株式会社タクト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社タクトの過去求人・中途採用情報
株式会社タクトの 募集が終了した求人
事務スタッフ/雑貨や家具の商品企画も担当/基本土日休み
- 正社員
- 転勤なし
書類作成などの「事務業務」及び、自社サイトで販売する当社オリジナル商品の「企画・製作管理・PR」等
具体的な仕事内容
今回採用のあなたには、一般的な事務業務をメインに、当社オリジナルの家具や雑貨の商品企画、SNSを中心とした商品PRをお任せしたいと思っています。
最初から、すべての業務をお任せすることはありません。
社員一同がイチから業務をフォローしますので、ご安心ください。
※当社のメイン事業であるアパレルショップ等の内装施工の現場で作業をしていただくことはありません。
===
■具体的な業務内容
===
<事務業務>
・書類作成
・請求書・経費精算の対応
・出面集計表の作成(出勤を管理する表)
・施工関係者の名簿作成・管理
・車検、検診、配送などの手続き
<商品企画・製作管理・PR>
・新製品のアイディア出し/企画会議
・試作品の製作
・商品写真の撮影・画像加工(Illustratorを使用)
・自社サイトへの出品作業
・SNS(InstagramやFacebook)を利用した新製品の紹介(月1~2回程度)
<事務業務>と<商品企画・製作管理・PR>の仕事の割合は6:4ぐらいになります。
◎例えば「午前中の事務仕事」がひと段落したら、午後は息抜きがてら、商品企画のアイデアを考えてみたり…一つの業務だけをずっと続けるわけではないため、いい気分転換にもなって、生産性の向上も期待できます!
◎私たちが企画する商品は、バリエーション豊富!
これまでに商品化されたのは、「積み木や肉球をモチーフにした引き出しの取っ手」「和風アンティークな鋲」「包んだものに合わせて形を変える新感覚の布かばん」など…実にさまざま!
自社サイトでの販売業務を入り口とした、中長期計画の足掛かりのお手伝いをして欲しいと思っています。
最初は、分からないことばかり、自信が無くて当たり前です。失敗を恐れずに試行錯誤しながら、社員みんなで一緒に頑張っていきましょう!
※入社後の職種変更は特にありません。時間をかけて、事務と商品企画のお仕事を極めていただけます!
チーム/組織構成
20代~50代の男女が活躍中です。
いつも優しくアドバイスをくれる穏やかな社長を中心に、先輩・同僚に関わらず困っていれば声をかけ合うようなアットホームな雰囲気の職場です。
■男女比:今回募集させていただく事務 兼 商品企画のポジションは全員女性です。
何かしらのモノづくりに興味がある方!事務経験、イラレ、フォトショのスキルをお持ちの方大歓迎※要普免
【学歴不問/職種・業種未経験歓迎!第二新卒もOK】
<応募必須要件>
・何かしらのモノづくりに興味がある方
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
・基本的なPCスキル(WordやExcelの文字入力程度)が身に付いている方
<こんな方は、なお歓迎します!>※必須ではありません
・事務職の実務経験がある方
・Illustrator/Photoshopを扱える方(独学でもOK)
・木工製作所などでの勤務経験がある方
<こんな志向の方は、よりフィットするかも?>
・図工や美術の時間が好きだった方
・趣味でモノづくりやDIYをしている方
・少数精鋭の組織でご自身のスキルを活かして貢献したい方
好奇心旺盛で自分のアイデアを形にしたい!モノづくりをするのが好き!という方を採用させていただきます。
モノづくりの経験が浅い方でも、丁寧にレクチャーいたしますので、臆することなく飛び込んで来て下さい!
福岡県福岡市博多区竹下一丁目11番12号
<アクセス>
JR鹿児島本線「竹下」駅から 徒歩6分
※上記事務所のほかに、福岡市東区にも倉庫があるので、不定期となりますが、社用車でこの倉庫に行ってもらい、場所を取るような大型商品(家具等)の製作や資材の引き取りなども行ってもらいます。
【転勤はありません】
9:00~18:00 (午前休憩15分、お昼休憩1時間、午後休憩15分)
★平均残業時間は1日1hほど。基本定時退社です。
★会社から残業をお願いすることは一切ありません。
★自分が納得するところまで業務を終えたら、定時で退勤していただいて構いません!
===
1日のスケジュール例
===
▼8:40…出勤、まずはオフィスの清掃から
↓
▼9:00…書類作成などの事務業務
↓
▼10:00~10:15…お茶休憩
↓
▼12:00…お昼休憩
↓
▼13:00…新製品の試作品づくりや企画会議など
↓
▼15:00~15:15…お茶休憩
↓
▼18:00以降…退勤。今日もおつかれさまでした!
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
<試用期間>3カ月間
※期間中の給与・待遇などに変わりはありません。
【月給】18万3000円~29万8000円
※給与額は、経験・スキルを考慮して決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■技能手当
■教育手当
■通勤手当
■業績手当
■役職手当
■賞与
年2回
(6月・12月) ★決算賞与支給の場合あり(業績によります)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収250万円
~450万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修充実(Illustrator初心者の方は、テキストや講座で勉強できます。※費用は会社負担)
■資格取得のための受験費用・研修費用負担(例:施工管理技士)
■制服貸与
<休日・休暇>
■週休二日制
土日休み(第1・3・5土曜休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※11日
(開発期間:平均2~3カ月 ※最短1~2週間)
▼STEP【1】”社員全員”で、アイディア出し
うちの技術を生かすなら、こんな製品はどう?という風に、皆でアイディアの種を持ち寄ります。
▼STEP【2】企画会議で、新製品の初案を決定
「他にはない、珍しさがある商品か?」「面白さや魅力があるか?」そんな視点で吟味します。
▼STEP【3】試作品を作成。同時に、コストや製作工程も確認
実際に木を切るなどして、自分の手で試作品を作成。職人さんの手を借りることもあります。
▼STEP【4】完成した製品をリリース
商品撮影、撮影した画像の加工などを行い、自社サイトへ出品すれば完了です。
不定期で開かれる「アイディア出し」では、一人100個を目標にアイディアを出してもらいます。当社では入社後、新製品のアイディアを生み出すための苦労を感じてもらうため、社外に出てもらい、アイディアを拾ってくるというような変わりダネの研修も実施しています。
世の中にまだない「とにかくオリジナルなもの」をコンセプトにアイディアを考えてもらいます。