朝日ソーラー株式会社

住宅設備・建材

大分県大分市古国府1-4-5

朝日ソーラー株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

朝日ソーラー株式会社の 募集が終了した求人

稼げる技術スタッフ/研修は道具の使い方から/平均月収40万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【完全週休二日制】環境にやさしい太陽熱温水器や給湯器の施工・メンテナンス(取り付け・点検・保守など)
具体的な仕事内容
\◎Pick upページもご覧ください/

<メーカー技術者としての仕事>
ご契約いただいた戸建住宅やマンション等を中心に、自社ブランドの太陽熱温水器システムや給湯器の、取付け工事・修理対応・定期的な保守・メンテナンスをお任せします。施工業務に慣れてきたら、チラシ配りや商品のご案内なども行っていただきます

Q:入社時に必要なスキルは?
A:”未経験”&”無資格”でも始められます!

当社は、異業種からの転職者が大半。
入社~半年は、先輩社員の同行をメインに行い、「ドライバーなど道具の使い方」から「商品知識」「施工・メンテナンスなどの技術面」「お客様とのやり取り」をその都度、施工の流れや現場での対応に沿って丁寧にお教えします。

★お客様にとっても安心・信頼がおける、“メーカー施工技術”を身に付けられます。
★電気工事施工管理技士や管工事施工管理技士の資格取得も目指せます。


Q:扱うのはどんなモノ?
A:家計にも環境にも優しく、不況でも売上の落ちない商品です!

朝日ソーラーの「太陽熱温水器」は、不況になるほど関心が高まる節約商品です。5~10年間の設備の減価償却期間を過ぎれば、その先は“太陽は無料“なので、光熱費の大幅な節約が可能。物価高も続く中、将来を見越した「太陽貯金」「屋根上貯金」としての太陽熱温水器の設置が、多くのお客様に支持されています。

★「明日の仕事があるかどうか…」などの心配は不要です!


Q:技術職でも稼げるって本当?
A:はい、技術職にも業績給がつきます!

工事件数や修理件数、商品の販売数による成果は【業績給】として別途支給!
年齢や勤続年数に限らず、正当に評価・還元しています。
★入社1年後でも平均月収40万円!
★中には、前職の3倍以上の年収を達成した先輩も。

チーム/組織構成
工事部

◎幅広いキャリアを歩めます!

ゆくゆくは、班長→主任→係長→次長→部長と役職を目指すことも可能。
マネジメントに挑戦したい方は、現場の新人育成を担当する道に進んだり、お客様ともっと接していたい方は、営業スタッフの道に進むことも。
★自分の適性や目標、変化する生活にあわせて長期的にキャリアを描けます。

対象となる方

【学歴・職務経験不問】35歳以下◇未経験・第二新卒の方歓迎!意欲・人柄重視の採用です!
◆普通運転免許(AT限定不可)をお持ちの方

<下記のような方は特に歓迎します!>
□生活を守るために頑張りたい方
□ これから手に職をつけたいとお考えの方
□ 新しい環境で心機一転スタートしたい方
□ 社会人として成長できる環境をお探しの方
□ 人に喜ばれる仕事・環境に貢献できる仕事に就きたい方
□ 電気工事施工管理技士・管工事施工管理技士の資格取得を目指す方
□ 自分の頑張りや成長を評価される会社で働きたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【★平塚、大阪、岡山、千葉、宇都宮、鹿児島、宮崎、仙台で採用強化中!】
(※転勤なし)下記の拠点の中からご希望の勤務地をお選びください

U・Iターン歓迎!

【配属拠点】★は採用強化中の拠点です!

