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株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

ホテル・旅館・宿泊施設

東京都港区六本木6-10-3

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの 募集が終了した求人

経理スタッフ/森ビルグループ/基本土日休みの月9日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

本社、または当社が経営・運営する外資系ホテルを含む各事業施設の経理業務(売掛・買掛・給与計算等)
具体的な仕事内容
本社、または各事業所に在籍し、以下のような業務をお任せします。

■売掛金管理
各事業所および各部門における売掛債権管理業務全般
・クレジットカード、クーポン、バウチャー等の請求処理
・請求書発行、入金消込等の一般請求書処理 等

■買掛金管理
各事業所および各部門内で購入される商品・物品・サービスにおける会計処理全般
・請求内容・支払い期日の確認
・勘定科目への計上 等

■給与計算
・全社員の給与、賞与、昇給計算
・年末調整等の税務対応
・月次決算における社会保険並びに関連人件費の計上 等

■そのほか、各事業所における経理業務では、宿泊・料飲・宴会売上の確認、原価管理、立替金清算、仮受消費税・宿泊税の管理等を担当。

なお管理職候補として採用された方には、こうした業務に加えて
タスクマネジメントや予算管理、チームメンバー育成の指導育成などにも対応していただきます。

【入社後は】
▼本社にて全体研修(1日):会社や事業全体の理解を深めます
▼各事業所にて研修(1日):拠点事業所のコンセプトやミッションなどをレクチャー
▼現場に配属:OJTで基本的な仕事の流れや業界知識などをレクチャーします

【将来のキャリアパス】
当社では、以下のような形でキャリアアップできます。

<役職の昇格>
▼ゲストサービススタッフ(一般職)
▼チームリーダー(主任クラス)
▼アシスタントマネージャー(以下、管理職)
▼マネージャー
▼副部長
▼部長
※また、勤務地はすべて東京・港区内にあるため、転勤などは一切ありません。

<他事業所経理への異動>
複数の外資系ホテルや会員制施設等、多彩なホスピタリティ事業を展開する当社だからこそ、将来的には本社経理や事業所付経理担当間の異動等、1社で異なる事業の経理業務へのチャレンジが可能です。

チーム/組織構成
2023年開業予定の新規外資系ホテルを含め、コロナ禍で苦境が続くホスピタリティ業界においても当社は事業・組織拡大中です。それに伴い、経理部門において今回、本社並びに各事業所で増員募集することになりました。各事業所の日々の運営を支える宿泊部、料飲部等の各オペレーション部門とも連携しながら、当社の幅広いホスピタリティ事業の経理業務に携わることができます。

対象となる方

経理に関する実務経験3年以上の方※業界未経験歓迎
経理に関する実務経験3年以上の方※業界未経験歓迎

【応募条件】
■学歴不問
■経理に関する実務経験3年以上の方
上記条件を満たしている方であれば、ホテル等の業界経験は不問です。

【歓迎するタイプ】
■ホスピタリティ業界に興味があり、経理として更なるキャリアアップを目指したい方
■当社事業を支えるフロント・レストラン・調理・セールス等の様々な職種のスタッフと積極的にコミュニケーションを図り、問題解決に取り組める方
■組織拡大フェーズにある当社で、腰を据えて長く活躍したい意思をお持ちの方

勤務地

【本社経理、または各経営・運営事業所における経理担当】
※転勤なし/いずれの拠点も東京・港区内
※適性や能力などを考慮して配属先を決定いたします

【本社経理部】
東京都港区六本木6-10-3(グランド ハイアット 東京内)

【ホテル事業部】
◇グランド ハイアット 東京:東京都港区六本木6-10-3(六本木ヒルズ内)
◇アンダーズ 東京:東京都港区虎ノ門1-23-4(虎ノ門ヒルズ森タワー内)

【クラブ(会員制レストラン)事業部】
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ森タワー51階

【ウェルネス&サービス事業部】
東京都港区六本木6-7-6 六本木アネックス7階

※六本木勤務のクラブ事業部、ウェルネス&サービス事業部も最寄り駅は同様となります。

勤務時間

【変形労働時間(シフト)制/平均実働7時間45分(休憩1時間)】
原則、月曜~金曜9:00~17:45となります。
※月初が土日にあたる場合、月次決算のため出勤の可能性がございます
■平均残業時間
30時間

程度。※主に月末月初の月次決算時に業務が集中します。

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間あり。試用期間中の給与や福利厚生など待遇に違いはありません

給与

一般職:月給20万円~25万円(※想定年収280万円~350万円)
チームリーダー(主任クラス):月給22万円~30万円(※想定年収300万円~430万円)
管理職(アシスタントマネージャー・マネージャー):月給29万円~53万円(※想定年収400万円~740万円)

下記の経験年数は参考となります。
一般職: 280万円~350万円 ※実務経験3年~5年
チームリーダー(主任クラス): 300万円~430万円 ※実務経験5年以上
アシスタントマネージャー・マネージャー: 400万円~740万円 
※実務経験5年以上、かつ管理職経験あり

※上記想定年収には諸手当および賞与年間2ヶ月分(昨年度実績)が含まれます
※経験・年齢・能力・前職給与等を考慮し、当社規定により決定いたします
※一般職およびチームリーダーに関して、残業代は100%支給します
※管理職に関して、残業代は対象外(深夜手当は全額支給)となります

■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年度実績:年間2ヶ月

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収280万円

年収740万円

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
■交通費全額支給
■食事手当(月7000円の食事手当支給のほか、社員食堂利用時は半額を会社負担)
※社員食堂のない事業所には食事手当増額

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■当社運営施設(宿泊・レストラン)利用時の社員割引
■社員会(施設割引、各種イベント、スポーツクラブ補助等)
■定期健康診断、産業医医療相談
■社内分煙(屋内に喫煙可能室を設置しています)

休日・休暇

<年間休日>
108日

<休日・休暇>
■週休二日制
シフト制/月9日休み※基本土日休みですが、当番制で月1~2日程度の土曜または日曜の出勤あり
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇

ホテル事業部

■グランド ハイアット 東京
開業日/2003年4月25日
客室数387室、スパ、レストラン・バー10店舗、宴会施設16会場、チャペル・神殿

■ アンダーズ 東京
開業日/2014年6月11日
客室数164室、スパ、レストラン・バー5店舗、宴会施設7会場、チャペル

クラブ事業部(会員制レストラン事業)

■アークヒルズクラブ
開業日/1998年9月11日
設備/レストラン・バー5店舗、宴会施設3会場

■六本木ヒルズクラブ
開業日/2003年4月25日
設備/レストラン・バー9店舗、宴会施設3会場

ウェルネス&サービス事業部

■ヒルズスパ(会員制スパ・フィットネス事業)
・アークヒルズスパ
・愛宕グリーンヒルズスパ
・元麻布ヒルズスパ
・六本木ヒルズスパ
・ヒルズスパ仙石山
・虎ノ門ヒルズスパ(2022年4月開業)

■レジデンスフロント事業
・アークタワーズ
・愛宕グリーンヒルズフォレストタワー
・元麻布ヒルズ
・六本木ヒルズレジデンス
・アークヒルズ仙石山レジデンス
・虎ノ門ヒルズレジデンス
・虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー(2022年4月開業)


出典:doda求人情報(2022/4/7〜2022/6/8)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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