎企業の成長が実感できる環境
→東京オフィスは昨年末に移転。おしゃれでビビッドなオフィスを構築。
→博多オフィスは本年移転予定!東京同様におしゃれなオフィスを構築予定!
◎決算賞与あり
→会社業績と個人の評価に応じて支給