楽天モバイル株式会社

通信キャリア・ISP・データセンター

東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス

楽天モバイル株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

楽天モバイル株式会社の 募集が終了した求人

ショップスタッフ/未経験歓迎/研修充実/月収35万円以上も可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【まずは研修からスタート】楽天モバイルショップでお客さまに契約や端末購入のご案内を行います。
具体的な仕事内容
全国1000店舗以上の楽天モバイルショップのうち、直営店に勤務する社員を募集します。

■業務内容と楽天モバイルの強み
楽天モバイルショップの店頭で、お客さまに契約プランのご案内やスマートフォン端末の販売、契約に関する事務手続きをお願いします。

特長は、どなたにとってもお得でご案内のしやすい「ワンプラン」の価格設定。

使用量に応じて料金が変動するプランのご案内はシンプルで効率的なため、一人ひとりのお客さまに真摯に向き合うことができます。「どんなときにスマホを使いますか?」など、ニーズをしっかり捉えながらご案内を行います。

また、楽天グループは楽天カードや楽天ひかり(インターネット)など、さまざまなサービスを展開していることから、お客さまのお困りごとに合わせて幅広い提案ができる点も大きな強みです。

■ご案内の流れ
お客さまの多くは楽天モバイルの料金プランに魅力を感じて来店いただいていることから、ご案内は非常にスムーズです。

来店するお客さまの数や頻度は店舗によって異なりますが、一日に6~7組、各45分ほどの応対を行うことが多いです。

スタッフ同士で連携しながらお客さまに対応するので、困ったことや分からないことがあれば、すぐに周囲のメンバーがサポートを行います。

■充実の研修で安心!
知識や経験がなくても大丈夫。入社後は数日間の研修で契約プランや他社との比較などについての知識を身につけます。楽天モバイルはシンプルな「ワンプラン」が特長で、未経験の方でも比較的覚えやすくなっています。

配属後はしっかりとOJT研修を実施するので、接客やオペレーションに自信がない方もご安心ください。

■経験者はマネジメントでの活躍も!
店舗運営の経験や他キャリアの店舗勤務経験がある方には、店長やスーパーバイザー(SV)として知識と経験を生かし、各店舗のマネジメントを早期にお任せします。

※10名以上採用予定

チーム/組織構成
各店舗では20~30代の社員が活躍しており、他キャリアなどでの経験を活かして働く先輩や、百貨店やアパレル、ドラッグストアのスタッフからの転職者など多種多様です。

また女性男性問わず成果により評価・昇進が可能で、店長やマネージャーとして活躍する女性社員もいます。

対象となる方

【未経験歓迎】高卒以上/社会人経験半年以上の方
完全未経験のあなたも大歓迎!楽天モバイルの社員としての活躍を期待しています。
※販売やサービス業の経験がある方は優遇いたします。

【歓迎条件】
■店長・副店長などの店舗管理経験のある方(業種・業界不問!)
もしくは
■モバイルショップや家電量販店(モバイル売り場)での勤務経験のある方
※上記経験をお持ちの方は、店長候補として活躍いただけます。

【こんな方を歓迎します】
・自分の考えを持って仕事を改善していきたい方
・「新しい挑戦」にわくわくする、向上心のある方

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
各地の直営店舗の勤務になります。

東京、埼玉、神奈川、茨城、大阪、京都、兵庫、愛知、広島、福岡のほか、今後開設する新店舗で採用予定です。
(一覧をご覧ください)

※将来的にキャリアアップに応じて転勤となる場合はございますが、ご本人の希望に沿わない形で転勤を命じることはありませんのでご安心ください。

勤務時間

【シフト勤務】
9:00~21:00のうち(店舗による)、所定労働時間7.5時間(休憩60分)

【シフト例】
早番 9:00~17:30(実働7時間半)
遅番 11:30~20:00(実働7時間半)
※店舗によって異なります
※残業代は全額支給
■平均残業時間
10時間

程度(繁忙期以外はほぼ定時退勤です)

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月(労働条件は本採用と同じです)
※直営店での直接雇用となります

給与

【月収35万円以上も目指せる】
月給27万2,400円+時間外手当8万6,260円/40時間分※1~2時間/日残業 の場合

【入社時の月給】
月給20万8,100円~33万3,550円+賞与年2回+残業代全額支給 ※昇給年2回

※入社時のポジションと年収はご経歴や経験とご相談させてください。

■賞与
年2回
インセンティブとして支給/6月・12月

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収280万円
~500万円

■社員の年収例
530万円/入社3年目・店長(月給33万3,550円×12ヵ月+手当・賞与)
450万円/入社2年目・店長候補(月給28万3,900円×12ヵ月+手当・賞与)
350万円/入社2年目・スタッフ(月給21万9,350円×12ヵ月+手当・賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当(交通費月額5万円迄実費支給)
■出張手当
■制服貸与
■座学・OJTでの研修あり
■退職金制度あり
※店舗により、女性専用のロッカーや更衣室があります。

休日・休暇

<年間休日>
111日

<休日・休暇>
休日は月8日以上/月毎にシフトを決定し、休日の希望は優先して調整します。
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(互いにフォローし合う文化があり、休暇は自由に取得可能です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇

店舗スタッフから人材開発などのキャリアも

まだまだスタートしたばかりの楽天モバイルですが、すでに店舗スタッフから店長などのマネジメントへの昇格、さらに人材開発などへキャリアアップしているメンバーも在籍しています。

正社員として楽天モバイルに加わるからこそ、将来挑めるキャリアが多岐に渡っているのです。

店舗運営にも社員の意見を反映

楽天モバイルのショップスタッフは、一人ひとりが主体性をもって店舗を支えており、改善意見は積極的に反映されます。
例えば、店舗全体を見渡してスタッフのサポートを行う「フロアマネージャー」を置くという社員からの提案が寄せられ、実際に店舗運営に反映されたことも。
常に新しい取り組みに柔軟に対応し、スピード感を持って取り組むことができる環境が楽天モバイルにはあるのです。


出典:doda求人情報(2022/7/21〜2022/8/24)

楽天モバイル株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。