マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

MOLビジネスサポート株式会社

アウトソーシング

東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル

MOLビジネスサポート株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

MOLビジネスサポート株式会社の 募集が終了した求人

所定労働7H!「商船三井」の総務業務補助/レイアウト変更業務

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

商船三井および商船三井グループ会社の総務系業務サポート(入社後1年間はビル内レイアウト変更業務中心)
具体的な仕事内容
【業務詳細】
商船三井ビル内のレイアウト変更業務(業者窓口、作業立ち合い等)、印刷・製本、備品管理、文房具発注、オフィス環境整備等の総務系業務のサポートを行っていただきます。

【入社後は…】
入社後の約1年間は、オフィス改装業務の主担当者と共に、商船三井ビル内のレイアウト変更業務やオフィス引越しに関する業務を中心に携わっていただきます。
オフィスの改装を行うのは、商船三井ビル内の全9フロア。手順としては、2フロアずつを改装していきます。商船三井と工事業者・引越業者との間に入り、調整を行うコーディネーター 兼 現場監督のような役割です。

仕事は指導役で上司でもあるオフィス改装業務の主担当者(40代男性1名)にレクチャーを受けながら、OJT方式で1つ1つ覚えていってもらいます。
コロナ禍ということもあり、立ち合い以外の社内外のやり取りはTeams(Zoom)等のオンラインで行うことが大半です。

【オフィス改装業務終了後は…】
オフィスサポート部が通常業務で行っている総務系業務に加え、名刺、挨拶状、会社案内等の印刷物の作成や各種ノベルティ等の企画、販売を担当していただきます。
オフィスサポート部の担当業務は多岐にわたりますが、繁忙時にはお互いにカバーし連携しながら業務を遂行しています。

【キャリアパス】
部内での担当業務変更や、他部門に異動しての勤務の可能性もあります。
また、本人の意欲次第ではグループリーダー等の管理職への道も開けています。将来的には部の中心人物として、活躍していただけるような人材を求めています。

さらに当社では、親会社の「商船三井」と同じ研修内容が受講できます。実際に自己能力開発やプレ管理職、PCスキルアップ等の研修を受講し、キャリアアップを図っている社員もいます!

チーム/組織構成
配属予定先のオフィスサポート部には、現在男女合わせて25名が在籍しています。

■組織名称:オフィスサポート部
■男女比:7:3
■年齢構成:30代~60代の男女が活躍中です!

対象となる方

【高専・専修卒以上】社会人経験5年程度以上のスキルがある/PCの基本操作ができ傾聴力・理解力もある方
【応募必須要件】
●高専・専修卒以上
●基本的なビジネスマナーがある方
●事務職の業務経験がある方
●Excel、Word、Outlook、Teams(Zoom)が問題なく使用できる方
●社内外の人間と円滑なコミュニケーションをとることができる方

※応募の目安としては、上記の応募必須条件をすべてを満たすことができそうな「社会人経験5年程度以上の方」を想定しています。

【歓迎・優遇要件】
●「レイアウト変更」や「オフィス引越業務」の経験者
●傾聴力・理解力のある方

業界未経験歓迎!

選考のポイント

社内だけでなく、社外とのやり取りも多いポジションなので、傾聴力や理解力があり、周囲との調整力にも長けた方を採用させていただきます。オフィス改装にまつわる実務経験は問いません。人物重視の採用です!

勤務地

東京都港区虎ノ門2ー1ー1 商船三井ビル
最寄り駅は「虎ノ門駅」「虎ノ門ヒルズ駅」「霞ヶ関駅」になります。
※転勤は原則ありません。但し、社内異動の可能性はあります。

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間、休憩1時間)
※在宅勤務は週1~2回程度(業務内容によります)。

詳細は選考でご説明いたします。
■平均残業時間
20時間

程度(※オフィスのレイアウト変更はフロア毎に分けて実施するため、引越しの際は残業がやや多くなります)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※期間中の給与・待遇などに変わりはありません。

給与

月給20万9000円~26万7000円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円

年収450万円
※想定年収には時間外手当は含まれません。

待遇・福利厚生・各種制度

■残業手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員登用後、3年以上勤務された方が対象)
■服装(ビジネスカジュアル)
■屋内全面禁煙(オフィス内禁煙)
■社員食堂有り
■商船三井の医務室を利用可
■休憩スペース有り
■フィットネスクラブ法人会員
■サークル・クラブ活動有り(商船三井のサークル・クラブ活動にも参加可)
■教育制度(商船三井グループの各種研修有り)
■資格取得支援制度(外部セミナーの費用補助等)
■定年制(60歳)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※繁忙期は土日出社の可能性があります。その場合は平日に振替休日・代休を取得いただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(年間有給休暇:10日~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※産前・産後休暇、育児休暇とも取得実績あり

【転職者の方へのインタビュー その1】

Q1:転職でこちらに入社しようと思ったきっかけは?

Ans:こちらは元々取引先で、転職することを決めたタイミングで、お声がけいただいたんです。社内の雰囲気が良いのは感じていたので安心感もあり、入社を決めました。事前に伺っていた業務内容からも自身のスキルを活かせると思いました。

【転職者の方へのインタビュー その2】

Q2:前職と比較して働き方が改善されたと感じたことは?

Ans:前職よりも業務内容の取り扱い範囲が広くなり、良い意味で緊張感をもって仕事に取り組めています。また、福利厚生の一環として、親会社の「商船三井」と同じ研修内容が受講できるので、自己能力開発、プレ管理職、PCスキルアップ等の研修も受講することができました。こうした経験は、仕事に対する自己意識の改善にも繋がっていますし、効率的に職務を遂行できるようになったと思います。


出典:doda求人情報(2022/8/4〜2022/10/5)

MOLビジネスサポート株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。