ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社

航空運輸業

東京都品川区東品川1-37-8

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

グローバル企業で働くカスタマーケア・貨物追跡業務

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

<未経験歓迎>問い合わせ貨物の追跡・事務・電話対応など
具体的な仕事内容
――★―――――――――
貨物の追跡やトラブル対応
のプロフェッショナル
―――――――――★――
コンタクトセンターが一次対応を行ったお客さまで、さらに追跡調査や、受取場所の変更などの対応が必要な件の対応を行うのが「カスタマーケア」です。「カスタマー」という名前がつきますが、一般的なコールセンター業務とは全く異なり、貨物の追跡・アレンジを専門とした事務職となります。

<具体的には……?>
〇貨物の追跡調査
〇配達先の変更
〇送り先の国の状況説明
〇各種アレンジ など
※事務業務がメインの仕事となりますので、スピードと正確さが重視されます。
※貨物の追跡・アレンジの完了をメールやお電話でお客様にお伝えします。

一人あたりの1日の対応件数は約50~60件。海外のDHLへの問い合わせや確認が必要な事案は対応が完了するのに数日かかる場合もあります。対応の内容は比較的定型化されているため、慣れていただければ問題なく対応いただけます。しかし、件数が多いため、いかに効率的に、かつお客様の状況やお気持ちに合わせて対応していくかが力の見せどころです。

また、ビジネスレベルの英語力は必要ありませんが、TOEIC500程度の英語力は必要となります。社内で使用する専用のアプリケーションの表記は基本的に英語ですが、定型的な用語が多いため難しく考えなくて大丈夫! 前向きに学ぼうと思える意識があれば、全く問題ありませんよ。

――★――――
充実の研修制度
――――★――
入社後は約2カ月間の座学を主体とした基礎的な研修を行います。職場に配属後も専属OJTトレーナー(バディ)が付きますので、未経験からでも十分に成長できる環境です!
<研修内容>基本的な業務フロー/業務アプリケーション/通関 など

チーム/組織構成
――★―――――
フラットな社風
―――――★――
DHLはかなりフラットな社風。部署間や上下の垣根はほとんどありません。新人、ベテラン、上下の別なく自由に積極的に発言できるような雰囲気があり、かつそれを求められるので、自ずと「考える習慣」が身につく環境です。

■組織名称:カスタマーサービス本部 カスタマーケア
■男女比:5:5

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!】★英語に苦手意識のない方 ★ホスピタリティを活かして働きたい方
<必須条件>
◎英語に苦手意識のない方
※目安:TOEIC(R)テスト500点程度の英語力

<下記のスキルをお持ちの方は活かしていただけます>
〇旅行手配業務
〇営業事務
〇貿易事務
〇販売・接客のご経験
〇カスタマーサービス

勤務地

「新木場」駅より送迎バスあり(徒歩約10分)
※転勤なし

<東京ディストリビューションセンター>
東京都江東区新木場1-10-9

勤務時間

8:30~21:45(シフト制/実働時間 7時間45分)

<シフト例>
8:30~17:15
9:00~17:45
13:00~21:45 など
※年間で1~2回、1回あたり1週間程度の夜勤があります。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(待遇の変更はありません)

給与

月給22万6000円以上

※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※残業時間は1分単位で管理され、残業手当は法律に従い全額が支給されています。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(上限月15万円)
時間外勤務手当

■賞与
年2回
※2021年度実績5カ月分
※別途インセンティブ賞与あり(年1回)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円

年収470万円

■社員の年収例
470万円/入社1年(月給22万6000円+賞与+インセンティブ賞与+残業代)
530万円/入社5年(月給25万円+賞与+インセンティブ賞与+残業代)

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金

<各種制度>
財形貯蓄制度
退職金制度(確定拠出年金、確定給付企業年金)
労災上乗せ保険
長期収入サポート保険
総合福祉団体定期保険・医療保険
会員制福利厚生クラブ
保養所
産休・育休・時短制度あり

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2022年)

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)※祝日出勤の場合、代休取得
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■傷病休暇
■永年勤続休暇 など

★年間休日122日★
シフト勤務であっても、年間休日数はカレンダー通りです。通常の休みと有休を合わせて9日以上の連続休暇を取る社員も多数!

【CSは、ディフェレンシエーターになる】

DHLの強みはサービスクオリティの高さ。サービスクオリティーに限界を作らず、お客様に寄り添い、さらにご満足いただけることを目指しています。

CSはお客様にとって窓口であり、DHLブランドの印象を決定づける存在。CSの優れたサービスが他社とのディフェレンシエーター(差別化要因)となるよう、サービスクオリティの究極を目指し、チーム一体となって取り組んでいます。

【ジョブポスティング(社内公募)制度】

DHLではリーダーやマネージャー、他職種への異動や昇進の半数以上が、ジョブポスティングという公募制度により決定します。入社後もしくは現職着任2年以上の社員なら、公募されているポジションに自らの意思で応募することが可能です。

希望する仕事に就くことで、あなたの能力や意欲を最大限に発揮していただける環境であると自信を持っています。チャレンジ精神を活かし、望むキャリアをDHLで築いてください!


出典:doda求人情報(2022/3/31〜2022/6/1)

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。