<東北>
★仙台支店(宮城県仙台市)

<関東>
★宇都宮営業所(栃木県宇都宮市)
・東京支店(東京都豊島区)
・八王子支店(東京都八王子市)
・高崎支店(群馬県高崎市)
★千葉営業所(千葉県千葉市)
★平塚支店(神奈川県平塚市)2023年3月1日オープン

<北信・中部>
・長野支店(長野県長野市)
・名古屋支店(愛知県名古屋市)

<関西>
★大阪支店(大阪府大東市)

<中国・四国>
・広島営業所(広島県広島市)
・福山支店(広島県福山市)
・松山支店(愛媛県松山市)
★岡山支店(岡山県岡山市)

<九州>
・長崎支店(長崎県長崎市)
★宮崎支店(宮崎県宮崎市)
・大分支店(大分県大分市)
★鹿児島支店(鹿児島県鹿児島市)

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩90分)

※早出・残業が発生する場合があります。
■平均残業時間
40時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月

給与

■入社3ヵ月間:月給29万3000円~31万8000円
■4ヵ月目以降:月給26万3000円~28万8000円 +賞与年2回+業績給(毎月)

※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記給与には、月40時間(一律7万5000円)の固定残業代を含みます。超過分は、別途支給します。
※入社3ヵ月間は、固定月給に加え3万円の新人特別加給が含まれています!
※上記に業績給と諸手当、各種報奨金が加算されます
※工事や修理の対応量に応じた給与システムになります

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族・扶養手当
■報奨金制度(インセンティブ)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■交通費(上限月1万円)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収420万円
~860万円

■社員の年収例
891万円/入社3年目・長野支店
1233万円/入社16年目・福岡支店
1419万円/入社35年目・大阪支店

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備
◆各種手当(役職・資格・業務遂行・家族手当など)
◆適格退職年金制度(勤続2年以上)
◆制服貸与
◆健康保険組合
◆資格取得支援制度(社内の通信教育で「電気工事士」の資格取得が可能です。他にも、「給水装置工事主任技術者」「液化石油ガス設備士」などの資格取得もバックアップしています)
◆慶弔共済制度(互助会)
◆大型研修旅行(年1回)
◆定期健診
◆スマホ貸与
◆マイカー通勤可能


段階的なステップアップを支えます!
………………………
働きやすい環境づくりの一環として、工事部では新たに「育成チェックシート」の導入しました。全社統一の基準に基づいて、段階的なステップアップをサポートします!

また、工事の評価ポイント見直しも実施し、技術スタッフとして腕を磨いていくことがこれまで以上に高く評価される環境の整備を行っています。
<育成チェックシートとは…?>
■入社後1年間にわたって習得すべき項目をリスト化
■基本的な技術スキル+中長期的なキャリアアップのための総合スキルを段階的に習得
■チェックは直属の上司だけでなく、ブロック長などの第三者目線でも確認
■技術習得を支援するための、他拠点への出張による育成プランもあり

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
完全週休2日制(日曜、月曜)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇

\完全週休二日制へ移行しました/
100年企業を目指し、社員が長く働き続けられる仕組み作りのため、完全週休二日制を導入。売上はアップし、社員の生産効率にも繋がっています。

特許取得のハイブリッドソーラーシステム

創業42周年、太陽熱温水器メーカーのパイオニアとして、これまで多くの技術やノウハウを積み重ねてきました。それらを活用したハイブリッドソーラーシステム「SOLARE21」は、冬場でも活躍できる当社オリジナル商品です。

「どんな時代でもやっぱり天気力!!経済面、安心面、清潔面 どれをとっても太陽はいつも味方です」─林社長

「実際、入社してどうでした?」

\以下、入社1~2年目の社員の声をご紹介/

<鹿児島支店 工事部 Kさん/勤続1年3ヵ月>
「未経験で慣れない屋根上作業は、正直最初は大変に感じることもありました。ただ、時折お客様から『朝日さんは取り付けだけでなく、アフターサービスもしっかりと対応してくれるから良かった』など、感謝の言葉を貰えたときは本当に嬉しく、仕事のやりがいを感じています」

<長野支店 工事部 Kさん/勤続8ヵ月>
「最初は頭も身体も一杯一杯ですが、技術職として毎日新しい学びや成長の機会があることが嬉しいです。前職の給料を超えたときは『頑張って良かった』と思いましたね。今は30歳までにマイホームを建てるのが目標です」


出典:doda求人情報(2022/10/27〜2023/1/25)

朝日ソーラー株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。