三州エッグ株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

愛知県小牧市大字大草字檀ノ上5447-6

三州エッグ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

三州エッグ株式会社の 募集が終了した求人

ゆでたまごの製造スタッフ/転勤ナシ/学歴不問・未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【OJT研修有り】ゆでたまごの製造に携わる各工程のいずれかをお任せします!
具体的な仕事内容
業務用ゆでたまごの製造・検品を行う部署で、下記(1)~(4)のいずれかの工程をおまかせします♪

※一人でコツコツ作業する工程もあれば、チームのメンバーと協力してコミュニケーションを取りながら作業する工程もあります。配属は本人の適性と希望を考慮して決定します!

(1)加熱
……………
原料を用意して加熱します。
機械の設定を確認したり、入荷してくるたまごの確認やテストも行います。

(2)検品
……………
検品する派遣スタッフやパートスタッフの監督業務をお願いします!
作業進捗の確認や、機械の稼働状況もチェックします。

(3)充填
……………
検品したたまごをポリ容器に充填します。
たまごと一緒に充填する液体の種類や個数をチェックしながら行います。

(4)積み込み
……………
ダンボールやポリ容器に材料を納めます。
X線を通して出荷の確認をしながらトラックに積み込みましょう!

★POINT(1)『シェアトップクラス!』
……………
当社のゆでたまごは、業界シェアトップクラス。ゆでたまごや半熟たまご、温泉たまごなど、1日に約50万個も加工され、供給されています。

食品会社やお弁当屋さん、コンビニエンスストアの食品部門など、創業以来長らくお取引をいただいているお客様が多く、安定性は抜群です!

★POINT(2)『リーダー、工場長も目指せます』
……………
今回採用する製造スタッフは、上記の作業と並行し、ゆくゆくは本人の適性を見ながらパートスタッフのマネジメントも行っていただきます。

リーダーや工場長にステップアップすれば、もちろん収入もUP♪
長期的な安定が欲しい人、腰を据えて働きたい人にはピッタリ!

※キャリアアップについて、もちろん本人の希望が最優先です。
「現場を極めたい、ステップアップしたくない…」という方は、無理に昇格させたりしないのでご安心ください。

チーム/組織構成
現在活躍中のほとんどのメンバーが、食品業界・製造未経験からのチャレンジです!
完全分業体制をとっており、チームで協力しながら仕事を進めるので、何かわからないことがあっても安心。
未経験でも着実に育っていける環境が整っています。

■組織名称:女性4割以上活躍中!

対象となる方

【学歴・経験不問】第二新卒やブランク有りの方も大歓迎♪人柄と意欲重視の採用です!
<一つでも当てはまればなお歓迎>
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■チームワークを大切にして働ける方
■コツコツと粘り強く物事に取り組める方
■愛知県に根ざして働きたい方
■安定して長く働ける環境を探している方

<先輩たちの志望動機一例>
■通いやすかったから
■卵が好きだったから
■未経験でもチャレンジできたから
■黙々と作業するのが得意だから
…など♪

かしこまった志望動機等は一切不要です!
「ちょっと気になる」「私でも大丈夫?」など、少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください。

選考のポイント

【人柄・意欲重視の採用です】
……………
特別なスキル等は一切不要です!
これから当社でどうなっていきたいか等、ざっくばらんにお話しできると嬉しいです。

勤務地

【車通勤OK/転勤なし/UIターン歓迎】
愛知県岩倉市、一宮市、小牧市、丹羽郡の工場のいずれかで勤務いただきます。
※勤務地は希望を考慮して決定します!

勤務時間

■シフト制(実働8時間 休憩70分)
【1】08:00~17:00
【2】17:00~翌02:00(岩倉工場と一宮工場のゆで卵ラインのみ)

■休憩(70分)の内訳
【1】日勤:10:00~10:10/12:00~12:45/15:00~15:15
【2】夜勤:19:00~19:10/21:00~21:45/0:00~0:15
※生産量により変動あり。
※ラインを止めないため、上司の指示で休憩に行っていただきます。

☆岩倉工場と一宮工場のゆで卵ラインに配属となった場合は夜勤と日勤は両方担当していただきますが、2週間ごとに日勤と夜勤を繰り返すので、生活リズムを確立しやすいのがポイントです!

