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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社プランベースの 募集が終了した求人
経営コンサルタント/月給30~40万円/年休125日
- 正社員
- 転勤なし
補助金申請・事業計画書の作成・事業戦略の策定などを通じて、顧客の事業を成長させるコンサルティング業務
具体的な仕事内容
【meditipsの経営コンサルタントとは?】
昨今、事業再構築補助金・IT導入補助金など、国や関連機関から補助金が出る取り組みが活発化しています。
しかしその一方で、補助金の申請には、事前のID取得・申請書類の準備・事業計画書の作成など膨大な作業量が必要となり、申請をするのも一苦労。中には苦労の末申請したものの、補助金の対象にならないケースもあります。
そこで、申請に必要なポイントやノウハウを知るコンサルタントが介入することで、企業の補助金申請における作業工数を減らし、企業の投資できる金額を増やし、更なる事業発展へと導いていく。
当社はそういったビジネスモデルで、中小企業・個人事業主を中心としたお客様に、コンサルタントとして関わっている企業です。
■□■【具体的な仕事内容】■□■
中小企業や個人事業主のお客様をメインに、下記2つの業務をメインにお任せします。
《補助金申請支援》
・事業計画書作成支援
・補助金申請に関わる書類作成代行
・行政機関への報告支援
など
《経営/業務コンサルティング》
・事業戦略策定支援
・マーケティング戦略立案支援
・業務効率化支援
など
■□■【入社後すぐは…】■□■
まずは簡単な事業計画書の作成や補助金申請書類の作成からスタートいただきます。
入社後すぐは、《補助金申請支援》の業務を通じて、マニュアルや過去の計画書を見ながら、作成時のポイントや専門的な知識を習得いただきます。
業務に慣れてきましたら、先輩社員の訪問に同行しながら《経営/業務コンサルティング》の業務にも徐々に関わっていただくことを想定しています。
■□■【実際のプロジェクト例】■□■
・中小企業向け補助金を活用した医療機器販促プロジェクトのハンズオン支援(大手医療機器メーカー)
・小規模事業者向け補助金を活用したシステム販促プロジェクトのハンズオン支援(中堅SES企業)
・都内大型サウナ店の建設プロジェクトの資金調達支援
・山間部の医療機関への先端医療機器の導入支援
など
チーム/組織構成
法人営業経験者を中心に構成!25歳~30代前半が中心の組織です。
東大出身者4人が創業した会社です。
■男女比:男:女=4:6
■年齢構成:社員の平均年齢:20代
【法人営業経験者大歓迎!】経験不問/大卒以上/当社のビジネスに興味をお持ちいただける方/第二新卒歓迎
【こんな方にピッタリ!】
■経営に興味・関心をお持ちの方
■裁量ある環境で働きたい方
■世の新しいビジネスモデルに興味・関心をお持ちの方
■ベンチャー企業で自社経営にも関わりたいと考えている方
【こんな方は大歓迎!】
■法人営業経験をお持ちの方
■無形商材の営業経験をお持ちの方
■銀行や証券会社での就業経験をお持ちの方
■事業企画経験をお持ちの方
■経理経験をお持ちの方
■経営コンサルティングの経験をお持ちの方
■補助金申請や事業計画立案に関わる経験をお持ちの方
など
【東京】新宿区★飯田橋駅から徒歩1分程度★転勤なし
■住所:東京都新宿区揚場町2番18号 ブリエ飯田橋4F
【フレックスタイム制】
・コアタイム/11:00~16:00
・フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~22:00
※標準的な勤務例
(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00など
フレックスタイム制のため、チームメンバーと連携をとりながら自分のペースで業務を進められます
〈1日のスケジュール例①〉
9:00 出社
9:00 ~ 10:00 書類作成
10:00 ~ 12:00 新規クライアント面談
12:00 ~ 13:00 昼休憩
13:00 ~ 16:00 事業計画書作成
16:00 ~ 18:00 新規クライアント面談
18:00 ~ 退社
〈1日のスケジュール例②〉
11:00 出社
11:00 ~ 12:00 新規クライアント面談
12:00 ~ 13:00 昼休憩
16:00 ~ 18:00 既存クライアントヒアリング
18:00 ~ 20:00 事業計画書作成
20:00 ~ 退社
■□■【独り立ちしたら...】■□■
月に5社程度の事業計画を作成します。
主に新規事業や革新的な取組のための資金調達をサポートします。
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
試用期間:6カ月(期間中、条件・待遇に変更はありません。)
月給30万円~40万円
※上記は最低保証額です。経験・年齢・能力を考慮の上、優遇いたします。
■賞与
年2回
100万円程度 ※目安(業績により変動有り)
■昇給
随時
■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円程度
■社員の年収例
年収550万円(450万円+賞与)/入社1年目(前職法人営業経験)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■服装自由
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土)(日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
入社後半年後付与
2022年1月までにサポートした企業数は300社を超え、100万円~5000万円を超える大規模な補助金まで、豊富なサポート実績があります。また、一般的な申請通過率は3~4割なのに対し、当社が手掛けた案件の通過率は8割程度。実績面でも高く評価いただいていることから、反響も多くいただいております。
特に、ものづくり系企業への支援実績が多く、サービス開始後2年で総採択件数は200件を超え、ものづくり補助金では公開されている全認定支援機関中全国2位の29件を採択に導くことに成功しました。
(参考:PR Times『東大発の中小企業向けコンサルが「ものづくり補助金」の支援者採択件数で日本2位に!』)
当社は、国から『経営革新等支援機関(認定支援機関)』として認定されている企業だからこそ、客観的な視点から見ても、確かな品質を提供している企業だといえます。こういった点も、お客様に選ばれている理由のひとつです。
■『経営革新等支援機関』とは…?
この認定機関は、『中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や実務経験が一定レベル以上の者に対して、国が認定する公的な支援機関として認定された機関』のことを指すもので、いわゆる、信頼・品質面で国が定める基準を満たし、事業者として国から認められている証です。