株式会社フォーデック

文具・事務機器関連 (商社)

広島県広島市西区商工センター6-9-39

株式会社フォーデックの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

株式会社フォーデックの 募集が終了した求人

提案営業(基本ルート営業)/フレックスタイム制/福利厚生充実

  • 正社員
仕事内容

<ルート営業がメイン>一般企業・教育施設・病院などに、快適なオフィス環境に向けたサービスのご提案。
具体的な仕事内容
<事業部について>
適性に応じて以下3事業部のいずれかに配属となります。

【オフィス環境事業部】
幅広い業種を対象に、お客様のオフィスに合った家具と空間デザインをトータルプロデュースします。

【オフィスソリューション事業部】
複合機やパソコン、ネットワーク環境構築などを整備し、お客様の業務効率化に貢献する事業部です。

【ビジネスパートナー事業部】
地域のお客様と良好な関係を築き、ご要望に合わせて文具・事務用品OAサプライ用品をご提案します。

<まずは研修から>
それぞれの事業部で力を発揮するためにも、入社後はまず先輩社員によるOJT研修で、既存のお客様を訪問しながら、仕事の流れなどを覚えます。同時にメーカー主催の社外研修に参加して専門知識を学ぶ機会もご用意しています。未経験の方でも着実に一人前へとステップアップしていただけます。

また、ひとり立ちした後も、手厚いフォローがあるため、お客様のご提案に関して、ひとりで悩むようなこともありません。

<ルート営業がメイン>
どの事業部でも、基本的にはルート営業がメインとなります。お客様と信頼関係を築くことができれば、他のお客様をご紹介いただけることもあります。また、慣れてくれば新規開拓にも取り組んでいただきます。既存のお客様とは違ったご提案に取り組めるところも面白さのひとつです。

チーム/組織構成
<未経験スタートの社員が活躍>
3事業部には、各分野のスペシャリストとも言える営業が所属していますが、実はほとんどの社員が未経験からのスタートでした。それぞれ入社後に力をつけて、一人前の営業として活躍しています。

社風としては明るさと活気があり、どなたでもすぐに馴染んでいただけます。また、社員同士で積極的に情報交換を行うなど、チームワークが良いところも組織としての特長です。

<自社設計部門を活用>
事業部によっては、警察署や学校など、普段の暮らしでは立ち入れない場所でご提案することもあります。一般企業とは異なる珍しいご要望であっても、当社にある自社設計部門や豊富な資料を活用することで自信を持ってお客様と向き合うことが可能です。

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>※35歳以下の方 ◎積極性やコミュニケーションスキルなど人柄重視の選考です!
◎学歴不問
◎第二新卒の方歓迎

<未経験歓迎>
入社後は先輩社員による同行や研修からスタートするため、未経験の方も安心して取り組んでいただけます。

<必須の資格>
■普通自動車免許(AT限定可)

<歓迎するスキル>
■基本的なPC操作スキル

<一つでも当てはまる方は大歓迎>
■コミュニケーションスキルをお持ちの方
■積極的に業務に取り組める方
■感謝されることに喜びを感じられる方
■チームワークを大切にできる方
■腰を据えてじっくり働いていただける方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

◎直行・直帰OK
◎社用車貸与(通勤に利用可能/規定あり)
◎リモートワークも一部導入

<積極募集中拠点>
■四国支社/オフィスソリューション事業部
■岡山支店/ビジネスパートナー事業部
■山口支社/ビジネスパートナー事業部・オフィスソリューション事業部
■高知営業所/オフィスソリューション事業部

<すべての勤務地>
◎勤務地は希望を考慮します。U・Iターン歓迎!
■広島本社
■福山支社 ■山口支社 ■山陰支社 ■四国支社
■高松支店 ■岡山支店
■尾道営業所 ■鳥取営業所 ■高知営業所

<広島・岡山・愛媛はライブオフィス>
ライブオフィスは最先端のトレンドオフィスで、ショールームとしても活用し、多数のお客様に見学いただいています。中でも広島オフィスは、地元メディアからの取材を受け、テレビで紹介されたこともあります。今後は、他拠点も随時ライブオフィスへリニューアルしていく予定です。

◎受動喫煙対策実施/屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)
◎転勤の可能性はありますが、一般的な企業と比べて頻度は少なく、あまり発生することはありません。

勤務時間

<フレックスタイム制>
■フレキシブルタイム/6:00~11:00、14:00~21:00
■コアタイム/11:00~14:00
■標準的な勤務例/8:45~17:30(土曜出勤の場合は8:45~17:00)※休憩60分

<8月にフレックスタイム制導入>
当社では、働き方改革を推進し、2022年8月からフレックスタイム制を導入しました。これにより一人ひとりの社員が自分に合ったワークスタイルを確立しています。今後も当社は、社員目線で働きやすい環境づくりに注力していく方針です。

<これからの事業計画について>
今期は「変革への挑戦」をテーマに、環境ではライブオフィスを導入、働き方ではフレックスタイム制を導入しました。さらに今後は人事・評価制度の改革など、新しいことにも取り組んでいく方針です。
■平均残業時間
12時間

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇面は本採用時と同じ)

給与

月給20万円~27万5000円+賞与年2回
◎能力・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

※上記月給は固定残業代含む
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず12時間分を月1万8000円~2万5000円支給
※12時間を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回
(7月・12月)※前年度実績3カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収250万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当>
■通勤手当(上限あり)
■資格手当
■役職手当
■奨学金返済支援手当(規定あり)

<福利厚生>
■各種社会保険完備
■生保・損保・財形団体扱
■社用車貸与(通勤に利用可能/規定あり)
■フォーデック会(全社員対象互助会)
■従業員持株会(希望者)
■結婚・出産祝金
■弔慰金
■退職金制度(勤続3年以上)
■傷病・災害見舞金
■確定拠出年金
■再雇用制度
■公募型研修制度
■研修制度(新入社員導入研修、社外研修、他)
■資格取得支援制度(規定あり)
<取得を推奨している資格/例>
■建築施工管理技士(2級・1級)
■ITパスポート
■リテールマーケティング(販売士)検定(3級・2級・1級)

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日祝休)※会社カレンダーにより繁忙期(主に2~4月頃)には土曜出勤有
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(6カ月経過後に10日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

各事業部のやりがい

【オフィス環境事業部】
内装・オフィスの空間工事、さらには病院・役所など一棟まるごとの工事もあり、カタチに残っていく仕事に取り組めるやりがいがあります。

【オフィスソリューション事業部】
さまざまなメーカーから最新のオフィスICT機器に関する情報が入ってくるため、お客様に最先端のICTオフィスをご提案ができるやりがいがあります。

【ビジネスパートナー事業部】
1940年に文具からはじまった当社の根幹であり、お客様と一番距離の近い事業部です。国内の主要メーカーのほとんどと取引があり、たくさんの情報を得て、文具のプロフェッショナルになれるやりがいがあります。


出典:doda求人情報(2022/11/3〜2023/2/1)

株式会社フォーデックの 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。