株式会社レンタルのニッケン

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)商社

東京都港区東新橋1-9-1

株式会社レンタルのニッケンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 48件あります!

株式会社レンタルのニッケンの 募集が終了した求人

鉄道インフラを支える!レンタル建機の提案営業/未経験歓迎

  • 正社員
仕事内容

【既存のお客様中心】鉄道工事で使用する機械や特殊車両のレンタルをご提案します
具体的な仕事内容
お客様は大手鉄道会社など。新しい駅のホームや線路を作る工事、改修工事などに必要なありとあらゆる建設機械のレンタルをご案内します。

======
仕事の流れ 
======

▼お客様から依頼を受ける
お客様から「必要な機械」「レンタル期間」について、電話やメール、FAXで依頼が入ります。
内容を確認・ヒアリングし、お客様のご要望に合わせてレンタル内容を決めていきます。(1日40件程度)

▼見積書の作成
レンタル内容に合わせて、見積書を作成します。

▼レンタルする機械の手配
社内システムに必要な機械や数量、日程を入力します。

▼出荷~納品
システムに入力したら、自動的にセンターから現場に出荷の手配がされます。

=========
主な取り扱い商材
=========

一般の工事で使われるクレーンやユンボはもちろん、線路を走る専用のダンプや、電線など高いところを整備するための高所作業車などもあります。

よく使われるものだけでも200種類以上と、品揃えは業界トップクラス。幅広い商材があるので、お客様のニーズに的確に応えることができます。

========
充実の教育体制 
========

入社後2~3年は教育期間。一つずつステップアップできるプログラムを組んでいるので、しっかりと自信をつけてから営業デビューできます。

<1年目>
■入社研修…機械の種類や特徴、使い方など基本的な知識から学んでいきます。
■OJT…電話対応や見積書作成などのデスクワークを覚えましょう。教育係の先輩が丁寧に指導します。
■資格取得…ショベルカーやフォークリフトなど約8種類の資格取得を目指します。もちろん取得費用は全額会社負担。業務の合間に勉強できるようにするなど、全面的にバックアップします。

<2年目>
■先輩同行…先輩社員の訪問に同行し、お取引先とのコミュニケーションをとるコツ、提案の流れなどを覚えます。仕事の流れがしっかりと身に付いたら、一人での訪問に挑戦していきます。

チーム/組織構成
飲食店店員やITエンジニア、不動産営業など、社員のバックグラウンドはさまざま。
育成体制が整っているので、未経験の方も着実に成長できます。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】安心安定の企業で着実に成長したい方 ◎要普通自動車免許
<こんな方が活躍できます>
□安定した企業で働きたい
□営業の仕事にチャレンジしてみたい
□教育体制が整った環境で着実に成長したい
□人や社会の役に立つ仕事がしたい
□人と話すのが好き
□クルマや電車に興味がある
□プライベートも大切にしたい

※自動車免許がAT限定の方は、入社後に限定を解除していただきます

勤務地

【東京鉄道営業所】または【横浜鉄道営業所】に希望を考慮し配属します。

■東京鉄道営業所/東京都港区高輪3-5-23KDX高輪台ビル6F
└最寄り駅:都営地下鉄線「高輪台駅」、JR「品川駅」「五反田駅」

■横浜鉄道営業所/神奈川県横浜市鶴見区大黒町2-8
└最寄り駅:京急電鉄「生麦駅」、JR「鶴見駅」、京急電鉄「京急鶴見駅」、JR「鶴見小野駅」

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)
■平均残業時間
35時間

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月(期間中の待遇・給与に変更はありません)

給与

月給20万円以上(一律支給の手当含む)
※経験や能力などを考慮して決定します。
※上記月給には一律支給の首都圏手当月額2万円を含んでいます。

<入社初年度の月収例>
月収27万円(月給21万円+残業代6万円)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(公共交通機関の場合:10万円まで)
■残業手当(全額支給/1分単位で支給します)
■役職手当

■賞与
年2回
(6月、12月/昨年度実績3.6カ月分)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収380万円
~420万円

■社員の年収例
550万円/30代(主任)
600万円/40代(所長)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度あり
■退職金あり
■定年退職後再雇用制度
■会員制の福利厚生メニュー利用可
■グループ団体保険
■資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(基本、土日休み)
※土曜日は少人数で営業している為、数名は交代制にて隔週土曜日を休日とし、土曜日が出勤の週は火~木までのうちいずれか1日が休日となります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(昨年の平均取得日数は約11日)
■特別休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■私傷病休暇
■看護・介護休暇
■産前産後・育児休暇 (取得実績あり)

※公休と組み合わせて1週間の長期休暇の取得も可能です!

明確な評価制度

目標を持って仕事に取り組めるよう、明確な評価制度を設けています。
9つの評価ランクがあり、それに応じて昇給や昇進が決まる仕組みです。

次のステップに行くためには何をすれば良いのかがわかりやすいため、ほとんどの先輩が毎年昇給しています。
また、階層別研修もあり、5年後10年後のキャリアデザインをしっかり描くことが可能です。

ユニークな「ビジネスネーム制度」

オン・オフを分け、プロとして仕事に取り組むため、社員一人ひとりがオリジナルのビジネスネームを使っています。
たとえば、取締役であり営業本部長の「五番一郎」は、所属していた野球チームで打順が5番だったことが由来。

「新しい自分になれたみたいで楽しい」「仕事モードになれる」「遊び心があっておもしろい」と、社員から好評の制度です!


出典:doda求人情報(2022/6/30〜2022/9/28)

株式会社レンタルのニッケンの 募集している求人

全48件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。