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弁護士法人平松剛法律事務所

法律事務所

東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

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法律事務/経理・総務補助/年休125日程度/リモートワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【法律事務所内における事務・経理・総務】法律知識は不要!電話対応、書面作成、経理・総務補助などお任せ
具体的な仕事内容
相談者からの電話対応や弁護士のサポート、書面作成など事務全般を行う「事務」、管理部門のサポートを行っていただく「経理・総務補助」の2つのポジションがあります。
配属先は「事務」「経理・総務補助」のうち、あなたの希望や適性を考慮の上、決定いたします。

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[1] 事務
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【具体的には?】
■相談者からの電話対応・社内弁護士への取り次ぎ
■面談スケジュールの調整・管理
■訴状・準備書面など、提出書類の作成や整理
■公文書の申請および取得などの事務
(役所や裁判所などへ書類を提出したり、取りに行ったりします)
■相談内容の聞き取り面談
(ご相談者様から現状をヒアリング。マニュアルにそって質問を実施します)

【仕事は先輩が丁寧に教えます】
「訴状書面」「公文書」など、法律業界の経験がない方にとっては耳慣れない言葉も多いかと思います。業務に関わる専門用語や業務の詳細については、先輩スタッフが一から丁寧に教えますので安心してください!
だいたい1~2カ月で一通りの業務を1人で行うことができるようになります。

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[2]経理・総務補助
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【具体的には?】
■社宅契約手続
(職員の社宅契約、解約、更新手続き、火災保険の手配、家賃支払管理)
■振込手続/入出金管理
・振込手続(給与振込、社宅・事務所の家賃振込、経費振込、顧客への返金、立替金の振込など)
・入出金管理(入金確認、入出金管理表作成)
■給与計算補助
■電話対応/備品発注
■事務所移転関係
(移転先検討、内装工事の調整、インフラ関係工事の手配)

【未経験の方も歓迎】
業務は少しずつお任せしますので、未経験の方も安心してください。
じっくり時間をかけてできることを増やしていきましょう。

チーム/組織構成
[1]事務===
平均年齢は30代前半。男性・女性共に活躍しています。
※現在、産休・育休取得者多数実績あり(復帰後、時短勤務制度を利用するスタッフもいます)

[2]経理・総務補助===
管理部門への配属となります。
全8名(秘書2名、経理3名、人事2名、採用1名)。
男性・女性共に20~40代が活躍しています。

■男女比:男性3:女性7

対象となる方

【未経験歓迎】基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方※高卒以上
★業種職種未経験歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方

【こんな方は歓迎】
■責任を持ってお仕事ができる方
■お客様や他のスタッフに対して、丁寧な気配り・対応ができる方
※お客様の心情(「困った」「つらい」など)に寄り添った対応ができる方を求めています。
■人事・総務・経理業務のご経験がある方
■金融機関でのご勤務経験がある方(窓口業務含む)
■給与計算業務のご経験がある方(アシスタント経験含む)
■簿記検定をお持ちの方(3級以上)

選考のポイント

★Web応募データで重視している点
◎携わってきた業務の詳細、アピールポイント
◎来客・電話対応の適性がありそうかどうか
※上記がわかるよう、詳細を記載いただけると助かります。

勤務地

★転勤なし

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[1]事務
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【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

【札幌事務所】 
北海道札幌市中央区北二条西4-1 北海道ビル9F

【大宮事務所】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル12F

【横浜事務所】
神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル7F

【京都事務所】 
京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル9F

【鹿児島事務所】 
鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル3F

【長野事務所】
長野事務所は2022年9月開所予定となります。開所までは「大宮事務所/大宮駅(埼玉県)徒歩5分」にて研修予定。
※その間の交通費は全額当社負担。

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[2]経理・総務補助
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【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

勤務時間

★リモートワーク・在宅勤務:相談可
★時短勤務:相談可

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~18:00(合計4時間以上の勤務が必要です)
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~18:00(1日の標準労働時間8時間、休憩60分)

※残業代は1分単位で全額支給
■平均残業時間
5時間

~10時間程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
※入社後6カ月はフレックスタイム制ではなく以下の勤務時間になります
 勤務時間/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※試用期間中はその他、給与・待遇に変更なし

給与

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[1]事務
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【東京事務所】
月給23万円~26万円

【札幌事務所】
月給18万円~23万円

【大宮事務所】
月給21万5000円~26万円

【横浜事務所】
月給21万5000円~26万円

【京都事務所】
月給17万円~22万円

【鹿児島事務所】
月給17万円~22万円

【長野事務所】
月給17万円~22万円(2022年9月開所予定)

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[2]経理・総務補助
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月給19万円~24万円

※ご経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定します

■賞与
年2回

■昇給
年1回
入所の時期に応じて、4月もしくは10月

■入社時の想定年収
年収250万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■リモートワーク・在宅勤務(相談可)
■時短勤務(相談可)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■資格取得・英語学習支援制度(一部費用負担※規定あり)
■服装自由
★興味がある分野は、事務所が資格取得を応援
◎資格取得支援制度をさらに拡充!規定の法律関係の資格(司法書士・行政書士・宅建・簿記2級など)であれば事前申請、結果報告の上、受験料・教材費・講座受講費などを事務所が一部負担します。※上限あり
◎TOEIC(R)テストの受験に関しても、受験料・教材費・講座受講費(英会話に限る)は事務所が一部を負担します。※上限あり

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(4日/2021年実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり/現在産休取得3名)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇も取得可能
有給休暇も取得しやすい環境です。5日以上の連続休暇もとることができます。


出典:doda求人情報(2022/6/16〜2022/8/17)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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