マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

富士通コミュニケーションサービス株式会社

ITアウトソーシング

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス

富士通コミュニケーションサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 40件あります!

富士通コミュニケーションサービス株式会社の 募集が終了した求人

総合職(経理/事務/営業/ヘルプデスク)/Y026

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

<富士通グループの安定性◎/多彩なキャリア♪>希望・経験を考慮し、いずれかのポジションをお任せします
具体的な仕事内容
◎原則として特段の希望がない限りは、これまでのご経験に近いポジションで配属します。

【1】経理代行事務
システムへの仕訳入力、月次決算準備、各支払い作業における事前登録作業(海外送金、税金関連)、
納税・納付含む各種支払い処理、債権債務の管理、各預金口座の資金管理などをお任せします。
※楽楽精算、GLOVIA、eTAX、eLTAXの利用経験がある方、歓迎!

【2】営業事務
ソフトウェアライセンスの販売に関する支援する窓口で、見積、契約、発注等の事務業務をお任せします。
取り扱う商品はパッケージソフトやクラウドシステムなどのライセンスです。
※IT機器やライセンスを扱っていた方、歓迎!

【3】法人営業
クライアント企業に対して、ICT運用サポートや、自社のITソリューションを提案する課題解決型の営業です。
単に売って終わりではなく、導入後もお客様のニーズに応じて、ビジネスの効率化や
現場改善のお役に立てるお仕事です。
※無形商材の法人営業経験のある方、お客様に寄り添う姿勢を大切にしている方、歓迎!

【4】ヘルプデスク(都内・神奈川勤務)
電話での問い合わせ対応をお任せします。(受電・架電)
・業務用アプリケーションの操作案内
・PC、周辺機器の操作案内/障害対応
・ネットワークトラブル対応(ADSL、光回線、Wi-Fiルータ、無線端末) など

【5】ヘルプデスク(関西勤務)
大阪の当社拠点か関西のクライアント企業先にて、下記業務をお任せします。
・PC/周辺機器/ソフトウェア/社内システム等のトラブル対応
・操作・設定の問い合わせ案内
・PCキッティング作業
・サーバ・ネットワークの運用作業等インフラ支援業務 など

<フォローもバッチリ!安心してキャリアを築けます>
富士通グループの一員である当社。多くのお客様からの信頼を得ており、プロジェクトも多岐に渡ります。
あなたのキャリアの希望に合わせた配属先を検討します。
スキルアップに繋がる研修制度もたっぷりご用意。詳細は求人下部「★多彩な学びの機会を用意」をご覧ください。

チーム/組織構成
◆女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中!
◆当社社員の9割以上が中途入社者です。

■組織名称:配属先により異なります。
■定着率:95%以上

対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】各ポジション関連経験(バックオフィス、法人営業、ヘルプデスク)
★学歴不問、業界未経験歓迎、第二新卒歓迎!
★日商簿記2級以上の有資格者歓迎!

\\こんな方にピッタリ!//
◎地に足がついた成長を望み、一歩ずつ進んでいきたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎サポートすることにやりがいを感じる方
◎周りと協力して仕事を進められる方
◎安定企業で、キャリア・スキルアップを目指したい方

勤務地

当社事業所(横浜本社、川崎市、大阪市)または東京都・神奈川県・大阪府の各クライアント企業先

職種によって就業先が異なります。
経理代行事務、営業事務は<都内・神奈川勤務>
法人営業は<横浜勤務>
ヘルプデスクは<都内・神奈川・関西勤務>

※転居を伴う転勤なし
※希望勤務地考慮
※U・Iターン歓迎

■当社事業所
【本社】神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩2分
JR「横浜駅」より徒歩10分

【新川崎サポートセンター】神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビル
JR横須賀線「新川崎駅」より徒歩3分
JR南武線「鹿島田駅」より徒歩3分

【大阪ソリューションセンター】大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー
JR大阪環状線「桜ノ宮駅」より徒歩10分
JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩15分

勤務時間

9:00~18:00(実働7時間50分)

※プロジェクト先、配属部門により異なります。
※一部シフト制のプロジェクトがありますが、多くの場合が平日のみの就業となります。
■平均残業時間
12時間

程度(全社平均)

