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弁護士法人平松剛法律事務所

法律事務所

東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

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募集している求人が 7件あります!

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CM放映中/経理職/月給33万円以上/リモートワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【社宅制度・資格取得支援制度あり】法律知識は不要!月次業務、決算業務など経理業務全般をお任せします
具体的な仕事内容
当社の経理担当として、月次年次決算等を中心とした経理業務をご担当いただきます。
入社後、ご経験やスキル、希望に応じ業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■経理業務全般(経費精算、入出金管理等)
■各申告業務(顧問である会計事務所の確認のもと、各申告を行います)
■小口・資産管理・会計ソフト入力(マネーフォワード)・金融機関対応
■他の経理担当者の管理・仕訳作業、確認
■新システムへ搭載する経理システムの要望提案

◎チーム外にも法律事務員と兼任で日々の返金業務を担当するものが5名おり、そちらの担当者との連携も必要になります。

【経理として幅広く携われます】
<月次業務>
経理業務全般(経費精算、入出金管理等)/会計ソフト入力/現金管理

<決算業務>
月次決算業務/年次決算業務(顧問税理士と相談しながら)/勘定科目内訳書、財務諸表作成

<その他業務>
銀行等金融機関に対する融資申請/資産管理/法定調書合計表作成

【仕事は先輩が丁寧に教えます】
業務にあたっては、法律業界の経験がない方にとって耳慣れない言葉を聞くことも多いかと思います。
専門用語や業務の詳細については、先輩スタッフが一から丁寧に教えますので安心してください!
だいたい1~2カ月で一通りの業務を一人で行うことができるようになります。

【働きやすさ◎】
残業は月平均10時間程度と基本的に定時退社のため、オン・オフのメリハリをつけて働くことが可能です。
また、産休育休の取得実績や家賃補助もあり、長期的に活躍できる体制が整っています。

チーム/組織構成
経理チームは東京事務所3名、経理補助1名、札幌事務所の秘書兼務経理1名の5名体制です。

親切で思慮深い方が多く、わからない事も安心して質問することができ、色々な視点から考えて教えてくれます。
経理経験の長いベテランのもと、お互いに情報共有しながら経理スキルを磨ける環境で、風通しが良くフラットな雰囲気のため、すぐに馴染んで頂けると思います。

※現在産休・育休取得者多数実績あり(復帰後時短勤務制度を利用する者もいます)

■男女比:男性3:女性7
■年齢構成:20代~40代

対象となる方

【高卒以上/業界未経験歓迎】月次または年次決算業務/連結決算/納税申告のいずれかの経験がある方
【応募条件】
◇下記いずれかの経験がある方
・月次または年次決算書(財務諸表)作成
・連結決算
・納税申告(消費税・法人税など)
※業界は不問です
※1つでも経験があればご応募ください

【歓迎条件】※必須ではありません
◇日商簿記2級以上

【こんな方なら活躍できます】
■責任を持ってお仕事ができる方
■主体的に考え、自ら進んで行動できる方
■他のスタッフやお客さまに対して、丁寧な気配り・対応ができる方
■専門スキルを身につけられる環境でキャリアアップしたい方

選考のポイント

Web応募データで重視している点
◎携わってきた業務の詳細、アピールポイント
◎上記の【こんな方なら活躍できます】の姿に当てはまるかどうか
※上記がわかるよう、詳細を記載いただけると助かります

勤務地

【転勤なし】本社東京事務所/東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階

<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩3分
東京メトロ千代田線・日比谷線・都営三田線「日比谷駅」より徒歩4分
JR各線「有楽町駅」より徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム、フレキシブルタイム共に設定なしですが、
9:00~18:00の間で合計4時間以上の勤務が必要です
標準的な勤務例/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※残業代は1分単位で全額支給
■平均残業時間
5時間

~10時間程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
※試用期間中はフレックスタイム制ではなく以下の勤務時間になります
 勤務時間/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※その他、待遇に変更なし

給与

月給33万円以上

※ご経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定します

■賞与
年2回

■昇給
年1回
入所の時期に応じて、4月もしくは10月

■入社時の想定年収
年収500万円
~700万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定あり)
■産休育休制度(取得実績あり/現在産休取得3名)
■リモートワーク・在宅勤務(相談可)
■時短勤務(相談可)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■資格取得・英語学習支援制度(一部費用負担※規定あり)
■服装自由
\興味がある分野は、事務所が資格取得を応援/
・資格取得支援制度をさらに拡充!規定の法律関係の資格(司法書士・行政書士・宅建・簿記二級など)であれば事前申請、結果報告の上、受験料・教材費・講座受講費などを事務所が一部負担します。(上限有)
・TOEIC(R)テストの受験に関しても、受験料・教材費・講座受講費(英会話に限る)は事務所が一部を負担します。(こちらも上限有)

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(4日/2022年実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
\5日以上の連続休暇も取得可能/
有給休暇も取得しやすい環境です。5日以上の連続休暇もとることができます。

【先輩たちの入所理由】

■ルーチン業務だけではなく、
 自分で工夫しながら知識やスキルを磨いていきたい

■労働問題などで苦しんでいる方の手助けをしたい

■社宅制度がある、休みがとりやすいなど、
 福利厚生や労働環境が整っている場所で長く働きたい
 ※社宅制度は規定有


出典:doda求人情報(2022/6/9〜2022/8/3)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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