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株式会社オートテクニックジャパン

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

株式会社オートテクニックジャパンの過去求人・中途採用情報

株式会社オートテクニックジャパンの 募集が終了した求人

自動車開発エンジニア(技術系総合職)未経験歓迎 /賞与5カ月

  • 正社員
仕事内容

【未経験でも安心できる指導体制】自動運転・先進運転支援システムなど最先端の自動車開発
具体的な仕事内容
\入社後のステップ/
入社後は社内ルールやビジネスマナーに関する2週間の研修を行い、
その後、各配属先にて先輩の指導のもとOJTで仕事を覚えていっていただきます。

\ATJってどんな会社?/
ATJは、四輪・二輪車の研究開発に伴う各種事業を行っています。
多種多様な研究開発を請け負う受託開発というかたちで、
日産、ホンダ、スズキなど完成車メーカーと新しいクルマをつくっています。

■どこで?
栃木県の芳賀町にあるATJ本社または、開発センターに勤めていただきます。

■誰と?
担当する部品や工程によってチームに分かれています。
完成車メーカーの担当者の方と二人三脚でクルマの開発に取り組んでいます。

■何をする仕事?
クルマに求められる機能や性能を満たしているかテストを行い、結果をデータに取りまとめます。適切にテストを行うための設備や条件を整え、準備を行います。

***
ご希望や適正を考慮の上、以下いずれかの業務をお任せします。

【1】単体試験:エンジン・ミッション・サスペンション・ブレーキ・ステアリングなどの性能要件の試験を行います。
【2】分解解析:試験を終えた部品を分解し、試験前後の変化や不具合箇所の原因を究明します。
【3】実機試験:耐久性や限界性能などを確認し、設計通りの機能が発揮できるかを検証します。
【4】走行試験:操縦安定性や加速性能・制動性能など、試作車両を使用した走行試験を行います。
【5】制御システム開発:運転支援システムや環境性能・快適性能・安全性能などのアプリケーションを開発します。
【6】ソフトウェア試験:構築されたプログラミングが仕様書通りに機能するかの確認・検証を行います。

チーム/組織構成
車好き、バイク好きな人間が多い会社です。
興味のある話題で盛り上がりながら、少しずつ仕事を覚えていくことができます。

■定着率:97%

その他製品・プロジェクト事例
■自動車のIoT化に関わる研究開発
■自動運転(レベル4・5)車両の研究開発
■次世代燃料電池車両の研究開発
■各種ドライバ、ミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの開発
■ASV(先進安全自動車)の開発
■EV・PHEV車両の開発

対象となる方

【未経験歓迎】32歳までの方で普通自動車運転免許(AT限定不可)をお持ちの方
【こんな方を歓迎しています!】
■自動車やバイクが好きな方
■研究開発やものづくり、機械設計に興味のある方

【活かせる経験・能力・スキル】
■自動車整備の経験がある方(趣味や学校などでの経験)
■理工系学科(機械・電気・情報など)をご卒業された方
■機械部品の評価・試験に携わっていた方(学校などでの経験)
■3次元CAD(CATIA V5・CATIA 3Dエクスペリエンス・Solidworks・NX・l-deas・Pro/ENGINEER)
■C言語、MATLAB、Simlinkなどを用いたソフトウェア開発に関する知識
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【栃木、静岡、埼玉、神奈川のいずれか】
※静岡/埼玉/神奈川は経験者募集です。
※借り上げ社宅制度あり(独身者限定)
※U・Iターン歓迎

■本社:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
■浜松開発センター:静岡県浜松市北区新都田1-4-5 ★積極採用中
■朝霞テクニカルセンター:埼玉県朝霞市三原5-9-33
■厚木オフィス:神奈川県厚木市愛甲4丁目21-3

\積極採用中★浜松開発センターについて/
浜松開発センターでは、スズキ株式会社様の自動車のテストプロデュースを行っています。ドライバーの安全運転をサポートする技術のテストを行っています。所属メンバーは現在2名、まだ立ち上がったばかりの部署です。新しいことをやってみたい方、組織とともに成長していきたいという方はぜひご応募ください。

勤務時間

フレックスタイム制
■一日の標準労働時間8時間
■コアタイム(勤務必須時間)11:00~14:00
■フレキシブルタイム (勤務可能時間)6:30~22:00
■平均残業時間
21時間

雇用形態

正社員

給与

【賞与5.3月分支給※平均148万円】
【借り上げ社宅制度あり(独身者限定)】

月給192,000円+諸手当~213,500円+諸手当
※上記金額は、最低保証額。年齢などを踏まえ、適切に設定いたします。

■賞与
年2回
支給日:6月・12月
25歳/入社2年目/平均103万円
28歳/入社2年目/平均105万円

■昇給
年1回
昇給日:4月

■入社時の想定年収
年収425万円
/33歳(入社1年目)
年収400万円
/29歳(入社1年目)

■社員の年収例
年収425万円/33歳(入社1年目)
年収440万円/25歳(勤続4年)/月給28万5,000円+賞与
年収528万円/28歳(勤続8年)/月給33万5,000円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費/上限月15万円
制服貸与
住宅手当
家族手当
食事手当
残業手当
休日出勤手当
特殊作業手当
出張旅費手当
退職金制度
慶弔金制度
マイカー購入資金貸付
社員持株制度※グループ会社
借り上げ社宅制度あり(独身者限定)
各種表彰制度(永年勤続・善行表彰・業務表彰)
クラブ活動支援制度
親睦会 ほか
【入社後の研修体制】
入社後は社内ルールやビジネスマナーなどの研修を2週間行い、その後、各配属先にて上司や先輩の指導のもと、OJTで仕事を覚えていきます。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)・長期連休(GW・夏季・年末年始)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
入社1カ月後に10日間付与
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
(実績あり)
■半日有給休暇(2021年4月より運用開始)
■不妊治療休暇(実績あり)

※介護休暇、育児休暇、看護休暇は男性社員も取得しています。
(育休取得実績:女性8名、男性4名/2021年7月14日現在)
※5日以上の連続休暇取得可能です。

【有休取得率は100%】
有休を活用して長期の旅行に出かけるということも可能。また、産前産後休暇、育児休暇、時短勤務、看護休暇などが整備されており出産を経て復帰する女性エンジニアもいます。出生休暇、育児休暇、看護休暇は男性社員も取得可能です。

主要取引先

本田技研工業株式会社/株式会社本田技術研究所/日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社/株式会社ホンダアクセス/株式会社ホンダ・レーシング/ボッシュ株式会社/武蔵精密工業株式会社/日立Astemo株式会社/Honda R&D America,Inc./Honda R&D Asia Pacific Co.,Ltd/本田技研科技(中国)有限公司

【社内クラブを通した交流が盛んです!】

当社では研究開発企業として、社員の自主的な企画提案マインドを育むべく、社員が主体となって取り組むクラブ活動をサポートしています。「2016年鈴鹿8耐」9位に入賞した二輪モータースポーツ部(ATS)をはじめ、エコラン部、ロボット部、ミニ四駆部、写真部、音楽部、野球部、ゴルフ部、ランニング部、フットサル部など、これら多彩なクラブが設立されています。

賞与5.3月分支給※平均148万円

賞与は5.3カ月分、(2022年度)平均148万円となっており、賞与だけで100万円以上の収入を得ることができます。また、勤続年数に従って昇給していくことが可能なため、安定した収入を得ながら、じっくりとテストや研究開発の仕事に取り組んでいくことができます。


出典:doda求人情報(2023/1/30〜2023/3/26)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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