税理士法人レガシィ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
税理士法人レガシィの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 14件あります!
税理士法人レガシィの 募集が終了した求人
事務スタッフ/土日祝休み/年休日120日以上/WEB面接1回
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
\締切間近!積極採用中/通販事務・税務補助・申告書作成の3つのポジションを募集◎100%内勤
具体的な仕事内容
(1)通販事務スタッフ
士業向けの実務ノウハウを書籍やWebコンテンツとして作成・販売するメディア事業部の販促活動のサポート事務です。
・SNS、メルマガ配信
・商品PR作成
・コンテンツ制作サポート
・各種事務業務 など
全くのゼロベースからではなく、専門スタッフが用意した草案を整えていくイメージです。
まずは文章入力・構成といった基礎から学んでいただき、将来的には販促活動全体を担い、顧客満足度向上のために力を発揮していただくことを期待しています。
(2)税務補助スタッフ
業務内容としては一般企業の事務と大きく変わりません。配属チームによって下記でメイン業務が少し異なります。
・資料や書類の作成、発送
・データ入力作業
・銀行や行政機関への書類提出、資料請求
・社内外への連絡対応(グループ事務所や金融機関等)
・各種事務業務 など
基本的な業務から身につけた後、ゆくゆくは申告書作成補助等、専門的なチームでご活躍いただくことも可能です。
(3)申告書補助スタッフ
税務知識を必要とする業務です。税理士の指示のもと、土地などの財産評価を含めた相続税の申告書作成補助を行います。お客さまからの依頼案件を「作業ごとに各チームに割り振り、上がってきた情報に基づき作成したものを税理士に納品する」業務調整スキルが求められます。
・基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成補助
・申告書作成ソフトへの入力
・各種報告書や遺産分割案作成補助
・各種事務業務 など
初めは知識やスキルの習得に苦労するかもしれませんが、税務を学びたい方にはぴったりの環境です。 税理士を目指す方には専門部署へ進む道も開かれています。
★POINT:あなたに合ったキャリアを見つけてください★
まずはご経験に合ったポジションからスタートし、適性に応じてチーム変更やマネジメント業務をお任せするなど、業務や知識の幅を広げることが可能です。また、ご家庭との両立によるテレワークや時短勤務もご相談OKです。
チーム/組織構成
募集スタッフの中途比率ほぼ100%。保険営業・医療事務・TVディレクターなど、スタッフの経歴は様々です。
※配属は希望を考慮しつつ、適性やスキルに応じて決定します。
■男女比:男性4:女性6
【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】新しいことに前向きに取り組める方、仲間を支えるのが好きな方
【必須条件】
(1)~(3)において共通
■基本的なPCスキル(タイピング、簡単なExcel・Word操作)
■社会人経験1年以上
【応募歓迎条件】
(1)通販事務スタッフ
・何らかの販売促進や販売企画をした事がある方
・編集、ライティング業務の経験
※業界不問です
(3)申告書補助スタッフ
・税理士・会計事務所での補助業務経験
・税理士・会計士の勉強経験(資格の有無は不問)
※申告書補助スタッフは専門知識・スキルを求められます。事務というイメージですと入社後にギャップが生まれてしまうかもしれません。責任感を持って働きたい、新しいことも積極的に学びたいという思いの方をお待ちしております。
★当社へ興味を持ったご理由や、入社後に挑戦してみたい事等ざっくばらんに教えてください★
★こんな方と是非お会いしたいです★
◎コツコツ努力することが得意な方
◎チームワークを大事にして仕事ができる方
【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F
※転勤なし
※オフィス内禁煙
★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます!
★2023年夏 東京ミッドタウン八重洲にオフィス移転決定!
従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指してプロジェクトが進行中です。
9:00~17:30/休憩1時間(11:30~12:30)
~point~
勤務時間応相談(保育園お迎えのため残業不可等)
子育てが落ち着いたのでそろそろ仕事復帰したいという方も、働き方をご相談ください!
■平均残業時間
20時間
程度:社内平均
正社員
※試用期間あり(2カ月)。期間中の給与・待遇に変更はありません。
(1)通販事務スタッフ(2)税務補助スタッフ:月給20万円~(※時間外手当は別途全額支給)
(3)申告書補助スタッフ:月給24万円~(※固定時間外手当30時間分:47,000円~含/超過分は別途金額支給)
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
■賞与
年2回
(6月・12月/業績連動制)
■昇給
年1回
(1月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。
■社員の年収例
年収420万円(申告書補助スタッフ/入社3年目)
年収300万円(税務補助スタッフ/入社1年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限2万円/月)
■退職金制度
■時間外手当全額支給
■ベネフィット・ワン加入
■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置、軽食やお菓子なども購入可能)
<年間休日>
123日
(2022年度)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
※休日出勤の場合は代休を取得
1日目は入社研修として、当法人の概要や社内ルールなどをお伝えします。その後は配属先のチームで先輩と一緒に業務を手がけながら、実務スキルや知識を学んでいきます。わからないことがあれば、いつでも先輩社員に聞いてください。早ければ半年程度でひと通りの業務を理解し、活躍できるはずです。
当社では、「わからないことはわからない人に聞こう」という風土を大切にしています。他部署でも質問があれば気軽に答えてくれるメンバーばかりなので、全社的に聞きやすい環境です。
以下のスキルをお持ちの方は大歓迎!
(※必須ではありません)
□事務・総務経験
□士業事務所(弁護士・行政書士・会計士等)での補助業務経験
□税理士・会計士の勉強経験
□販促事業経験
□金融機関の事務職経験
□FP資格
※上記のご経験・スキルは当社においても重宝されるスキルです。業務にも活かしていただくことができます。
税理士法人レガシィの 募集している求人
全14件
出典:doda求人情報(2025年2月時点)