ミネ医薬品株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ミネ医薬品株式会社の過去求人・中途採用情報
ミネ医薬品株式会社の 募集が終了した求人
未経験歓迎の医療事務/残業少なめ/完全週休2日制/研修充実
- 正社員
- 転勤なし
【経験不問】「ミネ薬局」にて患者さまの受付・会計・処方せんなどのデータ入力等の医療事務
具体的な仕事内容
調剤薬局「ミネ薬局」にて、主に患者さまの受付・会計、処方せんのデータ入力などの事務をお願いします。
未経験・中途入社の先輩がたくさん活躍しており、わからないことはすぐに聞ける環境なので、安心してスタートできます。
【具体的には・・・】
◎処方箋の受付
来店した患者さまから、処方せん・保険証・おくすり手帳などをお預かりし、確認します。初来店の方にはアレルギーの有無などを記入していただくアンケートをお渡しします。
◎データ入力業務(会計・請求業務)
処方せんを見ながら、個人情報や薬の情報について専用システムに入力します。システムは複雑ではないですが、患者さまの健康に関わる情報を入力するため、しっかりと確認しながらミスなく項目を埋めていくようにします。薬剤師とのダブルチェックも行いましょう。
※薬の種類の多さにもよりますが、1枚につき数分で処理します。
※店舗にもよりますが、1日に処理する処方せん数は50枚~300枚ほどです。
※月1回、医療費請求のための事務処理(レセプト)が発生します。
◎調剤補助
お手すきの際には、薬剤師の調剤補助も行っていただきます。錠剤のピッキングなど確認しながら進めていけるので、安心してください。
◎ヘルスケア商品の販売
レジの周りに陳列してある健康食品などをお求めのお客様がいれば販売をします。
<教育体制>
まずは複数名の医療事務が在籍する大型の店舗で、OJTで少しずつ業務を覚えていきます。入社後も随時、基礎知識などを身につける研修があります!
<接客のポイント>
大きな病院に隣接した薬局も多く、患者さまの8割はリピーターです。お年寄りの方も多く、患者さまに合わせたコミュニケーションをとり、状況に応じた対応をすることが大切です。
<キャリアアップ可能!>
経験を積めば、数店舗の医療事務スタッフをまとめる「チーフ」として活躍することもできます!
<ジョブチェンジもOK>
医療事務→販売スタッフ、医療事務→登録販売者などの異動もOK!お気軽に相談ください!
チーム/組織構成
店舗の規模に応じ1名~4名の医療事務スタッフを配属。
※初めは複数名がいる店舗で業務を覚えてもらうので、ご安心ください。
※医療事務はほぼ全員女性。20代~30代が多く活躍しています!
【学歴不問/医療の知識や事務経験も不問】人とも触れあう事務の仕事に興味がある方★第二新卒も歓迎
<応募条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(文字入力がスムーズにできればOK)
※未経験歓迎。医療の知識、事務経験はなくてもOK!経験者は優遇します!
<こんな方にピッタリ!>
◎接客もある事務をしたい
◎医療や医薬品に興味がある
◎接客・販売の経験を生かしてキャリアチェンジしたい
◎残業が少なめの職場で、長く働きたい
◎チームで協力しながら仕事をするのが好き
<転居を伴う転勤なし>
★東京・神奈川・千葉にある調剤薬局「ミネ薬局」の各店舗
※お住まいと希望を考慮して配属先を決定します。
※ほとんどの店舗が駅徒歩5分以内で通勤アクセスも良好です!
【東京】
渋谷区、世田谷区、中野区、文京区、練馬区、港区、新宿区、小金井市、稲城市、多摩市、調布市、清瀬市、三鷹市
【神奈川】
横浜市、川崎市
【千葉】
千葉市、四街道市
※詳しい店舗情報は、当社のHPよりご確認ください。
→ https://www.mineiyakuhin.co.jp/store/
★受動喫煙対策:店内全面禁煙
シフト制(9:00~19:30の間で実働8時間/休憩60分)
【例】
9:00~18:00/10:00~19:00 など
※営業時間などは各店舗によって多少異なります。
■平均残業時間
20時間
※1日あたり1時間以内です。
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇面の変更なし)
月給18万6000円(大卒以上は月給20万7000円)以上+賞与年2回
※これまでの経験・スキルを考慮して決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者:月2万円/子1人:月3000円)
■時間外手当
■職能手当
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収270万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月5万円)
■社員割引あり
■退職金あり
■制服貸与
■ベネフィット・ステーション(会員制福利厚生サービス)
■UCゴールドカード年会費無料
■時短勤務制度
■保養所あり
■資格取得支援(登録販売者試験に向けた無料の集合研修や模擬試験あり)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種費用の補助
<年間休日>
119日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(曜日はシフト制)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績100%)
■育児休暇
(取得実績100%)
<当社のスキルアップモデル>
▼入社1年目
接客マナー・業界についての基礎知識や、調剤報酬・各種保険に関して学びます。
▼入社2年目~3年目
日々の業務に加え、レセプトの作成などに関して学びます。
▼入社3年目以降
各種物販品売上管理やマニュアル作成など、スキル・経験に合わせて学びます。
上記のほか、入社後に基礎知識を学ぶ「新入社員研修」、登録販売者資格取得支援のための「集合研修」「オリジナル問題集」も用意!キャリアアップもサポートします!