株式会社マルキョウ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社マルキョウの過去求人・中途採用情報
株式会社マルキョウの 募集が終了した求人
マルキョウ店舗スタッフ/18時完全退社/賞与年2回/日勤のみ
- 正社員
- 5名以上採用
店舗運営業務全般(陳列、売場づくり、発注業務、マネジメントサポートなど)●「食」の演出家にもなれる
具体的な仕事内容
【「食」を通じてお客さまの生活をサポートするために、店舗運営の業務をお任せ】
一般的な店舗スタッフとは異なりマネジメント業務や商品の管理業務にも携わることができるので、じっくりと一生モノのスキルを身に付けられます。
★OJTを通して各部署の先輩社員と実際に調理するなど、しっかりと指導しますので未経験の方でもご安心ください!
どちらかというと、販売ではなく「技術者」「専門家」のイメージに近いお仕事です。
● 具体的には…? ●
マルキョウの各店舗・各部門での業務
【加工食品・鮮魚・青果・精肉・惣菜寿司】
※各部門の経験者は部門を選択して応募できます。
(例:前職が料亭の調理スタッフのため、鮮魚部門でスキルを活かしたい…など)
※未経験者も希望を聞いたうえで担当部門を決定します。
<売場作成>
・当日の特売商品の準備
・商品の加工・陳列
・生鮮食品の商品化(調理など)
・賞味期限商品の撤去
<管理業務>
・担当部門の発注業務
(例:鮮魚部門なら魚の発注)
★発注業務は仕事の成否にかかわるとても重要な業務です!最初のうちは、どれだけ在庫を準備しておけばいいのか分からなくても大丈夫。過去データや先輩に相談をして徐々に感覚をつかんでいきましょう!欠品や在庫過多を起こすことなくバランスがとれるようになると、発注業務にも自信がつき、店舗スタッフとしての成長も感じられるはずです。
・商品管理、在庫管理
・パートスタッフなどのマネジメント管理
★店長のサポートから始めるので、少しずつ仕事を覚えていけます。
・接客、販売
など
※担当部門によって進捗や業務内容が多少変動
チーム/組織構成
店舗全体の平均社員数は50名程度で、1店舗の社員は平均4~5名程度。
ほかアルバイト・パートスタッフは店舗の各生鮮部門に3~5名ずつ、ドライグロサリー(一般食品・加工食品など)は20名程度となっております。
堅苦しい雰囲気もなく、コミュニケーションがとりやすい環境で、20~60代の社員が世代を超えて活躍中!
■男女比:アルバイト・パートスタッフを含めると、8割程度が女性スタッフです。
■定着率:定着率87%!※2021年実績(新卒)
【未経験歓迎/早期キャリアアップ】●高卒以上●要普免(AT限定可)●「食」の仕事に携わりたい方歓迎
未経験・第二新卒大歓迎!
早期キャリアアップが目指せます。
<必須条件>
・高卒以上
・普通自動車免許(AT限定可)
※通勤手段を確保できる方
<経験者は優遇します>
スーパーでの実務経験や各部門の近しい業種であればOK
<こんな方にオススメ>
・コミュニケーションをとることが好きな方
・自分のやり方で売り上げに貢献したい方
・頑張りや成長を毎日実感したい方
・マネジメント能力を身に付けたい方
・「食」に関心がある方
前職やスキルより、人柄を重視した選考です。
面接では、志望理由・自己PR・職歴・キャリアパスなどを聞かせてください♪
■マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
\ 選べる勤務条件 /
あなたの希望を最大限考慮します。
入社後でも条件の変更可能です。
[1]全店舗転勤可能勤務(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県の各店舗)
※転居を伴う転勤あり
●本部バイヤーのポジションが狙える!
[2]エリア限定勤務
※転居を伴わない転勤あり(自宅から通える範囲)
●店長・チーフのポジションが狙える!
7:30~18:00の間でシフト制(実働8時間 休憩60分)
店舗勤務の場合、原則18:00退社。
先輩がまだ勤務中だから帰りにくい…という雰囲気も一切ありません!
会社から「帰りましょう!」と言われるほどの社風です。
<店舗勤務社員のシフト例>
[1]7:30~16:30
[2]8:00~17:00
※勤務地および職務内容により始業・終業時刻は多少異なりますが、早くても7:30~出社です
■平均残業時間
12時間
月平均0時間~20時間以下※店舗や状況によって残業時間が変動(残業時間の上限は月29時間です)
正社員
試用期間6カ月
※試用期間中の待遇に変動はありません
【店舗スタッフ】月給25万円~30万円+各種手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※時間外労働分は別途支給します。
▼
【店長・チーフ】月給29万円~42万5000円(固定残業代を含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず13~29時間分を4万円~12万5000円支給。
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※基本給に応じて固定残業時間・金額が定まっています。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当(超過分)
■通勤手当(上限/月1万3000円)
■役付手当(店長・チーフ以上)
■賞与
年2回
(8月・12月)
■昇給
年1回
(5月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円
■社員の年収例
年収400万円(2年目/店長候補)
年収500万円(3年目/店長)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(社内規程による)
■確定拠出年金制度
■リテールパートナーズ研修制度(海外研修など)
→若手社員から選抜。毎年アメリカのスーパーにて最先端の売場づくりを学べます!
■従業員買物割引制度(10%割引)
■社員持株会
■本部近くに独身寮あり(30歳まで入居可、家賃全額会社負担)
■市場手当(自宅から通えないエリアでの勤務の方は月4万円)
■引越し輸送費(転居を伴う転勤の場合、会社が受託している運送屋に荷物を運んでもらうことができます)
<年間休日>
106日
<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制:月8~9日休み)
■年末年始休暇
※1/1・1/2
■慶弔休暇
■有給休暇
★2カ月に1回ほど有休を取得している社員もいます!
■産前・産後休暇
※実績あり
■育児休暇
※実績あり
■介護休暇
■特別休暇
8:00 「おはようございます!」
まずは売場のチェックして開店の準備
▼
10:00 担当部門での売場作成
期限切れ商品の撤去や商品の陳列
▼
12:00 「いただきます!」
~13:00まで休憩(店舗の状況により変動)
▼
13:00 夕方からのお客さまに向けて…
追加製造・追加陳列・発注業務・翌日準備など
※午後は発注業務がメインのお仕事
▼
18:00 「お疲れ様でした!」
遅くても19:00~20:00には退社
質の悪い商品は絶対に売らず、良い商品をしっかり売っていこうというポリシーで経営しています。
ですので、おいしくない商品を無理やり売るようなことはありえませんし、がちがちのノルマもありません。例えば、ノルマ達成のために、自分でお歳暮を買わないといけない…知り合いに売らないといけない…ということも一切なし!
さらに、当社は自社物流センターを多数保有しているので、物流費を抑えて低コストな商品を提供しています。
このように社員一人ひとりがのびのびと働くことができ、「高品質・低コスト」の商品をお客さまが手に取って満足してくださっていることが、地元に愛され続けて57年以上経営している秘訣です。