株式会社ライフコーポレーション

食品・GMS・ディスカウントストア

【東京本社】

株式会社ライフコーポレーションの過去求人・中途採用情報

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株式会社ライフコーポレーションの 募集が終了した求人

総合職/賞与実績4.05カ月/年間休日115日/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験でも安心のサポート】お客様に喜ばれる売り場づくりをお任せします
具体的な仕事内容
<地域の皆様に喜んでもらえるため、スーパーでの販売をお任せ>
ただレジを打ち、商品を陳列するのではなく、商品配置のデザインや、売出しの計画など裁量の大きな仕事もお任せします!

【具体的な業務内容】
◆お客様対応、レジ業務
◆売場の管理
◆販売計画の立案
◆受発注業務
◆スタッフの育成など

\研修制度があるから未経験でも安心/
まずは本社の研修を通して、仕事の基礎や会社について学びます。鮮魚や青果、精肉などさまざまな部門があり、配属先で必要な知識もお伝えするので、前職の経験問わず活躍できます!

【配属部門】
☆農産、畜産、インストア・ベーカリーで積極採用中!
■農産(野菜や果物など)
■畜産(食肉、ウインナーなど)
■インストア・ベーカリー(店内で焼くパン)
■水産(魚や貝類など)
■惣菜(お弁当など店内加工商品)
■食品(日配・加工食品など)
■生活関連(日用品や家庭用品など)
■衣料品(洋服や靴など)
■フロントサービス(レジ打ちやサービスカウンター業務など)

\入社後の流れ/
研修が終わったら、基本となる調理や商品の陳列、レジ業務等からお仕事スタート。まずは店舗での勤務に慣れて下さい!仕事に慣れてきた後は、パート・アルバイトの育成や、店舗のレイアウトなどさまざまな業務をお任せ。自分の施策やアイディアを活かし、地域のお客様から愛される店舗づくりを目指して下さい!

チーム/組織構成
◆20~30代の若手が活躍中!
◆最大の特長は、公私ともに楽しんでいる社員が多いこと!
◆平均勤続年数【15.5年】と定着率の高さも抜群!
◆女性管理者活躍中!

対象となる方

【学歴・経験不問】研修を前提にしたポテンシャル採用です!
「スーパーは初めて」「販売経験はない」そんな方もご安心下さい!
研修・OJTを前提としたポテンシャル採用のため、今までの経験問わず、以下に当てはまる方大歓迎です!

【求める人物像】
■ルーティンワークだけではなく、自分のアイディアを発信したい方
■人の役に立ちたい、地域に貢献したい想いがある方
■仕事とプライベート、どちらも全力で取り組みたい方
■フェアな評価制度でキャリアアップを目指したい方

【 活かせる経験 】
■販売・カウンターセールスなどの接客経験
■店長として人員・売上の管理をした経験

※学歴不問
※5名以上の採用のため、同期入社で仲間と成長できます!

勤務地

【転居を伴う転勤なし/原則、公共交通機関での通勤】
<首都圏勤務>
・東京都
・埼玉県
・神奈川県
・千葉県の各店舗
<近畿圏勤務>
・大阪府
・京都府
・奈良県
・兵庫県の各店舗

◎勤務地の詳細はHPをご覧ください⇒(http://www.lifecorp.jp/)

※原則、自宅から通える範囲の店舗への配属・異動となります

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

【シフト例】
■8:00~17:00
■10:00~19:00
■12:00~21:00
※各店舗・業務によって異なる
■平均残業時間
15時間

雇用形態

正社員

給与

■大卒初任給
首都圏勤務:月給23万円
近畿圏勤務:月給22万2,000円

■短大・専門卒初任給
首都圏勤務:月給20万円
近畿圏勤務:月給19万2,000円

■高卒・中卒初任給
首都圏勤務:月給19万円
近畿圏勤務:月給18万2,000円

※上記は新卒採用時の月給となります。
※上記月給には地域手当として一律で首都圏勤務1万8,000円、近畿圏勤務1万円が含まれています
※年齢や経験、スキルを考慮のうえ、規定により決定します

■賞与
年2回
(7月・12月)
4.05カ月分/組合員平均

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

■社員の年収例
入社15年目(47歳):店長/800万※店舗経験7年、副店長4年を経て店長に
入社10年目(37歳):課長代理/年収630万円 ※店舗経験6年を経て本社勤務に
入社8年目(32歳):部門マネジャー/年収550万円 ※店舗8年を経験
入社5年目(28歳):チーフ/年収430万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(上限なし)
■子ども手当
■役職手当
■慶弔見舞金(結婚、出産他)
■共済会
■健保組合
■契約保養所(全国)

【 各種制度 】
■研修制度
■再雇用制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■持株制度
■育児・介護短時間勤務制度
■復職希望者登録制度
■従業員割引販売制度

【 スキルアップをサポートする制度も豊富! 】
■資格取得時の奨励金支給
■通信教育修了時の費用補助
■ビジネス雑誌・新聞などの年間購読手配
■講演会や講座、勉強会など

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
■週休二日制
月9~10日休み (1か月のシフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■結婚休暇制度

キャリアアップイメージ

入社後各店舗スタッフとして、9つの部門のいずれかに配属されます。
※内定後、配属部門をお伝えした上で、入社をご検討いただけます。
店舗の担当者として勤務しながら業務を習得していき、部門の責任者(チーフ)を目指します。チーフ以降のキャリアアップは多岐にわたり、店舗を支えるバイヤー、トレーナー、本社各部署の課長代理や店舗の部門マネージャー、副店長など、各個人のがんばり屋成果に応じてチャンスが広がっていきます!資格の取得支援も行っているため、個人としても市場価値のある人材へ成長できます。

ニーズに合わせたプライベートブランド

当社では”安全・安心・美味しさ・使い心地”にフォーカスしたプライベートブランドを展開しています。もともとは当社の店舗で販売していましたが、ニーズ増加により「プライベートブランド中心の店舗」も出店。順調にプライベートブランドの人気も伸び、現在では売上全体の9%を支えています。また、物流センターやプロセスセンターを保有していることは新規出店や新商品の開発を積極的に行える理由の一つです。


出典:doda求人情報(2022/9/15〜2022/11/9)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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