SOMPOひまわり生命保険株式会社

生命保険

東京都新宿区西新宿6-13-1 新宿セントラルパークビル

SOMPOひまわり生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 40件あります!

SOMPOひまわり生命保険株式会社の 募集が終了した求人

トレーニングマネージャー/ 月給50万円スタート/TM

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

トレーニングマネージャーとして研修・育成および営業同行の担当していただきます。
具体的な仕事内容
トレーニングマネージャーとして、あなたの前職で培った経験を活かして、人材を育成していただきます。
当社のライフカウンセラー(営業職)のトレーニングや営業同行のフォローをお任せします。

<具体的な仕事内容>
今までの経験をもとに、ライフカウンセラーに営業経験のノウハウを伝え育てることがメインです。
■ライフカウンセラーの研修
 ※2ヶ月間は座学研修、その後3年をかけて育成していく方針です。
■経験の浅いライフカウンセラーの商談同行
■メンバーの個別面談・フォローなど
■面接対応

★『育成』で年収800万~1200万円
今回の募集は営業ではなく、笑顔で働く人を育てるお仕事。
そのため、固定月給50万円だけではなく、メンバー1人を担当するごとに規模手当の1万円が毎月の給与に加算され、メンバーの成果は賞与などでしっかり還元します。育成するメンバーの成果に応じて、あなたの報酬がアップする仕組みとなっているので、モチベーションをより高く維持できる環境です!

★『育成』に専念できる
1年間で育成を担当する目安は10名前後。当社はライフカウンセラーの人材育成に3年間という期間をかけて、じっくり育てる方針をとっています。また、当社のライフカウンセラーは暮らしも安定するように固定月給30万円からのスタート。誰にでもチャンスを提供し、少しでも長く働いてほしいという想いから、そうしています。
短期間の詰め込み教育ではないため、成長ペースは様々でも、着実に成長していく姿を間近で見ることができるポジションです。

★『アイデア』を自由に活かせる
教育カリキュラムやマニュアルなどもしっかり準備してありますが、ご自身のアイデアを活かして新しい研修を行うことも可能です。

目指す収入を得ている先輩から、工夫していることやコツなどを聴くことができる場をセッティングしたり、現場に数多く同行し、実践的なスキルをきめ細かく指導したり。保険業界で培ったご経験を存分に活かすことができます。

チーム/組織構成
保険業界の経験を活かして活躍する方が多いポジションですが、「マネージャーの経験」は必要ありません。年齢・入社年次・成績等に関係なく評価され、互いに助け合う風土があるため、中途入社のトレーニングマネージャーが多く活躍しています。

対象となる方

人の成長に関わりたい方◎保険業界経験者※マネージャー経験は不問です!★人柄重視★
【高卒以上】
★「教えることが好き」「育成に興味がある」という方歓迎!

◆保険業界の営業経験者
※マネージャー経験は不問。(経験者も未経験者も歓迎します!)
※社会人経験10年以上の方も歓迎します!

【あれば歓迎する経験】
◎教育や育成トレーニングに携わった経験
◎営業所長やマネージャーの経験

<こんな方は尚歓迎>
・人を育てることに興味がある方
・相手の話を聴くことが得意な方
・新しい人生をスタートする方の支えになりたい方
・人の成長を自分のことのように喜べる方
・仕事とプライベートの両立を図りたい方

勤務地

【希望を考慮】札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡・北九州の事業所勤務
※U/Iターン歓迎します。
※配属先は希望を考慮して決定します。

勤務時間

事業場外みなし労働時間制
※1日のみなし労働時間:7時間
※標準労働時間帯/9:00~17:00

雇用形態

正社員

給与

【固定給】
月給50万円スタート+賞与年2回+規模手当(チームの人員一人につき1万円/月)
(基本給30万円 + 一律職務手当20万円)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収800万円
(月給×12ヵ月×賞与×手当)
年収1200万円
(月給×12ヵ月×賞与×手当)

■社員の年収例
年収例800万円(38歳/経験2年)
年収例1200万円(40歳/経験4年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■退職金制度
■財形貯蓄
■研修制度
■会員制福利厚生サービスWELBOX(ウェルボックス)利用可
(日本全国のリゾートホテル、シティホテル、および海外のホテルなどを会員価格で利用できます。スポーツ・映画・レジャーなど、暮らしを楽しく豊かにするサポートメニューも豊富です)
■ウェアラブル端末貸与
(全社員にウェアラブル端末を貸与し、歩数や睡眠時間など健康管理に活用できます)
■70歳定年制度

休日・休暇

<年間休日>
125日
以上!

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(原則:土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■特別連続休暇(5日)
■指定休暇(4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■年次有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■プレミアムフライデーズ

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!

★社員が働きやすいようにテレワークを導入

当社はお客さまの健康を応援する商品を扱っている以上、社員も健康でなければ説得力がありません。そのため当社は、全社員の健康を応援する仕組みも整えています。

★「テレワーク」の導入
効率のよい働き方のひとつとして、テレワークやリモート商談が可能です。
集合研修だけではなく、オンラインで研修を行うこともあります。
時間を有効に使っていただき、プライベートが充実している社員がほとんどです。

また、社員全員に、「ウェアラブル端末」を貸与しており、
毎日のアクティビティ、エクササイズ、睡眠の記録を通し、健康的でバランスの取れたライフスタイル構築を促進しています。

★『働きやすい環境』と『整った育成環境』

【仕事に集中できる環境】
テレワークの促進や産育休の取得など、私生活から整えていただく制度がたくさんあります。トレーニングマネージャー自身がしっかり休みとることができ、ライフカウンセラーの育成やフォローに専念できるように労働環境を常に改善し整えています。

【じっくり人に向き合える環境】
当社では管下のライフカウンセラーを3年間という期間を設けてじっくり育成する方針があるため、早く成果を出さなければと無理なトレーニングやプレッシャーを課す必要もありません。じっくり一人ひとり向き合うことが可能です。

★保険+健康応援!新しい価値を提供

当社は、インシュアランス(保険本来の機能)とヘルスケア(健康を応援する機能)を合わせた”インシュアヘルス”を実現する保険商品を業界に先駆けて開発しました。

例えば「禁煙に成功」「BMIが当社の規定値以下」など、お客さまが健康になればなるほど、保険料が割安になる仕組み。社会問題化している医療費の削減にもつながり、現代のニーズにマッチした”新しい保険”として注目されています。


出典:doda求人情報(2022/10/20〜2022/11/9)

SOMPOひまわり生命保険株式会社の 募集している求人

全40件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。