【寒い時期が繁忙期に!】
……………
アツアツおでんに欠かせないゆでたまごを作っている当社では、各コンビニエンスストアがおでんを発売する時期が繁忙期にあたります。

忙しいと月30時間程度の残業になることもありますが、年間でならすと平均月20時間未満。もちろん、残業代は基本給に加えて別途支給しますので、頑張った分はしっかり給与で還元されます!
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給19万円~24万円+残業代別途全額支給
※上記月給は経験やスキルを考慮して決定します!

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
└車通勤は1km17円で算定/通勤手当上限なし
└徒歩・自転車通勤でも月1000円を支給
■家族手当
└配偶者5000円、子ども1人2000円/月
■食事手当
└会社契約の仕出弁当は、400円の内100円の補助あり
■時間外手当
■役職手当
└リーダー:3,000円/ライン長:10,000円/係長:20,000円
■深夜手当

■賞与
年2回
(7・12月)
※前年度支給実績3カ月分
※入社2年目以降

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

<各種制度>
■借上社宅制度
■資格取得支援制度
■産休・育休制度
■育児時短勤務制度
■介護休業制度(実績有)
■退職金制度(再雇用制度有)
■研修制度
■改善提案賞
生産性・効率性を上げるための改善案の成果を競うもの。
月間賞では商品券が授与、半年の間で1番成果を出した人には、
社長賞として金一封が授与されます。

<その他>
■社会保険完備
■会員制福利厚生割引
■制服貸与
■食堂あり(会社指定の弁当には1食100円補助)
★新型コロナウイルスが流行する前は社内のメンバー同士で食事にいくことも多々ありましたが、今は自粛気味。
社会情勢が落ち着いたら、また開催したいと思っています。(もちろん参加は自由!強制等は一切ありません。)

休日・休暇

<年間休日>
105日

<休日・休暇>
■週休二日制
日曜休み+シフト制(月6~8休)/連休OK!希望のシフトを考慮します。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり ※現在産休育休取得中のメンバーも!)
■育児休暇
(取得実績あり)
☆5連休以上も取得可!

☆先輩に聞いてみました!

ーーこれから三州エッグに入社する方に向けて、一言メッセージをお願いします!

神明さん「一緒に働くメンバーは皆優しいので、新人さんも働きやすいと思います。これから一緒に働けることを、楽しみにしています!」

岡村さん「新しく入社された方が安心できるように、意識的にコミュニケーションを取りたいです。分け隔てなく仲良く慣れたら嬉しいですね。」

熊谷さん「繁忙期は残業が発生することもありますが、週休2日でしっかり休日を取得でき、かつ夜勤と日勤も2週間ごとにまとまっているのでワークライフバランスも両立しやすいかと思います。」

☆キャリアアップのモデルケース

▼リーダー/25歳~30歳前後/年収350万以上
小グループの段取り、人員管理等が出来、作業手本になれる。

▼ライン長/40歳前後/年収約400万~500万
中エリアの製品種類に応じた段取り、人員管理等が出来、指示が出せる。

▼係長/年収約500万~600万
生産ラインにおける製品種類に応じた原料卵、工程管理、
人員管理、納品確認が出来、自部署・他部署との連携や指示ができる。

▼課長(工場長レベル)/年俸制年収約600万~700万
1工場大半を管轄、管理責任がもてる。

☆一人ひとりのメンバーを分け隔てなく評価できるよう、人事制度も整備されています。

☆風通しの良い環境が魅力

トップダウンもボトムアップも自然とできる風土がありますので、現場で『こうすれば仕事が効率的に進むのに…』などの声が上がれば、しっかり耳を傾け、改善を行っています。

例えば直近だと、一時的な人材不足で現場の負荷が大きくなり、メンバーから改善の要望が入ったことがありましたが、その際は外国人技能実習生に来ていただき、早急に負荷を解消しています。

これは、一人ひとりのメンバーに長く安心して働いて欲しいから、メンバーの意見をしっかり取り入れる風土が根づいているからこそ。希望者にはいつでも上長との面談の機会を設け、常に全員が働きやすい環境づくりに尽力しています。


出典:doda求人情報(2022/9/22〜2022/12/14)

三州エッグ株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。