明和地所コミュニティ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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明和地所コミュニティ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
明和地所コミュニティ株式会社の 募集が終了した求人
マンション管理フロント(未経験歓迎)土日祝休/残業月20h下
- 正社員
- 転勤なし
【研修&メンターがバックアップするので安心】マンション管理の企画から運営まで幅広く対応します。
具体的な仕事内容
■居住者様、管理組合の理事・役員様からのお問い合わせ・ご依頼・ご要望への対応
■マンション管理組合の理事会や総会の運営支援
└議事進行、レジュメ・議事録の作成、マンション内掲示物の素案作成など
■管理員の指導・教育
■担当物件の巡回
└管理員の勤務状況、清掃・設備管理状況の確認など(各物件月1回程度)
【入社後は?】
基礎研修を経て、3ヵ月のOJTで学ぶなかで理事会・総会などを体験。先輩が管理している物件を少しずつ引き継ぎ。キャリアが浅ければ、まずは1~2物件からスタートして、およそ1年で7~8物件、ひとり立ちしたあとは10~15件を担当します。マンション管理の経験者なら、早い段階から責任ある役割を任せられ、即戦力として活躍できます。
【安心のバックアップ体制】
営業部の先輩がTA(ティーチングアシスタント)として職場にスムーズに馴染めるようサポートします。さらには異なる部署の先輩がメンターに。配属部署では相談しづらい悩みごとがあっても気兼ねなく打ち明けられます。
チーム/組織構成
マンション管理フロントとして、本社で約40名、横浜営業所で約45名が活躍しています。
《チームで協力する万全な組織体制》
一人きりでお任せすることなく、常にチームで情報共有を行います。
例えば、問合せの電話に対しても、弊社の管理物件なら誰でも対応できる体制でサポート。
また困ったときには、知識を持ち寄り支え合うチームワーク抜群の職場です。
管理しているのは明和地所グループが展開するマンションブランド「クリオ(CLIO)」シリーズをはじめ、本社で約400物件、横浜営業所が500物件近く。30~80戸の物件が中心です。
グループ会社の明和ライフサポートが管理員業務と清掃業務を手がけており、管理員の指導・教育などで深く連携。マンション用地の仕入れから企画、建設、販売、管理まで「製・販・管一貫体制」の明和地所グループならではの働きやすさがあります。
■組織名称:営業部(本社・横浜営業所)
■男女比:男性の割合が高いものの、本社営業部で2名、横浜営業所で1名の女性社員が活躍中です
■年齢構成:平均40代。新卒入社の20代から定年を控えた50代後半まで幅広く在籍しています
未経験・第二新卒歓迎 ◆営業、接客、販売、サービス業…前職はさまざま。キャリチェンジOK!
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
職種未経験、キャリアの浅い方は人柄重視で選考します。
なるべく多くの方にお会いしますので、少しでも興味をお持ちでしたらご応募ください!
▼キャリアチェンジ例
◎営業
◎接客
◎販売
◎サービス
【あれば活かせる経験・スキル】
◎マンション管理フロント
◎不動産業界
◎普通免許(AT限定可)
\資格手当支給あります/
◎管理業務主任者
◎マンション管理士
本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階
※転居を伴う転勤はありません。
【アクセス】
本社/京王井の頭線「神泉駅」徒歩4分、各線「渋谷駅」徒歩12分
横浜営業所/各線「横浜駅」徒歩5分
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
以下
正社員
月給22万4300円~32万3930円
※経験・スキル・資格に応じて優遇できます。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費(全額)
時間外手当
休日出勤手当
資格手当
└管理業務主任者(月8000円)
└マンション管理士(月8000円)
└一級建築士(月8000円)
└マンション維持修繕技術者(月6000円)
└宅地建物取引士(月5000円)等 資格手当も充実し、社員の意欲に応えます。
■賞与
年2回
(6月・12月)
※昨年度実績平均3.6ヵ月
■昇給
年1回
(6月)
■入社時の想定年収
年収370万円
~550万円
■社員の年収例
年収550万円(月給32万3930円+諸手当+賞与)※経験者・係長
年収370万円(月給22万4300円+諸手当+賞与)※未経験入社
■各種社会保険完備
■社用携帯貸与
■資格取得支援
(提携専門学校での受講/e-Learningなど)
■退職金
■慶弔見舞金
■社員食堂
■保養所
<年間休日>
121日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※理事会開催などで出勤となる場合は、休日出勤手当の支給・振替休日の取得などで対応
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
★5日以上の連続休暇を取得することも可能です!
■SUUMO AWARD 2022(100戸未満の部)優秀賞
■2021年オリコン顧客満足度ランキング(分譲マンション管理会社 首都圏 小規模部門)第2位
▼9:00/事務業務:メール確認、議事録作成
チーム内で情報交換しながら、1日を開始します。
主に月曜日は、週末に開催したマンション管理組合の理事会・総会の確認事項及び議事録作成。
居住者様からご依頼いただいた課題に、
いち早くお応えできるよう迅速に取り組みます。
▼11:00/外出:担当物件の巡回
1日に訪問する件数は多くても2件。
担当のマンションを訪問し、建物や敷地の状態を確認します。
▼17:00/帰社
社内情報共有を行い、改善案を試案する等、
マンション管理の質を上げていく取り組みを行います。
チーム体制を整えていますので、
困ったことがあればチームで改善案を考えます。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)