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株式会社ミナジン

アウトソーシング

大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

株式会社ミナジンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社ミナジンの 募集が終了した求人

給与・保険担当/労務管理アウトソーシング/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

労務管理アウトソーシング(給与計算、賞与計算、年末調整、社会保険手続など)での事務スタッフ
具体的な仕事内容
様々な顧客企業の給与計算、賞与計算、年末調整、社会保険手続などの労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担って頂きます。

【業務内容】
◆給与計算
 ・給与計算
 ・給与明細、保険関係帳票などの印刷および送付(一部WEB明細あり)
 ・年末調整
 ・賞与計算
◆保険手続
 ・社会保険手続(入退社時、年間業務など)
◆顧客対応
 ・マニュアルの修正、整備
 ・顧客企業のメイン担当者としての対応業務
 (・顧客の従業員への窓口対応 ※配属チームによる)

【配属チーム】
※配属先はご経験やご希望を考慮して判断いたします
①社外人事部サービス・グループ
顧客の従業員対応も含めた「社外人事部サービス」。グループ全体で3000名規模の大手顧客の受注が決まり、2022年4月から開始した新たなチームになります。業務としては、「給与計算チーム」「保険手続チーム」に分かれて行う「チーム制」をとっています。

②給与計算/保険手続・グループ
中小・中堅企業向けのアウトソーシングを行うチームになります。給与計算は全ての会社、保険手続はそのうちの半数くらいの顧客で行っています。「担当制」をとっており、企業規模にもよりますが、5~10社程度を想定しています


◆◆労務管理の実務者としての経験値を高められる環境◆◆
フレックス制や裁量労働制など企業によって就業形態はそれぞれですので、様々なケースの労務管理の経験値を積むことができます。おかげさまで当社にも数多くのお問合せを頂いており、担当する企業数は年々増加。意欲を持って取り組んで頂ける方にはどんどん機会提供をしていける環境にありますので、「労務管理の専門性を高めたい」「もっと経験値を積みたい」という意欲と姿勢がある方とぜひ一緒に働きたいと思っています

チーム/組織構成
現在の労務管理アウトソーシング部門は24名体制で、男性7名/女性17名/うち社労士3名/平均年齢30代です。オペレーションG(給与計算・保険手続)、社外人事部G(社外人事部サービス)、導入G(サービスの初期導入)の3グループで構成されています。

対象となる方

一般企業・アウトソーサー・社労士事務所を問わず、給与計算・保険手続の実務経験のある方!
※業種未経験歓迎※

【必須要件】
・給与計算を一通り最初から最後まで処理できること
・基本的なPCスキル(業務ツール操作&エクセルが中心)

【歓迎スキル】
社会・労働保険手続のご経験
※配属先により異なるため必須とはしていませんが歓迎します!

◆こんな方を求めています!◆
・「きちんとした労務管理」の提供という事業ビジョンに共感できる方
・新しい取り組みに向き合えるタフで柔軟性のある方
・労務管理のエキスパートになりたい方

【歓迎条件】
・社労士事務所での事務ご経験
・アウトソーサーでの事務ご経験
・一般企業での労務管理事務のご経験
※未経験でもチャレンジしたい方はご連絡ください

勤務地

★梅田の各駅から地下道で直結★

【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

<アクセス>
大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分
西梅田駅・北新地駅より徒歩5分
※駅チカオフィスのため、通勤はしやすいです
※U・Iターン歓迎

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム8:00~20:00)
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
※テレワーク制度あり、出社・在宅の組み合わせ可能

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月

給与

月給25~35万円+決算賞与(目安1ヶ月分)
(固定残業代59,524円~83,333円/40h含む。超過分別途支給)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)

■入社時の想定年収
年収325万円
~455万円

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回/1月
決算賞与年2回/業績による
社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
役職手当
リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
社会保険完備
ランチ代補助(部内・部外)
書籍購入代補助
給与計算検定1級・受験料/テキスト全額補助
交通費全額支給
退職金制度あり

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
年間休日日数:125日
完全週休二日(土日祝)
産前産後休暇:制度あり・実績あり・男性育休実績あり
リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)

募集背景

働き方改革の影響もあり、新規問い合わせは増えており、年間10社前後の新しい顧客の業務を受託。現在、約100社の顧客(30~300名規模)の仕事を行っています。アウトソーシングのニーズはこれからますます高まると感じており、労務管理のプロが一人でも多く必要な状態です。「社労士事務所・アウトソーシングを通じて顧客体験の向上に寄与してきた」「労務の実務経験を違った形で活かしたい」「成長フェーズで自らの力を試したい」このようなご経験やご志向の方にお越しいただきたいと思っています。一緒に顧客の「きちんとした労務管理」の実現を推進していく仲間を集めています!

フレックス・在宅勤務の組み合わせ可能!

給与計算は顧客への納品スケジュールで業務が進みますので、月中での繁忙が発生するお仕事です。納品後は早上がりをするなど、フレックスをうまく活用し勤務時間を調整することが可能です。在宅勤務も業務を調整できるタイミングでは活用頂いています。
※入社当初は業務レクチャー・関係構築の目的で出社前提としています


出典:doda求人情報(2022/6/2〜2022/8/31)

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出典:doda求人情報(2025年2月時点)

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