マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

アップデータ株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8KDX神田北口ビル 7F

アップデータ株式会社の過去求人・中途採用情報

アップデータ株式会社の 募集が終了した求人

自社開発ソフトのヘルプデスク/未経験歓迎/リモート可

  • 正社員
仕事内容

【エンドユーザーのサポート業務】SEや導入コンサルへのキャリアアップ可能
具体的な仕事内容
エンドユーザーの問い合わせ対応や導入サポート、企画開発にも携わるポジションです。

■当社の主力サービス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『Shadow Desktop』
パソコンのデータをクラウドで管理するデータレスクライアントソリューション。「PCにデータが残らない」安全安心を提供する製品です。

※そのほかのサービスは後述の「主力製品について」をご確認ください

■具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・エンドユーザーからの問い合わせ対応
・導入サポート
・商談に同行し技術的な説明を行う
・企画開発のサポート
・新機能追加時のテスター業務

1日の対応件数は、電話とメールの合計で10件~20件程度。慣れてきたらログの解析なども行い、トラブルの分析や解決策の提案なども行います。

技術的な障害等があった場合は、同じ部署のエンジニアが分析や調査を行うので安心して対応できます。

■クリエイティブなポジション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社のヘルプデスクは、問い合わせ対応やトラブルシューティングだけが主な業務ではありません。

もっともエンドユーザーに近い立場として、ユーザーが感じている製品のメリット・デメリットを熟知し、それを製品開発に活かすことができます。

実際にヘルプデスクの意見が製品に反映されることが数多くあり、エンジニアチームとともに企画開発を行うクリエイティブなポジションです。

■やりがい豊富な導入支援
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エンドユーザーは導入前に自社環境に適合するか評価作業を行いますが、ヘルプデスクはその案内役もつとめます。

ご購入前は製品のメリットを実感していない場合もあるので、ヘルプデスクのサポートによって、サービスを理解いただき、契約が決まる例も多くあります。

エンドユーザーや営業から感謝の声をもらえる、やりがいある業務です。

■キャリアプランについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
適性と希望に応じて、エンドユーザーのニーズを熟知したSEや、導入サポート業務を極めて、導入コンサルとして課題解決を行うなど、あなたらしいキャリアプランを描くことが出来ます。

チーム/組織構成
導入サポートで営業から感謝されたり、エンジニアとともに企画開発を行うなど、各部署と連携しながら活躍できるポジションです。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】ヘルプデスク業務経験者の方優遇/フランクな関係性を築ける方歓迎
■必要なスキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・PCの基本的な操作ができる方

■こんな方は歓迎します
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ヘルプデスク業務をやってみたいと思っている方
・IT業界にチャレンジしたいがどんな職種が良いか決めかねている方
・コミュニケーションスキルのある方

■こんな方は優遇します
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・コールセンターでの業務経験がある方
・IT業界で導入支援業務の経験がある方

勤務地

【リモート可/駅チカの好立地】

■本社
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8 KDX神田北口ビル 7F
・東京メトロ 銀座線 「神田駅」5番出口より徒歩1分
・JR「神田駅」北口より徒歩3分
・東京メトロ 丸の内線 「淡路町駅」 A1番出口より徒歩4分

【在宅勤務について】
週に1~2日程度、リモートワークを取り入れています。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※7:00~11:00の間で時差出勤も可能です
■平均残業時間
25時間

※業績好調につき業務量が増えているため、増員により残業時間は減少します

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月
※待遇に変更はありません

給与

月給25万円~37万6000円(固定残業代含む)
※経験やスキルを考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4500円~5万1000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月10万円まで)
■時間外手当
■扶養手当
■資格手当
■社員紹介採用手当
■出張手当
■インセンティブ(半年ごとに支給)

■賞与
※業績連動賞与

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円

■社員の年収例
年収400万円(入社1年目)
年収500万円(入社3年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■携帯電話・モバイルWi-Fi・パソコン貸与
■ウォーターサーバー無料使用
■コーヒーメーカー・お菓子・栄養ドリンクあり
■オフィスカジュアル

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(年1日)
■教育訓練休暇(年5日)
※有休と休暇を組み合わせるなど5日以上の連休の取得が可能です

入社後の流れ

まずは製品について2週間ほどかけて研修を行います。自身で製品をインストールし、ユーザーとして使いこなせるようになるのが最初の目標です。
その後はお客様対応を行い、質問内容を聞いて、担当部署に確認して折り返すという簡単な業務からスタート。これを1カ月ほど行った後は、1~2カ月ほどでログを見て解決策をアナウンスできるようになるので、ここを起点にしてできることを増やしていきます。
独り立ちできるようになるまで、習熟度に合わせて業務をお任せします。研究開発部の部長を始めとするエンジニアには何でも相談できるので、着実にヘルプデスクとして成長できる環境です。

主力製品について

『Secure Back』
わかりやすいUIで、企業内のPCやサーバのデータを一元的にバックアップできる集中管理型のデータバックアップソフトです。クラウドの利用が難しい企業や自治体向けで、ある自治体では3000台のPCを当ソフトで管理しています。

『Air Back』
利用しているのを忘れるほど動作が軽いバックアップソフト。1万5000社以上の導入実績があり、リアルタイムバックアップが行える点と使いやすさから、導入企業の追加アカウントの申し込みが非常に多いソフトです。

そのほかにもAIを使用したサービスなど、社会的にニーズの高いサービスやソフトを展開しています。


出典:doda求人情報(2022/9/1〜2022/10/26)

アップデータ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。