マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社エクセディ

自動車部品メーカー

大阪府寝屋川市木田元宮1-1-1

株式会社エクセディの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

株式会社エクセディの 募集が終了した求人

ハード回路設計/電動化新製品開発/在宅勤務制度有/土日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

電気系エンジニアとして、ハード回路設計の駆動用インバータやモータ駆動用制御回路の設計などを担います
具体的な仕事内容
これまでのご経験やスキルを考慮の上、【1】先行開発部、もしくは【2】電動商品開発部のいずれかに配属となります。


【1】先行開発部
―――――――
自動車や二輪車、超小型モビリティ、建設機械、産業機械、農機などの新規製品の開発を行う部署です。
現在は電動系の新商品の開発を行っており、電気系のエンジニアとして、ハード回路設計の駆動用インバータ(ドライバー)、もしくはシステムの企画・開発を担いながら、電動化に対するソリューションを手掛けていただきます。

■インバータ回路の設計
■システムの企画・開発 など



【2】電動商品開発部
――――――――
車載製品以外の領域の電動系新製品の開発を行う部署で、現在は産業用物流を担うドローン用モーター、ドライバー、プロペラの開発や、パレットトラック用駆動ユニットなどを手掛けています。
チーム内の開発をさらに強化すべく、電気系のエンジニアとして、ハード回路設計のモータ駆動用制御回路の設計業務や、それに伴う回路設計、また仕様書の作成業務などをお任せします。

■インバータ回路の設計
■マイコンを含めた周辺回路の設計(デジタル・アナログ)
■社内および社外の協力企業との折衝業務
■仕様書の作成業務 など



★注目Point ★
――――――
〈1. 量産化・商品化の実現に向けた取り組み〉
いずれの部でも、協力企業と協業しながら、商品を事業化・量産化させることをミッションとしています。部署を越えた技術交流も盛んであり、昨今ではカーボンニュートラルに考慮した長期ビジョンを掲げながら、取り組んでいます。


〈2. アイディアコンテストを開催〉
当社では定期的にアイディアコンテストを開催しています。年次を問わず、自身の企画を応募・提案し、採用されれば、開発に着手できるなど、「これがやりたい!」と立候補すれば実現できる環境が揃います。


〈3. 英語や中国語などの語学力が活かせます〉
海外の顧客や製造拠点、部品メーカーとのやりとりもあるため、英語や中国語などの語学力を発揮しながら、活躍できます。

チーム/組織構成
【1】先行開発部と【2】電動商品開発部はいずれも、20代~40代が中心になりながら、50代までの幅広いメンバーが活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】モータやインバータの開発経験、あるいは回路設計経験をお持ちの方
【1】先行開発部
〈必須条件〉
・モータまたはインバータ(ドライバー)の開発経験、またはそれに準ずる経験

〈歓迎条件〉
・電動系の商品企画~製品開発まで手掛けたい方
・プロジェクトリーダ経験
・車載経験
・要件定義の経験
・(ハード)パワー系回路設計経験
・ISO26262経験
・CATIA V5経験
・語学力(英語・中国語)


【2】電動商品開発部
〈必須条件〉
・アナログ、デジタル経験共に設計経験(2年以上)
・電気、電子回路基礎の知見
・サプライヤー折衝経験

〈歓迎条件〉
・インバータ回路設計経験
・ベクトル制御ロジック設計の経験
・モータ制御回路の設計経験
・パワーデバイスの知識

選考のポイント

〈こんな方が活躍できます〉
・新しいものを生み出したいと考える方
・スキルを磨きたい方
・自ら考えて、積極的に行動できる方

勤務地

■本社:大阪府寝屋川市木田元宮1-1-1
【アクセス】
京阪電鉄・京阪本線「寝屋川市駅」より徒歩17分

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可能(当社規程によります)

勤務時間

8:10~17:00(実働8時間/休憩50分)
■平均残業時間
10時間

以内

雇用形態

正社員
3カ月間の試用期間あり
※給与・条件の変更はなし

給与

月給24万円~66万円

※一般社員は残業代全額支給(固定残業代等はなし)。

■賞与
年2回
(7月・12月) ※一般社員の2021年度実績:5.3カ月/年

■昇給
年1回
(4月)※当社評価制度による

■入社時の想定年収
年収415万円
~1100万円

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当(月上限5万円)
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職一時金(勤続10年以上かつ50歳以上)
■定年:60歳(再雇用あり)


<教育制度・資格補助補足>
■階層別教育
■海外研修制度
■GETS(社内研修施設)
■キャリア支援休暇制度
■社外研修
■eラーニング
■資格取得支援制度


<その他補足>
■役職手当
■食事補助
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄
■持株会
■各種貸付金制度
■確定拠出年金
■社内施設:企業内保育園、診療所(内科・歯科)、社員食堂、売店など
■勤務時間限定制度
■在宅勤務制度

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※当社カレンダーによる
■年末年始休暇 
(8日~10日程度)
■GW休暇
(8日~10日程度)
■夏季休暇
(8日~10日程度)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社後、入社月に応じて付与/4日~15日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

世界で支持される技術力

エクセディの現製品は、国内の車両メーカーをはじめ、北米・欧州・インド・中国・ASEAN市場にも製品をお届けしています。世界中でシェアを獲得できる理由は、「摩擦・振動・流体」における技術力の高さです。

電動化新製品の開発は、車載系:(自動車・二輪車・産機・建機)をはじめ、車載系以外にもドローンやパレットトラック(物流)、小型風力発電機など新たな分野の開拓・開発に挑戦しています。今までエクセディで培った技術力に「電気」の技術を加え、さらなる技術力向上を目指しています。

主要取引先

株式会社アイシン、いすゞ自動車株式会社、ジヤトコ株式会社、スズキ株式会社、株式会社SUBARU、ゼネラルモーターズ、ダイハツ工業株式会社、ダイムラー・アーゲー、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、日野自動車株式会社、現代自動車株式会社、フォード・モーター、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、三菱自動車工業株式会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社、UDトラックス株式会社(旧:日産ディーゼル工業株式会社)

働き方改革を実施中

社内では働き方の改善を推進しており、ほとんどの部署で残業時間は0時間~10時間程度/月。有給休暇についても積極的な取得を推奨し、年間17日以上の取得目標を設定しています。さらには、定期的に従業員満足度調査を行いながら、その結果に基づいた新しい制度の検討・改善を行っており、具体的数値を設定しながら取り組んでいます。

また「この勉強がしたい」「海外の展示会に参加したい」……など、自己成長につながる提案が通りやすく、研鑚を積むチャンスは多数。トップや経営層との距離も近く、仕事や技術に関して相談しやすい社風が醸成されています。


出典:doda求人情報(2022/12/8〜2023/2/8)

株式会社エクセディの 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年10月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。