株式会社カタクラ・クロステクノロジー

システムインテグレータ(SIer)

東京都千代田区外神田4-7-7ソフト99ビル3F

株式会社カタクラ・クロステクノロジーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社カタクラ・クロステクノロジーの 募集が終了した求人

ITエンジニア(ネットワーク/サーバーエンジニア)未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【研修制度完備】ネットワーク/サーバーエンジニアとして、客先でサーバー構築・運用・保守業務をお任せ!
具体的な仕事内容
■ネットワーク/サーバーエンジニアって?
………………
ITサービスを正しく稼動させるために必要不可欠な存在です。

<例えば…>
・パソコンをインターネットに接続することができる
・Webアプリケーションが正常に動いている
こういった”当たり前”の環境を設計・構築し、運用・保守まで担当するのが、ネットワーク・サーバーエンジニア
の仕事です。
ITビジネスやテレワークの普及拡大により、今後長期にわたってますますニーズが見込まれるポジションです。当
社でも増え続けるお客様のニーズに応えるべく、インフラ事業部のメンバーを増員・強化をする運びとなりまし
た。

■具体的な仕事内容
………………
・ネットワーク/サーバーの設計
・構築
・運用
・保守

今は各単語の意味がわからなくても全く問題ありません!
入社後の研修とOJTを通して知識を身につけていきましょう。

■入社後の流れ
………………
▼STEP(1)
入社後は3カ月の座学研修からスタート!
※7月1日から研修スタートを予定しています。

ビジネスマナーやネットワーク/サーバーについての知識など、基礎の基礎を学んでいきましょう。

▼STEP(2)
3カ月の基礎研修を終えたら、その後は現場配属となります。
現場への配属は適性やお住まいの場所を考慮して決定♪

▼STEP(3)
現場にて、実践を通してスキルアップ!
最初はネットワークの運用・保守業務からスタートしていただきます。

一つの現場は大体1年以上、長ければ10年単位で同じこともあります。
長い期間同じお客様先で仕事をするので、現場が頻繁に変わるのが苦手な人にはピッタリ!

★スキルアップへの支援は惜しみません!
………………
当社ではエンジニアのスキルアップのために学習環境の整備や資格取得支援も行っているので、積極的に活用していただければ嬉しいです。

チーム/組織構成
現在活躍中の先輩は皆、元歯科技工士やお弁当の配達員、自衛官など…IT業界に馴染みがない先輩ばかり。

20代~30代のメンバーが中心に活躍していますが、年齢が近いため同じ趣味を持つメンバー同士でオンラインゲームに集まったり、釣りに行ったりと、プライベートでの交流も盛んです。

■組織名称:インフラ事業部
■年齢構成:30代

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】学歴・経験不問/人柄重視の採用です/PC基本操作ができればOK!
未経験大歓迎!ITにご興味のある方はぜひ!

【応募条件】
◆未経験・第二新卒歓迎!
◆学歴不問
◆PCの基本操作(ネット検索など)ができればOK!

【こんな方を歓迎します】
◆自発的に考え、行動できる方
◆人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◆明るい対応ができる方
◆販売や営業、接客業などの経験をお持ちの方
◆チームワークを活かして働きたい方
◆他のメンバーと仲良く交流しながら働きたい方
◆新しい技術の習得などに興味のある方

※もちろん、経験浅めの方やブランクがある方もOKです。

お気軽にご応募ください。

選考のポイント

【お人柄重視の採用です】
面接の際はあまり緊張せずフランクにお話を聞かせてください。
志望動機など形式ばったことは聞きませんので、普段のあなたらしく気軽に話してもらえると嬉しいです。

勤務地

【転勤なし/リモート案件もあり】
※研修期間中は原則として本社にて出社となります

【配属先】
東京都23区内もしくは川崎市内でのプロジェクト先にて勤務いただきます。

【本社オフィス】
東京都千代田区外神田4-7-7 ソフト99ビル3F
<アクセス>
・地下鉄「末広町駅」より徒歩1分
・JR各線「秋葉原駅」より徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※勤務地・プロジェクトに応じて異なります。
■平均残業時間
20時間

※プロジェクトの進捗状況に応じて変動あり。

雇用形態

正社員
※試用期間は3カ月です。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給19万円~+残業代別途支給
※経験・スキルなどに応じて優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給

■賞与
年2回
(4月・10月)※基本給1カ月分がベース。4月は期末につき追加支給あり。

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収266万円
以上(経験者優遇)

■社員の年収例
年収370万円(入社3年目・ネットワーク/サーバーエンジニア)
年収450万円(入社5年目・ネットワーク/サーバーエンジニア)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■資格取得支援制度(受験費用・テキスト購入費の会社負担、資格取得時に報奨金の支給)
■eラーニング(最新技術などに関する勉強が可能)
■研修制度(座学を含む基礎研修からOJT研修など)
■健康保険組合の各種保養所・サービスの利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■部活動(フットサル、バスケ部 など)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月28日~1月3日)
■夏季休暇
(5日間)
■有給休暇
■誕生日休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

★プロジェクトの状況によって、5日以上の季節休暇や連休も取得可能です。

入社後のスキルアップについて

現場に出てからは、会社の制度を活用して自己研鑽していただきたいと考えています。
また、経験が浅いうちはジョブローテーション制度も活用していただいて、多彩なスキルを身につけていただきます。

■具体的な制度例
………………
◆eラーニング
エンジニアのスキルアップを目的に、昨年から導入したeラーニング。
24時間365日いつでも好きなタイミングで視聴することができるので、スキマ時間を活用してスキルアップも可能です。

◆資格取得支援制度
資格取得支援も用意しています。
資格取得にかかる勉強費用はもちろんのこと、資格に合格したら合格一時金も支給!取得した資格に合わせて昇給も可能です。

明確な評価制度あり

当社ではエンジニアの昇格・昇給について、明確な自社の評価制度をご用意しています。

■入社後の昇格イメージ
………………
SE1(初年度)
入社の段階は皆『SE1』からスタート!
※経験者はこの限りではありません。
 ▼
SE2(2年目に昇格)
※月給3万円UP!
 ▼
SE3(スキルに応じて昇格)
早い人なら3年目にSE3にステップアップ!
※更に月給4万円UP☆

この後も自社の評価項目に応じてステップアップしていくことができます。

3年後には50人規模の部署を目指して

これまで金融系のアプリケーション開発に特化して事業を展開してきた、私たちFPGテクノロジー。新たな顧客ニーズに応えるため、3年前にインフラ事業部を立ち上げました。

まだまだインフラ事業部はメンバーが少ないため、今回の採用を機にメンバーを増やして拡大していきたいと考えています。今は10人ですが、3年後には5倍の50人規模を目指しており、インフラ事業部を会社の事業の柱にしていく予定です。

これから入社するあなたは事業部の核になっていただけるよう、しっかりと育成してまいりますので、安心して飛び込んできてくださいね。


出典:doda求人情報(2022/5/12〜2022/7/6)

株式会社カタクラ・クロステクノロジーの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。