株式会社ポールスタア

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都東村山市久米川町3-28-2

株式会社ポールスタアの過去求人・中途採用情報

株式会社ポールスタアの 募集が終了した求人

ソース等調味料の企画・提案営業(創業1850年)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

商品の企画から提案、販売/お客様に商品が届くまでの一連のフロー全てに携わっていただきます。
具体的な仕事内容
自社工場で製造している『たれ・ソース』などの調味料を、生協やスーパー、専門商社へ提案営業いただきます。弊社の営業は商品の開発にも深く携われるので、既存の商品を販売するだけでないやりがいがあります。お客様の要望に合わせた商品を企画できるのが弊社の営業の魅力のひとつです。提案する内容は個人の裁量に任せているので、自分のアイデアを自由に活かすことができます。

<業務の流れ>
▼訪問
お客様へ商品を提案します。
既存商品の提案だけでなく、お客様の「こんな商品があったらいいのに」を引き出し、新しい商品の企画を行います。
営業1人が担当する社数は、平均40社程。1日に5~6件の商談を行います。
※規模によって異なります。

▼開発
要望をもとに提案の内容を開発部のメンバーに相談します。
会議で提案するのではなく、直接口頭で依頼できるためスピーディな対応が可能です。
試作品を試食し、細かい調整を行います。
※試作品は2~3日で完成します。

▼企画・提案
試作品の調味料だけでなく、その調味料を使って自社の調理ルールで作った料理をお客様にお持ちします。お客様から評価頂ければ商品化を進めます。開発部に生産を依頼し、専門のデザイナーに希望するデザインのラフなどを送り、パッケージデザインを考えます。

▼完成
完成した商品をお客様にお届けします。
ヒット商品となれば、様々な店舗にあなたの作った商品が並びます!

<入社後は>
入社後1カ月は営業職の方にも製造業務を経験してもらい、より良い提案をするための商品知識を深めていただきます。お客様への提案の信頼性を高めるために、実際に商品が作られる口程を覚え、無添加に拘った製法に触れてください。
研修後は先輩同行からスタート!提案方法を学びながら徐々に自分らしい営業スタイルを確立していっていただければと思います。

チーム/組織構成
現在、営業部門では30~40代の7名の社員が在籍しています。
いずれも中途入社で、金融業界や住宅業界など異業種から転職した人も多数。
成果は正当に評価するので、2~3年で課長に昇格することや、
数年で年間200万円を越える賞与を得ることも可能です。

■組織名称:営業部

対象となる方

【高卒以上】食品業界での営業経験をお持ちの方 ◆要普通自動車免許(AT可)◆PCの基本操作
★食品メーカーでの勤務経験者であれば優遇します

<以下のような方を歓迎します>
○自身の営業力を伸ばしていきたい方
○販売だけでなく、商品の企画にも関わりたい方
○地域に根付き、地域の皆様に愛される企業で働きたい方
○長期的な信頼関係を築く営業がしたい方
○成果を正当に評価してもらえる環境を求めている方

選考のポイント

食品業界での営業経験のある方を歓迎しています。
面接では、リラックスした空気でざっくばらんにお話しできればと思います。

勤務地

本社/東京都東村山市久米川町3-28-2

◆マイカー・社用車(貸与)通勤OK
 天気に左右されず快適に通勤できます。
◆無料駐車場完備
◆転勤なし
 転勤はありませんが、月に一回ほど出張の可能性あり。
 北海道に行くこともあります。
◆直行直帰OK
 基本的に働き方は自由ですが、お客様への提案のために開発部の方との連携が不可欠ですので、ほとんどの方は1日1回は会社に足を運んでいます。

勤務時間

8:15~17:30(実働8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(試用期間中は月給25万円~)

給与

月給27万円以上+賞与(年4回)
※年齢・経験・能力を考慮の上、給与を決定します。

■賞与
年4回
成果に応じて賞与額を決定。半期(2回)で150万円以上の実績もあります。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収452万円
/月給31万円+賞与80万円/入社1年目

■社員の年収例
年収520万円/月給35万円+賞与100万円/入社5年目
年収704万円/月給42万円+賞与200万円/入社10年目

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費支給
◆退職金制度(定年65歳)
◆社用車貸与(ガソリン代は当社が負担します)
◆マイカー・社用車通勤OK
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

東村山の地域密着型企業

人気上昇中のB級グルメ「東村山黒焼そば」の開発や、「黒焼そば・食べ歩きキャンペーン」など、各種イベントの開催や広報を手掛けるなど、東村山の知名度アップと町おこしにも積極的に取り組んでいます。他にも、使われていなかった蔵を改築して直売所としてリノベーションすることで訪問を招いたり、商品の良さをしってもらうためのカフェを建設するなどしています。これからも地域の皆様だけでなく、たくさんの方に愛される企業となるために、様々な取り組みを行っていく予定です。


出典:doda求人情報(2022/10/3〜2022/11/27)

株式会社ポールスタアの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。