雇用形態

正社員/契約社員
雇用形態は選考時にスキル等を総合的に評価し決定
試用期間:正社員3カ月、契約社員4カ月(条件変動無)

契約社員:期間1年(更新有/プロジェクトにより期間変更の場合有)
正社員登用制度有(実績多数)

給与

月給20万円以上(固定給制)
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
※経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇します。

■賞与
賞与:年2回(正社員のみ)

■昇給
給与改定:年1回(正社員のみ)

■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円(残業代は除く)※経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇します

■社員の年収例
年収550万円/経験4年/ITエンジニア(インフラ設計・構築)
年収400万円/経験2年/ヘルプデスク
年収450万円/経験3年/コールセンターSV

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給します)
■正社員登用制度(契約社員のみ)
■研修制度
■社内公募制度(興味のある他ポジションにチャレンジ可能)
■資格取得支援制度 (IT資格受験料補助、IT資格取得インセンティブなど)
■育児短時間勤務制度
■社内マッサージルーム
■富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用
■健康相談室
■確定拠出年金制度(正社員のみ)
■主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)※顧客先については異なります。

<認定>
■厚生労働省「くるみん」認定
■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
■「健康経営優良法人2022『ホワイト500』」認定

<★正社員登用制度>
希望や成果・勤務態度等を総合的に評価しています。毎年登用実績多数!

<★長く働き続けられる各種制度が充実!>
産前・産後休暇や育児休職制度など、ライフステージの変化に合わせて働ける制度を完備。育児と仕事を両立し勤務している社員が多数います。昨年度も男女問わず、多くの社員が育休を取得しました。
<★多彩な学びの機会を用意>
資格取得のサポートはもちろん、数十種類におよぶ研修プログラムを用意。
ITスキル以外の研修も豊富にあり、 興味があるものへ業務時間内に参加できます。
<研修の一例>
・テクニカルコース・・・Excelスキル、TCP/IP、VBA、ITパスポートなど
・ビジネスコース・・・ロジカルシンキング、問題解決研修、プロジェクトマネジメント入門 など
・業務領域別研修・・・新任チームリーダー研修、新任スーパーバイザー研修、など

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■週休二日制
(曜日はシフト制/月9日~11日休)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■有給休暇(平均取得日数12.3日)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
■介護休暇、介護休職制度
■産前・産後休暇、育児休職制度(男女ともに取得実績・復職実績あり)
※復職後、子どもの小学校卒業まで時短勤務可能。

業績が安定している理由

5年、10年と長期で継続取引をいただいているクライアントが多く、安定した経営基盤を有しているのは、当社事業の特徴の一つ。また、昨今の社会情勢により、リモートワークを検討・導入するクライアントが増え、豊富な実績と高い技術力を誇る当社ITサポートサービスの市場ニーズは、高まっています。

キャリアアップも、キャリアチェンジもOK

担当業務や当社各種教育プログラムを通じて、経験・スキルを積みながら、【メンバー⇒チームリーダー⇒統括リーダー⇒サービスマネージャ⇒幹部社員】といったキャリアアップや【ヘルプデスク⇒ITエンジニア、コールセンターSV⇒採用事務】といったキャリアチェンジを実現できます。

SV研修やチームリーダー研修、チーフスタッフ研修、幹部社員研修など、組織をまとめる各ポジションに応じた教育プログラムも充実しています。また、プロジェクトが豊富にあるため、複数のプロジェクトを経験した上で、マネジメントの道に進むことも可能。幹部社員をはじめ9割の社員が中途入社なので、キャリア形成でハンデを感じることはありません。

社員インタビューをご紹介

【ヘルプデスク 田中(2016年入社)】
前職では某IT企業の保守・運用担当として、約5年勤務。深夜作業や土日出勤もあって、このままでは長く続けられそうもないと思い、転職を決意しました。当社に入社して感じたのは、やはり就業環境の良さですね。前職での月の残業時間は60時間でしたが、入社以降は20時間程度に減りました。

入社以来、私は主に官公庁向けのヘルプデスク業務に携わっています。一般企業と異なり、給与体系や人事システムが特殊なため、官公庁や国家公務員に関する幅広い知識を習得することができました。とてもレアな専門スキルを磨けたのは、入社して良かったと思えることの一つですね。


出典:doda求人情報(2022/8/4〜2022/10/5)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の 募集している求人

全40件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。