株式会社メディアドゥ

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東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5F

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営業管理総合職/在宅勤務制度アリ/女性活躍/マネージャー候補

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【☆各部署を事務でサポートする仕事です】経理業務のサポート、法務業務の手続き、外部・内部調整など
具体的な仕事内容
世界第2位の実績を誇る電子書籍流通事業を手掛けている当社。今では、グループ会社や提供サービスを多く抱え流通総額は1580億円を超えます。
あなたには、出版ソリューション本部の出版事業開発推進部、国際事業推進部、出版アライアンス推進部エブリスタ事業推進部の営業管理事務を通して、幅広いサポートをお願いします。

□■具体的な仕事内容■□ 
\部からの依頼は、メールやチャットなどでも届きます!/ 
◆リーガルチェック依頼
◆作家さんとのやり取り
◆本社への報告
◆売上管理
◆請求書の支払処理など……
立ち上げ間もない部門なので、組織づくり・業務の流れの構築などにも携わっていただきます。

□■入社後の流れ■□
入社後3カ月間は、本社でのOJT期間を設けています。先輩社員のフォローのもと、実務を通じて業務を覚えていただく予定です。
最初は各部からの依頼に対応しながら、各部とのやりとり含め、基本的な業務に慣れていただきます。業務に慣れてきたら、業務フローの改善や、効率化に向けた取り組みなども考え、実行していきましょう!
【例】締め切りのアラームをすべて管理。締め切りが近づいてきたら、各担当者にリマインドを発信し、予定忘れを防ぐ。
☆連携する各部と同じフロアで仕事をしているため、分からないことはすぐに確認できる環境です。
\慣れてからはリモートワークもOKです!/ 

※会社全体がスピード重視なため、レスポンスがすぐに返ってきます。業務が滞らないので、どんどん仕事を進めたい方におススメです!

チーム/組織構成
★出版ソリューション事業本部内の事業統括部に配属になります。
★現在2名体制でおこなっておりますが、9月からは1名ジョイン。少数精鋭のため、みんなで相談し協力しながら業務を進めていきます。

\ゆくゆくは部下のマネジメントも行っていただきたく、マネジャーとして、部を効率的に運用していく体制づくりなどをお任せします!/

■組織名称:事業統括部
■男女比:男性52%:女性48%

対象となる方

【◎事務経験・管理経験をお持ちの方】◎請求書・契約などの実務経験のある方
【必須条件】
◎事務・管理の事務経験をお持ちの方
(5年以上目安/請求・支払業務や、契約周りの事務の経験がある方を想定しています)

【歓迎条件】
◎事務職や管理業経験が5年以上の方
◎幅広く事務業務を行っていた方
◎出版業界経験者、作家との契約締結経験のある方
◎2~3名ほどのグループのリーダー経験のある方

【こんな方、活躍できます!】
◇社内・社外調整の得意な人
◇積極的にコミュニケーションをとる方
◇チームワークを大切にできる方
◇自分のアイデア・考えを仕事に活かしたい方
◇スピード感を持って、仕事をどんどんこなしていくのが好きな方

勤務地

★転勤なし
★リモートワーク可能

【本社(東京都)】での勤務です。
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F・8F
└「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分

勤務時間

■フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
・コアタイム/10:00~15:00
・フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~22:00

※現在、コロナ対策による時差出勤推奨のため、コアタイムは「11:00~15:00」となります
※研修中は10:00~19:00(所定労働時間8時間)で勤務いただく予定です

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月間(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

年俸450万円以上
※月額:37万5000円以上
※年俸は12分割して12分の1を月々支給します

\ご経験により年棒500万円~600万円も可能です!/
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費実費全額支給(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)

■昇給
年1回
(給与改定)

■入社時の想定年収
年収450万円

■社員の年収例
年収例578万円(31歳/500万円+月平均20時間残業の場合)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■社員持株会
■退職金制度
■企業年金制度(マッチング制度)
■社内レクリエーション
■クラブ活動支援
■懇談会費補助制度
■私服勤務OK
■表彰制度
(社長賞、四半期MVP賞、永年勤続表彰など)

<ワークライフバランス>
■在宅勤務・リモートワーク可能(業務に合わせ週2~3日程度で実施中)
■育児・介護短時間勤務制度
■育児に伴う転居費用
(お子様の送り迎えなどによって削られる業務時間を最小限に留められるよう、転居手当を支給)
■入学祝い金
<スキルアップ>
■研修参加支援
(技術・ビジネス等に関する研修を、業務時間内・会社負担で受講可)
■資格取得支援
(業務に必要な資格試験を、業務時間内・会社負担で受験可)

※今後社内制度の見直しにより変更の可能性があります。ご了承ください

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(14日~20日/入社3カ月後に付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★5日以上の長期休暇も取得OK
★産休・育休の取得実績あり/復職率は100%です

当社の事業について/電子書籍流通事業

◎電子書籍流通事業
国内2200社以上の出版社と、150店以上の電子書店の間に立ち、電子書籍の流通をサポート。
契約や売上配分など、双方にかかる様々な業務を当社が担うことで、業界の複雑な商流を簡素化し、円滑な流通を実現しています。
流通総額は1580億円超、世界2位・国内1位の実績を誇ります。(※)

(※)インプレス総合研究所「電子書籍ビジネス調査報告書2021」より当社計算に基づく

当社の事業について/戦略投資事業

◎戦略投資事業
DX・SaaSの拡大による業界の活性化や、ブロックチェーン・メタバースなどによる新たな価値創出を目指す事業。

==戦略投資事業の事業・サービス 三事例==
■FanTop
NFTを活用し、様々なコンテンツホルダーと連携したデジタルファンアイテムを企画開発。

■国際事業
海外での出版社向けサービスの拡充、海外の先進的なサービスを国内で展開。
「縦読みスクロールコミック」の制作・コンテンツ調達に関する国内外企業との協業。

■インプリント事業
デジタルを基点にしたマルチメディア展開の加速など新思考の出版を推進。


出典:doda求人情報(2022/8/4〜2022/10/5)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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