LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 12件あります!
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の 募集が終了した求人
LINEサービスのカスタマーケア/選考はWebで完結
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【オープンポジション/あなたにピッタリの部署を打診】各種LINEサービスのカスタマーケア業務をお任せ
具体的な仕事内容
「LINE」やLINE関連サービスのカスタマーケア部門において、問い合わせ対応や業務フロー、担当サービスの改善提案をお任せします。
【◆具体的な仕事内容】
■ユーザー問い合わせ対応(メール・チャット)
■ユーザーボイスやモニタリングのレポート作成
■品質管理/向上施策の立案、推進
■企画/運営部門やその他関連部門へのエスカレーション対応
■CLOVA Chatbotのチューニング作業、管理(LINE CLOVA部署)
研修やOJTを通してユーザー応対スキルを身につけていただいたのち、各種業務をお任せします。対象サービスごとにチームが分かれており、ご希望・ご経験に応じて配属先を決定! あなたに合った部署で働くことができます。
~ 配属先の例 ~
(1)「LINE」はじめ、「LINE MUSIC」「LINE GAME」などに携わる部署。主力サービスを担当できます。
(2)「LINEギフト」に携わる部署。新規部署のためFAQ作成などもお任せします。
(3)AIアシスタント「LINE CLOVA」に携わる部署。テクニカルな問い合わせ対応があり、IT知識を活かせます。
【◆ゆくゆくは、マネジメントに挑戦】
今回は、現場のサポートやマネジメントを行うリーダー候補での採用となります。
慣れてきたら、部署の中心メンバーとして数値管理やアサイン調整などマネジメント補佐業務をご担当いただき、その後はSVとしてメンバーの管理・育成やチームのKPIマネジメントをお任せしていきます。
【◆ユーザー体験向上の鍵を握る仕事です】
各サービスのお問い合わせフォームから寄せられる質問になどに回答します。応対を通じて、改善が必要であると感じた場合、フロー設計の見直しやマニュアルの整備などの提案も行います。
ときには企画/運営部門へエスカレーションを行い、連携して問題解決に挑むことも。ユーザーの声は、サービス改善の鍵となります。一緒により良いLINEサービスを育てていってください!
チーム/組織構成
【◆20~30代活躍中】
20代・30代が87%で平均年齢は32歳(全社)と、 オーナーシップを持った若い社員が多く活躍中です。また、キャリアを積んだ40代以上の入社も増えており、組織力向上につながっています。
コールセンターなどでのリーダー・SV経験、またはEC/IT業界でのご経験をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・組織の立ち上げフェーズの業務フロー構築経験
・業務プロセス改善の企画/実行経験
・ユーザーボイスをもとにした企画立案経験
・品質管理やオペレーターの育成経験
◎コールセンターなどの立ち上げ経験、ITパスポートなどをお持ちの方は優遇します。
【歓迎する人物像】
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・積極性、責任感がありセルフスターターな方
・問題意識を持ちチームを巻き込んで課題解決に努めるスタンスをお持ちの方
・自ら提案、推進ができるリーダシップがある方
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
※転勤なし
<アクセス>
JR博多駅徒歩2分(駅直結)
――――――――――――
★U・Iターン社員が54%★
――――――――――――
LINE Fukuokaは転職を機にU・Iターンしたという社員が多く、その割合は全体の54%!(2021年2月時点)
本社から250km圏外にお住まいの方には、「支援金」「引っ越しに向けた一時滞在場所の用意」「仲介手数料の割引(提携仲介会社の場合)」などのU・Iターン支援を実施しています。
・Uターン:30%
・Iターン:24%
※2021年2月時点
9:30~18:30(実働8時間)
契約社員
1年月ごとの更新(正社員登用制度有)※試用期間:3カ月(給与・待遇等本採用と同様)
月収例:25万円~
【年俸制】
年俸 300万円~(業務手当込み)
※業務手当:月30時間分の固定時間外勤務手当込み
※業務手当:月4万8000円~を支給、超過分は別途支給
※年俸に1/12を乗じた額を毎月支給
※給与は、これまでの経験や選考結果を考慮し、決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※別途、インセンティブプラン年2回(4月・10月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~
【福利厚生】
・通勤手当(当社規定に基く)
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典あり
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・LINE Pay Card Benefit Plan
・LINEサービス利用支援(LINE STOREクレジット支給)
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・VISA申請支援
・兼業可能(入社後承認/申請必要)
【◆多面的な評価制度】
評価プロセスはシンプルにし、成果や役割変更にスピード感を持って対応できるようにしています。半期に一度行う評価では、成果視点の「P-Review」をはじめ、「C-Review」では、上司から部下、部下から上司、一緒に仕事をした同僚など、多面的な評価を行い伸ばす点と改善すべき点をフィードバックし成長を支援します。
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
シフト制 (部署により異なる/土日祝休みの部署あり)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
募集部署の一つである「AI & search室」では、CLOVA Chatbot、CLOVA OCR、CLOVA SpeechなどのAIプロダクトをご利用いただいている法人向けのカスタマーケアを担当していただきます。
他部署と比べ、機能操作や設定などに関するテクニカルな問い合わせへの対応も行っていただくため、ITパスポートなどをお持ちの方も大歓迎です。最先端のサービスに携わりながら、カスタマーケアだけでなく、技術的な知識も磨いていくことができる部署です。
◎資格をお持ちの方は、ぜひ応募フォームにもご記入ください。
■成長とチャレンジ
LINE Fukuokaには、様々な職種が存在し事業ごとにフェーズも異なります。そして、そこに集まる社員は多様なバックグラウンドを持っています。
多面的な評価による適切なフィードバックや学びの機会提供、自ら考え発信できる風土づくりなど、社員の「成長とチャレンジ」につながる取り組みを行っています。
■多様性を重視する風土
私たちは、異なる価値観や考え方が交わる中に“WOW”が生まれると考えます。国籍・言語・経歴・性別など、様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しており、お互いを尊重・理解しあいながら仕事に取り組むカルチャーがあります。
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の 募集している求人
全12件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)