マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

インテレクト株式会社

人材派遣

東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

インテレクト株式会社の過去求人・中途採用情報

インテレクト株式会社の 募集が終了した求人

貿易事務/未経験歓迎!/面接1回/年間休日120日/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験スタートが9割】充実した研修で安心!配属後も手厚いサポート体制あり
具体的な仕事内容
「貿易事務」として、輸出入に必要な書類作成・事務手続きなどをお任せします。

【具体的には…】
■輸出入に必要な書類の作成・手配
■船や飛行機のブッキング
■スケジュールの管理・調整
■現地、関係各社とのやりとり

【入社後の流れ】
▼STEP1 まずは研修1カ月
専用のテキストを使い、初めての方でもわかりやすくレクチャーします。同じ時期に入社した仲間と一緒に勉強できることも、モチベーションアップに繋がります。

■貿易研修
 ▼講義…貿易の流れ、専門用語
 ▼書類作成研修(1)…通関書類の作成
 ▼書類作成研修(2)…託送書類・銀行買取書類の作成

■OA研修
タイピングの練習、Excel講習、問題集によるトレーニングなど

■マナー研修
ビジネスメールの送り方、電話の取次ぎ方など

▼STEP2 いざ実務へ!
勤務先は大手物流企業・メーカー・船会社・商社など。
上場企業や有名企業も多数あり、環境が整った勤務先がほとんどです。
※勤務先はスキルや適性を考慮して決定します。
※配属先の会社独自の研修、または配属先の社員がOJTにつき1対1で教えますので安心です。
※就業先での正社員登用の実績もあり!

★ステップアップも可★
提携している教育機関で英会話教室や貿易実務講座などを受講することもできます。
「英語を使った仕事に挑戦したい」という想いのある方にはうってつけの環境です。語学力+αのスキルが身につくため、働きながら求められる人材に成長できます!

チーム/組織構成
\20代~30代の女性スタッフが多数活躍中/
販売業や営業、空港、ホテル勤務などさまざまな業種・職種出身の社員が活躍中です。

★安心ポイント★
・2名~5名程度の当社先輩社員が既に勤務先で働いていますので安心です!
・基本的に1つの配属先で長期での就業となります。安定した環境で働けるのも当社ならでは!
・3カ月に1回、担当営業との面談あり。業務内容や職場のこと、何でもご相談ください。

■男女比:男性1:女性9

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】英語力を活かして、事務のお仕事に挑戦したい方歓迎! ★10名以上積極採用中★
【必須要件】
・1社での社会人経験が1年以上ある方

【歓迎要件】
・TOEIC(R)テスト550点以上、または英検2級以上
・留学経験のある方
・貿易事務の実務経験

\こんな方にピッタリの仕事です/
・人とコミュニケーションをとることが好き
・会社のサポート制度を利用して、積極的にスキルを身につけたい
・貿易や海外のことに興味がある
・土日祝休み・残業少なめでプライベートを充実させたい

――――――――――――――――――――――
★第二新卒の方、歓迎!
★社会人ブランクのある方も歓迎!
――――――――――――――――――――――

選考のポイント

「実は英語力が心配だった…」という方も、実際は現場で問題なくご活躍しています。
向上意欲があれば当社で英語を学ぶサポート制度もありますので、尻込みせずに、ぜひチャレンジください!

勤務地

【転勤なし/上京歓迎!】
東京都23区内 または 東京近郊(神奈川、埼玉、千葉)のクライアント先

■都内はもちろん、埼玉・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
■メーカーや商社といった有名企業も多く、きれいなオフィスで働くことができます。
■勤務地はご希望や適性、通勤環境などを考慮し、ムリなく勤務して頂けるよう決定します。
■地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。

※本社所在地:東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
※本社アクセス:「新富町駅」・「八丁堀駅」・「宝町駅」より徒歩圏内

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

~30時間(勤務先により異なります)

雇用形態

正社員
(無期雇用派遣)
当社の正社員として入社し、取引先企業様にて勤務していただく雇用形態です。
6カ月の試用期間あり(うち研修1カ月あり ※研修中の給与に変更あり。詳細は給与欄を参照)

給与

月給21万5000円以上+別途残業代全額支給!+賞与2回
※ご経験・能力を考慮し、決定します
※所定労働時時間 8時間の場合

標準的な給与例:月収25万円(残業代を含む)

<試用期間中の給与について>
研修期間(1カ月)は、時給1,080円+交通費
研修後の試用期間中の給与・待遇に変更はありません(研修期間1カ月間の給与を除く)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月4万円まで)
■残業手当(全額支給)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円/未経験者
年収350万円
~400万円/経験者

■社員の年収例
年収400万円/入社5年目(27歳)
年収350万円/入社3年目(25歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格取得報奨金制度 ※貿易実務検定、通関士資格対象
■資格取得支援制度 ※語学・資格の提携スクール優待
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■時短勤務制度
■ストレスチェック

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
(5日)※初年度は入社月による
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績多数あり)
■育児休暇
(取得実績多数あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇も取得OKです!

■今後ますます必要とされる「貿易事務」

インテレクトでは、20年の歳月をかけて培ったノウハウから研修制度を確立し、他社との差別化を図っています。1カ月間の研修で人材を育ててから派遣するため、貿易事務が未経験であっても、現場で即戦力として活躍できるというワケです。

貿易は世界との関わりが続く限り、決して無くなることはありません。つまり貿易に必要な貿易事務も同様です。

最近では海外との結びつきが一層強まり、貿易事務の活躍の場も増えました。商社や貿易会社にとどまらず、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業は多岐に渡り、これからも需要は増える一方です。


出典:doda求人情報(2022/11/7〜2023/1/8)

インテレクト株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2025年1月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。