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弁護士法人平松剛法律事務所

法律事務所

東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

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法律事務/総務・経理補助/リモートワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【事務・総務・経理補助】法律知識は不要!電話対応、書面作成、総務・経理補助等/20~30代活躍中
具体的な仕事内容
相談者からの電話対応や弁護士のサポート、書面作成など事務全般を行う「事務」、管理部門のサポートを行っていただく「総務・経理補助」の2つのポジションがあります。
配属先は「事務」「総務・経理補助」のうち、あなたの希望や適性を考慮の上、決定いたします。

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[1] 事務
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【具体的には?】
■相談者からの電話対応・社内弁護士への取り次ぎ
■面談スケジュールの調整・管理
■訴状・準備書面など、提出書類の作成や整理
■公文書の申請および取得などの事務
(役所や裁判所などへ書類を提出したり、取りに行ったりします)
■相談内容の聞き取り面談
(ご相談者様から現状をヒアリング。マニュアルにそって質問を実施します)

【仕事は先輩が丁寧に教えます】
「訴状書面」「公文書」など、法律業界の経験がない方にとっては耳慣れない言葉も多いかと思います。業務に関わる専門用語や業務の詳細については、先輩スタッフが一から丁寧に教えますので安心してください!
だいたい1~2カ月で一通りの業務を1人で行うことができるようになります。

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[2]総務・経理補助
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【具体的には?】
■社宅契約手続
(職員の社宅契約、解約、更新手続き、火災保険の手配、家賃支払管理)
■振込手続/入出金管理
・振込手続(給与振込、社宅・事務所の家賃振込、経費振込、顧客への返金、立替金の振込など)
・入出金管理(入金確認、入出金管理表作成)
■給与計算補助
■電話対応/備品発注
■事務所移転関係
(移転先検討、内装工事の調整、インフラ関係工事の手配)

【未経験の方も歓迎】
業務は少しずつお任せ。ゆっくり自分のペースで覚えられる環境なので未経験の方も安心してください。

チーム/組織構成
[1]事務
平均年齢は30代前半。男性・女性共に活躍しています。
※現在、産休・育休取得者多数実績あり(復帰後、時短勤務制度を利用するスタッフもいます)

[2]総務・経理補助
管理部門への配属となります。
全8名(秘書2名、経理2名、人事2名、総務経理補助:2名)
男性・女性共に20~30代が活躍しています。

■男女比:男性3:女性7

対象となる方

【未経験歓迎】基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方※高卒以上
★業種職種未経験歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方

【こんな方は歓迎】
■責任を持ってお仕事ができる方
■お客様や他のスタッフに対して、丁寧な気配り・対応ができる方
※お客様の心情(「困った」「つらい」など)に寄り添った対応ができる方を求めています。
■人事・総務・経理業務のご経験がある方
■金融機関でのご勤務経験がある方(窓口業務含む)
■給与計算業務のご経験がある方(アシスタント経験含む)
■簿記検定をお持ちの方(3級以上)

選考のポイント

★Web応募データで重視している点
◎携わってきた業務の詳細、アピールポイント
◎来客・電話対応の適性がありそうかどうか
※上記がわかるよう、詳細を記載いただけると助かります。

勤務地

★転勤なし


[1]事務
【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

【札幌事務所】 
北海道札幌市中央区大通西4丁目6-1 札幌大通西4ビル4階

【大宮事務所】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル12F

【京都事務所】 
京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル9F

【名古屋事務所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル10階

【長野事務所】
長野県長野市大字南長野末広町1355番地5 ウェストプラザ長野5F

【神戸事務所】
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 リージャス神戸国際会館
※開設前のため、今後変更となる可能性がございます。
※2022年12月8日開設予定
※工事進捗によって多少前後の可能性あり
※研修は「大阪事務所(大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル3階(梅田駅徒歩5分))」にて1ヵ月程度

【仙台事務所】
宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル14階

[2]総務・経理補助
【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

勤務時間

★リモートワーク・在宅勤務:相談可
★時短勤務:相談可

フレックスタイム制
コアタイム、フレキシブルタイム共に設定なしですが、
9:00~18:00の間で合計4時間以上の勤務が必要です。
標準的な勤務例/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※残業代は1分単位で全額支給
■平均残業時間
5時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月有
※入社後3~6カ月はフレックスタイム制ではなく以下の勤務時間になります
 勤務時間/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※試用期間中はその他、給与・待遇に変更なし

給与

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[1]事務
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【東京事務所】
月給23万円~26万円

【札幌事務所】
月給18万円~23万円

【大宮事務所】
月給21万5000円~26万円

【京都事務所】
月給17万円~22万円

【名古屋事務所】
月給17万円~22万円

【長野事務所】
月給17万円~22万円

【神戸事務所】
月給17万円~22万円(2022年12月8日開所予定)

【仙台事務所】
月給18万円~23万円

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[2]総務・経理補助
===========
月給23万円~26万円

※ご経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
入所の時期に応じて、4月もしくは10月

■入社時の想定年収
年収250万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■リモートワーク・在宅勤務(相談可)
■時短勤務(相談可)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■資格取得・英語学習支援制度(一部費用負担※規定あり)
■服装自由
★興味がある分野は、事務所が資格取得を応援
◎資格取得支援制度をさらに拡充!規定の法律関係の資格(司法書士・行政書士・宅建・簿記2級など)であれば事前申請、結果報告の上、受験料・教材費・講座受講費などを事務所が一部負担します。※上限あり
◎TOEIC(R)テストの受験に関しても、受験料・教材費・講座受講費(英会話に限る)は事務所が一部を負担します。※上限あり

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(4日/2021年実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり/現在産休取得3名)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇も取得可能
有給休暇も取得しやすい環境です。5日以上の連続休暇もとることができます。


出典:doda求人情報(2022/10/24〜2022/12/18)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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