白岩工業株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
白岩工業株式会社の過去求人・中途採用情報
白岩工業株式会社の 募集が終了した求人
土木施工管理/首都圏案件メイン/月給例63万円(有資格者)
- 正社員
【30代以上の資格保有率9割超】首都圏をはじめとした関東近郊エリアの大規模工事現場での施工管理業務
具体的な仕事内容
首都圏を中心とした関東近郊の現場にて施工管理業務をお任せします。
1案件あたり2~3名の施工管理が担当となり、その内の1名が現場責任者として全体を統括します。
【主な工事の種類】
■鉄道工事
■ダム工事
■トンネル工事
■橋梁工事
■建築物の基礎工事
■上下水道工事 など
土木・建築ともにあらゆる分野の工事に対応します。
1案件の工期は平均して3~5年ほど(※規模により異なります)。
一定数の現場を経験した後は、
「鉄道工事を極めていきたい」「大規模な橋梁工事をやりたい」など、希望も考慮します。
【作業内容】
■工程管理・品質管理
■安全管理
■原価管理
■作業員の労務管理 など
▼首都圏の大規模案件にも携われる
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
渋谷駅再開発工事や東京駅丸の内駅舎復元工事など、
業界内外で話題になる大規模案件も多数手がけています。
十数年単位で開発を進めている渋谷駅再開発工事は、
開発を先導するゼネコン各社からの指名を受け、
ほとんどのセクションで当社が工事を担っています。
▼人材育成に本腰を入れています
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
とくにこの数年は、「人材育成」に力を入れています。
本部と現場が協力して若手の育成計画を作成したり、
各現場では先輩がフォローに入り若手に大きな仕事を任せたりなど、
次の白岩工業を担う技術者の育成を行っています。
今回経験者として入社いただく方には、
将来的に「人を育てる」役割もお任せしたいと考えています。
チーム/組織構成
工事部門全体で約80名の施工管理が活躍しています。
30代以上のメンバーの9割超が土木施工管理技士の有資格者です。
▼職人さんもチームの一員
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
全国に約100社・1200人規模で存在する協力会社の方々も、
私たちのチームに欠かせない存在です。
中には20年以上取引をしている会社もあり、
「現場」でともに汗を流す仲間として強い信頼関係を築いています。
その他プロジェクト事例
■東京駅丸の内駅舎保存復元工事
■渋谷駅再開発
■八ッ場ダム本体建設
■成田空港保守管理
■羽田空港メンテナンス工事
■思川開発導水路工事
■八重洲二丁目北地区開発
■東京外環自動車道国分工事
■外観中央JCT北側ランプ工事 など
首都圏の大規模案件多数。
【有資格者優遇】土木施工管理の実務経験をお持ちの方。工種・現場の種類は不問です
【必須条件】
■土木施工管理の実務経験をお持ちの方
現場の種類などは不問ですが、中規模以上の現場経験がある方を求めます。
【優遇条件】
■土木施工管理技士資格2級以上をお持ちの方
■鉄道やダムなど、大型土木案件の経験をお持ちの方
※有資格者は月給も優遇いたします。詳細は給与欄をご覧ください
【歓迎条件】
■土木施工管理の仕事を一生の仕事にしたいとお考えの方
■大規模な案件で仕事の醍醐味を感じたい方
■何よりも「現場」を大切に考えてくださる方
-----
※学歴不問
※社会人10年以上の方歓迎
※第二新卒歓迎
お仕事を終えてから面接にお越しいただく場合は、作業着でも結構です。事前にご相談をお願いいたします。
首都圏をはじめとした関東近郊の各現場。
工事期間中は現場に近い事務所に所属していただきます。
【案件エリア】
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
※一部地方案件(長野県など)もあります。ご希望に応じて配属いたします。
※現場により自動車通勤可
事業場外みなし労働時間制/1日のみなし労働時間4時間
<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:00
※現場によっては夜勤あり
正社員
※入社後3カ月間の試用期間あり。期間中の待遇は本採用時と変更なし
【有資格者】月給44万9,000円~63万2,000円
【無資格者】月給31万4,000円~43万円
※経験・能力などを総合的に考慮し、当社規程により決定します
<モデル年収>
年収420万円~550万円(20代後半~30代/課長代理)
年収530万円~680万円(30代半ば~40代/課長、部長代理)
年収670万円~780万円(40代以上/部長)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当(土木施工管理技士1級・2級保持者)
■現場手当(6,000円~1万6,000円)
■通勤手当(マイカー通勤の場合、車検やその他保証を含め2万円支給)
■住宅手当(配偶者ありの場合)
■家族手当
■残業手当
■賞与
年2回
(7月・12月/3カ月分)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収530万円
~700万円(有資格者)
年収420万円
~550万円(無資格者)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種手当支給
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■再雇用制度(65歳まで/※70歳までの実績もあり)
■保養施設(全国7カ所利用可)
■社員寮あり(千葉県2カ所・神奈川県1カ所/大浴場付き・光熱費は定額で使い放題)
■資格取得支援制度
■教育制度各種(安全衛生教育/職長教育/技能指導・安全講習/コンクリート研修会 他)
■自動車通勤可
<年間休日>
105日
<休日・休暇>
■週休二日制
(社内カレンダーにより決定)
■年末年始休暇
(7日)
■夏季休暇
(7日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日付与/最大20日)
■育児休暇
■介護休暇
国土交通省/東日本高速道路/中日本高速道路/首都高速道路/NAAファシリティーズ/東京電力/鹿島建設/東急建設/戸田建設/飛鳥建設/西松建設/東京都/東京都中央区役所/独立行政法人都市再生機構 ほか